スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

おばあちゃんでしょうか・・・

この方はお婆ちゃんでしょうか。





この方たちはお婆ちゃんなんでしょうか。
P3120089.jpg






てくてく。てくてく。
P3120090.jpg




最近めっきり使っていなかったカメラの機能。
ふと思い出し遊んでみました。


*トイカメラ*
P3120098.jpg



*ジオラマ*
P3120101.jpg







P3120102.jpg







P3120103.jpg







P3120104.jpg







P3120105.jpg







P3120121.jpg








P3120125.jpg







楽しすぎて撮りすぎました。
P3120128.jpg



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
新メンバーさんにご参加いただきました♪
ありがとうございます。




◆今日のおまけ◆

なぜそこにご飯粒が付くのさ。
P3120151.jpg




ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただくと嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

あら、今日はホワイトデーだわ☆

関連記事
スポンサーサイト

2014年03月14日 | おでかけ | コメント 14件 | TOP

コメント

うううう。笑いが止まりません!!!
お、おばあちゃんが2人・・・
「今日は穏やかだねぇ」「こっちには新芽が出てきましたよ、おばあさん」的な会話を・・・
手を後ろに組むなんて!旦那様やsaoさんが無意識にやっているとか・・・(笑

うちの娘は歩いていると時々「金ちゃん走り」します^^;

確かsaoさんのカメラと同じなのですが、そんな機能あるんですね・・・?いつもただ押すだけなので、せっかくある機能が埋もれている我が家のカメラですね(汗)参考になりました

2014年03月14日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

懐かしー

こんにちは。
うちの、2歳もうすぐ4ヶ月の娘も、半年くらい前に、こうやって歩いてました(笑)2歳前後のブームなんですかね?!

2014年03月14日 / うさももこ #-URL【編集

お久しぶりです・・・ (^ ^)

かわいすぎるおばあちゃんたちですね♪なんでしょう?saoさんの真似??うちも、四女に私の口癖がうつり(しかも関西弁!)、三女が四女のまねをする・・・。結果、みんな似たようなしゃべり方です。ももいろちゃんの可愛いお写真を見ていると、ますますおねぇちゃんたちにそれぞれ似てきた気がします!
今日のおまけ、なぜそこに~!?と思いつつ、まず写真(笑)ってやつですねv-238 自分で取ろうとしたら、あ、写真撮るからちょっと待って♪みたいな。私だけでしょうか?

2014年03月14日 / アイ #-URL【編集

1枚目の写真はももちゃんですか?
思わず「かわいい~(σ*´∀`)」と笑ってしまいました♪
なんだか見てると癒されますね☆

2014年03月14日 / ハッピーツインズ #-URL【編集

かわいすぎます(笑)
こんなおばあちゃんなら、何人いてもいいなぁ。
うちの娘もやらないかしら。

2014年03月15日 / みさ #-URL【編集

うちもやりますやります!そして気が付いたら私もしていた。。。。スニーカーおそろいやっぱりかわいいですね。うちはそれぞれ、お下がり違うもの(笑)なんでも自分でやりたい、いやいやの時期がついにスタートしましたよ。ももいろちゃんもですかね?すべてに時間がかかり、いらいらしては、反省です(笑)saoさんが怒ったりするのが想像つきません、、、

2014年03月15日 / 4kids #-URL【編集

こんばんは☆

ももいろchan、可愛い♡
2人だとどっちかが真似したがるのでしょうか?☻

本日4ヶ月目に入った息子kun。
ある程度1日のサイクルも決まり、買い物、洗濯、掃除、夕飯の支度、お風呂etc…私の予定も間に組み入れやすくなりました☻

先程、ちょっとぐずり始めて体をひねった勢いでコロンと寝返りしました(笑)本人もそのつもりはなかったのか、キョトンとしてました☻旦那に似て、全ての成長が早そうなので、見逃さない様にしなきゃ…と思う今日この頃です(^ ^)

最近は足で床を押してクルクル動いてしまうので、目が離せなくなるまでもうちょっとかな…( ̄▽ ̄)
今のうちにまったりした時間を楽しみたいと思います☻

2014年03月16日 / moco #-URL【編集

・くみくみさん

小さいおばあちゃんが2人ですね(笑)おそらく、わたしがお散歩中に背筋を伸ばす姿を見てこうなったのかも・・・と思っています^^; 実際のところはわかりませんが、いやー、わたしも笑ってしまいました。
くみくみさんのお宅では金ちゃん走りが見られるんですんー!!そちらのほうが強烈です(笑)ウケ狙いではなく純粋な金ちゃん走りというところでさらに面白さを増しますね。見てみたいです^^ さて、どこで覚えてきたんでしょう(笑)
同じカメラなんですね~!上のダイヤルを回すとできました。画面でも操作できるようですが、あまりわかりません(汗)何か新しい機能がわかったらこちらこそよろしくお願いします^^;

2014年03月17日 / sao #-URL【編集

・うさももこさん

お久しぶりです♪お元気でしたか?^^
え、うさももこさんの娘ちゃんもこうやって歩いていたんですか?!かわいらしい!!
突然こういう恰好で歩きだしたのでびっくりしました。2歳くらいになると無性にやりたくなるんでしょうか(笑)次はどんなブームが来るのか楽しみですね☆

2014年03月17日 / sao #-URL【編集

・アイさん

こんにちは~お久しぶりです^^ 次女、明日いよいよ卒園式です!
背筋を伸ばすために後ろ手を組むことはありますが、さすがにあの恰好で歩いてはいないと思います^^; もしかすると無意識にやっていたり(笑)
こども達は関西弁になるんですね~。関西弁のマネのマネは、伝言ゲームみたいですごいことになりそうですね^^ ここ最近、ももいろがグッとお姉さんぽい顔つきになってきたように思います。ここからますます成長していくんでしょうね。
そうです、イタズラでもなんでもまずは写真を撮ってから(笑)でも、そのおかげでイタズラされてもキーーーっとならずに済むのかもしれません。

2014年03月17日 / sao #-URL【編集

・ハッピーツインズさん

そうです、1枚目はももです!こんな写真で区別していただけたなんて・・・さすがです☆
小さい小さいお婆ちゃんが2人寄り添って歩く姿は、親バカですが本当にかわいいです^^ きっとハッピーツインズさんもいろんな2ショット写真があるんでしょうね♪

2014年03月17日 / sao #-URL【編集

・みささん

集団お婆ちゃん(笑) 保育園とかで流行ったらすごい光景ですね^^
コメントで「うちもやってた~」というお声がちらほら。ということは、みささんのお宅でも見られるかも?!(笑)そのときは是非ご一報ください☆

2014年03月17日 / sao #-URL【編集

・4kidsさん

4kidsさんのお子さんもやってるんですねー!というか4kidsさんがやっていらっしゃったとは(笑)ということは、わたしも実はやっていて、それを見ていたのかもしれませんね。ちょっと気を付けようかしら。
長女・次女の履いていた靴もいくつか残していますが、どうしてもお揃いで買ってしまいます^^; この時期はサイズアウトも早く、そんなに履かないまま次の靴になるので、お下がりも状態がキレイですよね。靴はなるべくそれぞれに・・・という事も知ってはいますがなかなか。お下がりは洗い替え的なカンジで履いています^^
なんでも自分で!!の時期に突入ですか。時間かかりますよね~わかります~。決まった時間にやらなければいけないことは園バスまでの送迎くらいなので、比較的ももいろのペースに合わせることができていると思います。2人してモタモタしながらやっている姿を見るのは好きですよ^^ なるべく本人が納得するまで自分でさせて、助けを求められたら手伝うようにしています。せっかちではない性格がちょうどいいのかもしれません。イタズラし放題なときなどは怒りますが、その他はそんなに怒らないと自分では思っています。が、こども達(や夫)から見ると違うかも?!(笑)

2014年03月17日 / sao #-URL【編集

・mocoさん

こんにちは♪いつもは、ももがいろのマネをすることが多いのですが、この格好はいろがマネをしていました^^
息子くんもだいぶリズムができてきたようで何よりです。mocoさんもいろいろと計画を立ててやれるようになると気分も少し変わりますね。そして、寝返りおめでとうございます!!!早い~!たまたまというのも忘れられない記念になりましたね^^ 足で蹴って動くようになるとマメ(タコ?)みたいなものができてくるかもしれませんね。当時はももの足の親指のところがよく赤くなっていました。なつかし~。
一人遊びの時間も長くなるでしょうから、ようやくまったりできてよかったですね♪

2014年03月17日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

