スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

洗濯小物の収納

おはようございます。
今日は複数の方からご質問をいただいた洗濯グッズの収納について。

洗濯物はベランダに干しているため、小物類は全て、
アクセス良好なベランダ横の部屋に置いています。





TOP画像左下の無印のブリ材バスケットに
洗濯ばさみ(ピンチなんて到底呼べない代物)を入れています。
ゆくゆくは真っ白にしたいところ。
今はフタのおかげでなんとか大丈夫。
P3070555.jpg


・トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -




ハンガーはスタジオクリップで買ったビニール製バッグに。
我が家には珍しい柄物です。
       kako-fK8p1KbTynjD4qjw.png





ハンガーはぎっしり。
毎回部屋の中に片付けていても劣化してぽきぽき壊れてきました。
壊れた物から白に買い替えていて、真っ白化計画進行中。
P3060535.jpg
ハンガーはメーカーなどのこだわりはありませんが、
風が強い日でもOKなように竿をパチッと挟むタイプを選んでいます。





洗濯物を干し終えたらこの通りガラーン。
P3060530.jpg






今年に入り、子ども用の8連ハンガーが壊れました。
P2070496.jpg





その場にあったタオルハンガーで応急処置・・・のまま、数ヶ月(笑)
P2070492.jpg
この時期は重ね着をするので、肌着を含めるとトップスだけでこども1人あたり3枚。
その他にも制服のポロシャツやパジャマもあり、子どもハンガーはとにかく数を使います。
最近は、長女の洋服もサイズが大きくなり、干すときに大人用のハンガーに移行しつつあります。
大きくなったな~と思うと同時に少しさみしくもあり。






本当に毎日お世話になっています。(写真右側がベランダ)
P3090051.jpg





ふとんバサミは無印。
P2221011.jpg


・トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



ステンレスハンガーの一つは大木製作所。

(使用レポはこちら⇒


・トラコミュ シンプルな道具たち




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
素敵な記事がたくさん集まってきました。
みなさまもお気軽にトラックバックしてください♪



◆今日のおまけ◆

ごちそうさまでしたー!!!
P3070544.jpg



ご訪問ありがとうございました。
お手数をおかけしますが、
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

タイムスケジュールの記事には多くのコメント・メッセージをいただき
反響の大きさに驚いています。
たくさんの応援クリックも嬉しかったです。ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

2014年03月10日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 4件 | TOP

コメント

ありがとうございます♪

ハンガー!!ハンガー!!
スッキリ収まってるっ!!
これです!わたしが求めていたものは♪

洗濯ばさみ入れもスッキリ収まっていて……これだと毎日のお洗濯が好きになれそうです♪

真似してもいいですか?

我が家もハンガーと洗濯ばさみは白色化計画中。
劣化してきたもの、踏んでしまって割ったものが増えてきてます(笑)

2014年03月10日 / りんりん #HdXTMQ3IURL【編集

双子ちゃんの同時に揃ってのご馳走さまが可愛いですね♪(´ε` )
癒されましたー!

2014年03月10日 / あっき #-URL編集

■りんりんさん■
いえいえ、そんなふうに言ってもらえてこちらも嬉しいです。ありがとうございます。
洗濯ばさみもハンガーも干し場までそのまま持ち運べるので使い勝手もよく気に入っています。りんりんさんの参考になれば嬉しいです。マネなんてそんな・・・どうぞどうぞ^^; 洗濯ばさみ、なぜか踏んで割ってしまいますよね(笑)で、めっちゃ痛いですよね!小物類を真っ白にできる日が待ち遠しいですね♪

2014年03月11日 / sao #-URL【編集

■あっきさん■
はじめまして^^ 2人揃って毎回ふざけるので大変ですよ^^;
もうすぐ赤ちゃんご誕生とのこと。おめでとうございます☆対面が楽しみですね♪

2014年03月11日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。