

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

絵本の収納

絵本は2ヶ所に分けて置いています。

ももいろが乱暴に扱っても大丈夫なボードブックは廊下の本棚に。

(参考までに⇒おウチ紹介*廊下編






予想以上の乱暴っぷり。背表紙ほとんどありません・・・。
P2280195.jpg







その他の本はこども部屋のクローゼットの中。
ここなら、ももいろがこども部屋に侵入しても本を破られる心配がありません。
P3010203.jpg








スチールラックは図鑑や絵本をたくさん置いても、たわむ心配がなく安心。
P3010204.jpg






無印のパルプボードボックスには保育園で毎月もらっていた絵本と幼稚園の月刊誌。
P3010207.jpg


・トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -




2週間に1回通っている図書館の本は無印のブリ材バスケットの中へ。
長女も次女もとにかく本が大好きで、借りたその日は黙々と読みふけっています。
P3010209.jpg


・トラコミュ 読み聞かせたいおすすめ絵本






わたしは最近こちらの本をじっくり読んでいます。
参考になる記事がたくさんで主婦業の教科書のよう。
P3090057.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜、御詠歌のお師匠さんご夫妻が長女・次女に頑張ったね~の
ご褒美を持ってきてくださいました。
地域のみなさんに見守っていただき大変嬉しいです。
P3250424.jpg

次回はリクエスト頂いている我が家で人気の絵本を紹介したいと思います。



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store




◆今日のおまけ◆

さすがにデカいっしょ!
P3210171.jpg



ご訪問ありがとうございました。
お帰りにどちらか1クリックして頂けると大変嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事

2014年03月25日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 6件 | TOP

コメント

(*^▽^*)わーいわーい

絵本だな、ありがとうございまーす!
図書館の本はべつにする、参考になります!うちの木遊舎さんのはまだ段ボールのなかにあります、はやく飾らないと(-_-;)
追記ですが、ダンスク、赤のバターウォーマー結局GETしました♪ちなみにうちはガスで横並びみっつのコンロです。

2014年03月25日 / あやか #rIQ2ytMYURL【編集

そうそう、うちもに廊下をファミリーライブラリーとして活用するように設計してもらってます。狭いので文庫や夫のマンガしかおけないけど、子供の作品もおけるのうに上の段だけはひろめ?だった気が。

2014年03月25日 / あやか #rIQ2ytMYURL【編集

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

わぁぁ((o〃∇〃))o
綺麗にレイアウトされていて
とっても参考になります(*^-^*)
もう本を無造作に棚につっこんでいますので(^^;;;)
saoさん見習います∠( ̄∧ ̄)

2014年03月25日 / もも #halAVcVcURL【編集

■あやかさん

いえいえ、こんなんで収納と言っていいのか疑問ですが^^;
図書館の本はいつも何冊も借りるのですが、記録カードもないので返すときに全部揃っているのかわからなくなることがあったんです。「借りたらカゴ・読んだらカゴ」を習慣付けさせたら返却日に慌てることがなくなりました。
本棚、まだ箱の中なんですね~(笑)存在感アリアリでしょうね^^ 開けたらきっといい香りがしそうですね~。なでなでしてしまいそうです。
バターウォーマーGETされたんですね☆赤とはかわいらしい♪横並びで3つもあれば、ご飯の支度もスムーズにいきそうでうらやましい限りです!

2014年03月25日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

ご新居の廊下に本棚を造られたんですね。我が家は可動式の棚板を使っています。
子供の作品・・・なるほど~!!そういったことは考えていなかったので新たな活用法を教えてもらい嬉しいです。ももいろがごちゃごちゃしなくなったら、本を下げ、上段を広くして作品スペースにするのもアリだな~と思ってきました。基本夫のテリトリーなのであまり大改造はできませんが、いろいろ構想するのが楽しみになってきました。ありがとうございます♪

2014年03月25日 / sao #-URL【編集

■ももさん

ももさん、こんばんは☆
廊下の本棚の「ももいろ専用ゾーン」は、いつも一瞬でぐちゃぐちゃにされてしまいますが^^;
長女・次女は本をキレイに並べるのが上手で、並べ終わったあとは毎回「見て見て~!」と披露してくれます。子ども達には本を大事に扱ってほしいと思っているのでやはり嬉しいですね。
無造作に突っ込んでいても味があっていいかもしれませんよ~!!(笑)

2014年03月25日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

