スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

レンジOKの楽チンおひつ

去年の7月から始めたルクルーゼでの炊飯生活。(⇒
あれからずっと続いています。
炊飯器を買うという選択肢は今のところ頭の中にありません。
鍋炊飯にも慣れたし、炊き立てのご飯の美味しさにすっかり魅了されてしまいました。

残ったご飯はジップロックコンテナーに入れて冷蔵庫に入れていましたが、
保存容器は少数精鋭なため(⇒)空きがないことも多く、
そのときは丼にラップをして冷蔵庫へ。
なるべくラップは使わない生活が理想なので、この度おひつの購入を決意。

↓おひつと言えばこういうものを想像していました。





我が家では夫がよくキッチンに立ち手伝いをしてくれるので、
夫でも気楽に使えるものという事も考慮しました。
毎日使うものなのでお手入れが簡単なほうがわたしも楽。
(ambaiの卵焼き器(⇒)は使わないと宣言されました。)



そのまま冷蔵庫・レンジOKだった陶器製のおひつを買いました。



こちらのLサイズ(1.5合用)
冷凍もOKなんだとか。






つるつるというよりさらさらといった質感。
P3120062.jpg







冷蔵庫にもすっぽり。
P3130192.jpg






白米。
P3130189.jpg



十六穀米。
P3200136.jpg






お弁当のある日は朝3合・夜3合炊いても残らない日が増えてきました(汗)
P3100103.jpg








洗って拭いて、シンクの一番下の引き出しに。
P3120144.jpg

乾燥の一手間がいらないので非常に助かっています。




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
トラックバックお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

先日のピースご飯。
P3170342.jpg
ご飯を食べながらグリーンピースをいちいちわたしに見せて、
もも「これなーんだ」 わたし「おまめ」 
いろ「これなーんだ」 わたし「おまめ」
このやりとりを10回以上繰り返しました。
たまにハモったり・・・さすが双子(笑)

ちなみにこの「これなーんだ」は、問題を出しているのではなく、
「これなぁに?」と言うべきところをなぜか間違って覚えているためです。



ご訪問ありがとうございました。
お手数をおかけしますが最後にどちらか1つクリックしていただけると
嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつもありがとうございます♡

関連記事
スポンサーサイト

2014年03月21日 | お気に入り | コメント 8件 | TOP

コメント

参考になりました

「たった3分間で読める!いちばんやさしい恋愛心理学」管理人のオレンジみかんです♪
参考になりました!
ありがとうございます。
ブログ村のバナーもホチッとクリックさせていただきました。
これからも、読ませてくださいね。

また、私のブログでは、今
【好きな人が、あなたのことを好きか?嫌いか?】
一瞬で見抜く方法を公開中です!

もし、よかったら遊びにきてくださいね。


http://orangemikan.com

2014年03月21日 / オレンジみかん #tIL38ZZgURL編集

うちの子の「これなぁに?」は、「これなんで?」です!!もちろん二人とも!!
他の人が聞くと、「なんで?って言われても・・・」と思われるでしょうが、私はもう分かっているので、普通に会話しています。さすがに意味が違ってくるので、そろそろきちんと教えたほうがいいかな・・・。

2014年03月21日 / アイ #-URL【編集

はじめまして

はじめまして

双子の二卵性の姉妹の母です
2/16日生まれでやることなどなどが同じなのでいつも楽しみに見させていただいています
雑貨やインテリア、キッチングッズ全てが私の壺です
コメントのきっかけはやはり
おひつですね
素晴らしいお鍋炊き

これからも楽しみにしています
お互いに頑張りましょー♩

ちなみに以前にありましたオムツ問題ですが
うちも体重差が2キロ違うため
パンツM
パンツL
パンツビッグ
テープL
を揃えています
主人にはもーテープはやめよう種類が多すぎるといわれています 笑
そらそーだ
良かったら参考にしてください

2014年03月22日 / こしょう #KPRyFQWgURL【編集

■オレンジみかんさん

ご訪問ありがとうございます。
オレンジみかんさんのブログにも是非お邪魔させていただきます!

2014年03月22日 / sao #-URL【編集

■アイさん

「これなんで?」とはまた斬新ですね^^ 確かに答えに困ってしまうかも!ももいろはまだ「なんで?」という単語を言ったことがない気がします。近い将来本当の「なんで?」攻撃にあう日も来るでしょうね~。2人からなんでなんで聞かれたらまいってしまいそうです。
我が家でも「これなぁに、だよ」と教えても数分経てば元通り「これなぁんだ」になります(汗)
かわいいので許せる範囲なんですけどね^^

2014年03月22日 / sao #-URL【編集

■こしょうさん

こしょうさん、初めまして!誕生日が2日違いだなんて本当に近いですね♪
いつも見てくださりありがとうございます。
炊飯器が壊れていなければきっと今でも普通に炊飯器のお世話になっていたと思います。たまたまやってみたら意外とハマってしまった・・・というカンジです^^;
体重2キロとは差がありますね!それにしても4種類はすごい!!!ももいろは体重はほとんど同じなのですが、肉の付き方が違ってオムツ問題が発生してしまいました。ここ最近ももがいろに追いついてきて、だいぶビッグでもよさそうになってきました。オムツの記事はまたUPしようと思っていたので、こしょうさんのコメントも参考にさせてもらいます♪
わたし的にはこしょうさんの「そらそーだ」がツボです(笑)
これからもよろしくお願いします☆

2014年03月22日 / sao #-URL【編集

おひつの記事嬉しいです♪
おまけに、理想の1.5合で冷凍までいいのですか!
ちなみに、ここに入れて再度温めたご飯は変らずおいしいですか?
お気に入りに入れて検討しています!増税前に買っておきたいなぁ。

食べる人数や成長と共に、お米の消費量が増えますよね~
嬉しい反面、エンゲル係数が増えていくのが恐ろしい・・・

これなぁ~に可愛いですね^^
うちの2歳児は「この前」とか、過去のことも全て「今日」なのです・・・^^;
先日ドラえもんの映画を観にいったのですが、今でも「今日ドラえもんの映画観にいった~」と言ってます。
いつ「昨日・今日・明日」の認識をするようになるのか不安が・・・(笑

2014年03月24日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

いえいえ、ちょうどUPしようと思っていたのでグッドタイミングでした。
1.5合とありますが、2合全然イケます。チンしたご飯は水分がちょうどよくご飯に戻り、ふっくら美味しいです。調湿作用は侮れませんね。丼&ラップのご飯をチンすると水滴が丼の底に残ったりしてべちゃっとすることが多かったのですが、それがなくなったので買ってよかったと思っています。
はぁ~、本当にエンゲル係数すごいことになってそうです。くみくみさんのお宅はお兄ちゃんが大きくなれば1日牛乳1リットルなんて当たり前になるかもしれませんね^^; 
「この前」わかります~!!!我が家はなんでも「さっき」です(笑)
間違っていても、そういう「いつのことか」を表す表現を使うようになることだけでもすごい成長ですね。この時期のおしゃべりは本当にかわいらしいです♪

2014年03月25日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

