スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

店休日は調べましょう。

大分旅行で買ってきたもの。

湯布院の有名なロールケーキ屋さん、
B-speakのPロール。
CIMG2283.jpg

生地はシフォンケーキのように軽く、
クリームはあっさりめです。
CIMG2305.jpg

今回湯布院には行っていません。
別府湾SAにあるB-speakcafeで購入できました



つづいて湯布院のはちみつ屋さんB.Bee's
ハニーメープル。
ハチミツとメープルシロップのコラボです。
CIMG2391.jpg 
ハチミツだけではちょっと重いときや
メープルシロップだけではコクが足りないってときに
ちょうどいいバランスで美味☆

くどいようですが、湯布院には行っていません。
別府湾SAのお土産屋さんで購入できました。


そして大分県日田市の小鹿田焼(おんたやき)の小壺。
CIMG2397.jpg
B-speakcafeの一角がギャラリーになっていて、
革小物や焼き物などがあり、そちらで購入。
つまようじが入る大きさです。

さて、何を入れようか。
(つまようじでも入れとけば?)



別府湾SAは初めて利用しましたが、
散策できるようにキレイに整備されていて
別府湾を眺めながらお散歩もできて、
買い物もしっかりできるのでおすすめです。


あ、大事なものを紹介するのを忘れていました。


大分旅行で初めにGETしたもの・・・




マイメロのブランケット・・・
CIMG2394.jpg

顔が帽子になり、すっぽり被れます。
CIMG2541.jpg




□■□ももいろにプレゼント頂きました□■□
CIMG2327.jpg
一緒にハーモニーランドに行ったお友達家族から
ももいろへの1歳の誕生日プレゼントです。
色もデザインもステキ
まだ少し大きいのでしばらくは飾って眺めることに。
2つ並ぶ姿にうっとり。


* * * *


大分2日目は雑貨やさんに行こうと張り切っていました


・・・が、



日曜日が定休日ということを見逃していました(涙)



大分県別府市明礬のSHABBY CHIC。というお店。


お店の名前のとおり、

シャビーなもの、シックなものが揃っています。


以前購入して我が家にあるものを少しだけご紹介。

*DURALEXのベルメイルボウル*
CIMG2538.jpg

dear moroccoのバブーシュ*
CIMG2539.jpg


また大分に行く機会があれば

絶対行きたいお店です。
(日曜日は避けましょう。←自分へ)



* * * *

土曜日、友達に会いに熊本へ行ってきました。
CIMG2510.jpg

熊本城にも寄ったので
また後日紹介させてください。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです 
  コチラ↓です。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

2013年03月10日 | おかいもの | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

