スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

子連れお出かけ時のバッグとその中身

マザーズバッグについてご質問を頂きましたので、
お出かけ時のバッグとその中身について。

よくあるマザーズバッグは、使用済みオムツを入れるポケットが付いていたり、
マグ用のポケットがあったり、とにかくポケットがたくさん。
さらには着替えやミルクセットなどなんでもこい!の大容量。

マザーズバッグの特徴であるこの2点がわたしにはあまり向いていません。
まず、ポケットが多すぎるとどこに何を入れたのかわかりにくくなる。
そして、たくさんの荷物を入れると肩がこる。
なので、今まで一度もマザーズバッグというものを買ったことがありません。
(好みのデザインのものがなかったというのもあります。)


健診などのお出かけにはこの2つ。
キャスのムック本のおまけトートとmarimekkoの斜め掛けバッグ。
P3140212.jpg




トートの中身はだいたいいつもこんなカンジ。
これにおやつやパンが加わることも。
P3140214.jpg






それぞれオムツや衛生セットなど。
P3140216.jpg
ねんね時代は着替えも2人分入れることもありましたが、
基本的に車移動なので、車に予備のオムツや着替えを置いておき、
バッグの中身を厳選する方法を取っていました。







ハンナ フラのダブルマグポーチはSALEで買ったもの。
双子にぴったりなマグポーチで、見つけたときは嬉しかったです。
PB130719.jpg



お子さんが1人なら哺乳瓶&マグ入れとして使うようです。







ベビーカーを持って公園などへ行くときはヴィトンの斜め掛けとセット持ち。
公園などでは、トートバッグをベビーカーに置いたまま移動することが多いため、
貴重品だけ身に着けています。
P3140222.jpg








これだけ入れたらパンパン。
付録のLANVINポーチをお財布代わりに。
バラの形をしたものはミラー。ANNA SUI風でお気に入り。
P3140241.jpg







結婚式のミニバッグなどに使う小さなポーチ類は
IKEAのSKUBBにまとめています。
P3140251.jpg






毎年恒例となっている、大学時代の友人とのお泊まり会。
友人の1人がこんなバッグをお泊まり用に持ってきていました。


聞くまで全く気付かなかったけれど実はマザーズバッグ。
マザーズバッグとしてだけではなく、1泊~2泊程度の旅行にも使えるデザインで、
早くから知っていたらこういうのもよかったな~と思いました。
(お値段もしっかりしてますが・笑)



長くなってしまったので、marimekkoのバッグの中身は次回に続きます。


+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
参加メンバーさんが90名になりました☆



ご訪問ありがとうございました。
お手数ですが最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2014年03月19日 | おとな | コメント 8件 | TOP

コメント

こんにちは。
わたしもマザーbagもってないです。
同じくマリメッコです!わたしは赤のトートですが。
哺乳瓶ケース、参考になります!
今回はさすがに完全母乳むりだろうから、、、

2014年03月19日 / あやか #rIQ2ytMYURL【編集

わぉ☆ありがとうございますーー!!
参考になります!
特に、お財布の省スペース化には目からウロコです。
アイディアですね☆
バッグもかわいいです。
マリメッコのほうも楽しみにしています(^^)

2014年03月19日 / ちまり #9IWr80p2URL【編集

すごい!荷物少なくて感動です。
私はつい心配してあれこれ持ち歩いてしまいます。
今はカンケンバッグを愛用してます。
リュックにもなるので、楽々です。

2014年03月19日 / みさ #-URL【編集

■あやかさん

赤のトートもシンプルで、ずっと使えるのでいいですね^^
病院へ行くときなどは両手が使えると便利なので、斜め掛けを買いました。2人ともしっかり歩けるようになった現在は出番が少なくなってきたのでちょっとさみしい気もしています。
ミルクを持っておでかけのときは240mlの大きい哺乳瓶も入り便利でしたよ。上の子は2人とも完母で哺乳瓶ケースすら持っていなかったので今回初めて買いましたが、今はマグマグを入れとして使っています。
近所に、ミルクを嫌がる双子くんを完母で育てたママさんがいますが、母乳を作るために暇さえあればお腹が空いていなくても何か食べていたと言っていました^^; わたしはGCU入院中の搾乳がうまくいかず早々にミルクになりました。ミルクだと預けるときもスムーズにいくので結果的にはよかったと思っています。

2014年03月20日 / sao #-URL【編集

■ちまりさん

いえいえ、こちらこそそう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。お財布はそれ自体かさばるので、ちょっとそこまで~のときにはお金・免許証・クレジットカード1枚しか持って行きません。バッグ自体もすごく軽くなると思います^^ marimekkoの中身もUPしていますので、お時間があるときにでも読んでみてください。

2014年03月20日 / sao #-URL【編集

■みささん

わたしは、いろいろと持ち歩いていらっしゃるママさんのほうがすごいと思います~。なんて優しいんだ!!って尊敬してしまいます^^ 着替えも持って行かない日のほうが多いし^^; 子連れで公共交通機関を利用することはまずないので、グズリ対策のおもちゃや絵本なども全く・・・(汗)ライフスタイルによって持ち物もかなり違ってくると思います。
カンケンバッグいいですね~!!!親子でお揃いもできるし、オシャレすぎる♪大人用はもちろん素敵ですが、子ども用は背負う姿に萌え萌えです♡

2014年03月20日 / sao #-URL【編集

バックの中身

雑誌の特集でよくありますが……大好きなんです!
ママになると子どもの持ち物が増えるので、どうやって省スペース化にするかがカギ。
saoさん、凄いです!
がま口ポーチに小物を入れる……わたしもしてみます。いつもリップをバックの内ポケットに入れてるのですが、取り出しにくいし迷子になるんですよねー(ToT)
絆創膏はキキララ(*^^*)
わたしキキララ大好きなんです!惚れ惚れします(笑)
家の近くにはキキララの絆創膏売ってないので羨ましいです(^_^)v
100均はキティちゃんしかない……。

マザーズバック、持ってますがわたしも使ってません。
やっぱりポケット多くて使いこなせないんです。
ポケットも大きいから、物を入れるとかえってごちゃごちゃ。
すぐ取り出したい家のカギを出すのにモタモタ……プチストレスがイライラに変わり、いつしか使わなくなりました。

2014年03月20日 / りんりん #OLHiJ7esURL【編集

■りんりんさん

同じです!わたしもバッグの中身やポーチの中身の記事は食い入るように見てしまいます。楽しいですよね^^ 学生時代は手帳やペンケースの中身の記事も好きでした。おもしろいですよね。
がまぐちはファスナーより開け閉めが簡単なので気に入って使っています。キキララの絆創膏にお気付きとはさすがキキララ好きなりんりんさんですね♪いつもは無地ですが、外出先のいざというとき用にキャラ物を準備しています。グズり対策にも使えるかもしれませんね。絆創膏どこで見つけたかな・・・すみません記憶にないです~。
りんりんさんはマザーズバッグお持ちなんですね。ポケットも多ければ多いほどいいわけではなく自分にぴったりのバッグじゃないと難しいのかもしれませんね。

2014年03月21日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。