スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

キッチン背面収納・マイナーチェンジの大きな効果

良品週間で購入したラタンボックス。(過去記事⇒
使いたかったのはキッチン背面。


・トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -


【BEFORE】

オーブントースター(無印)の上にはパンを入れたカゴを置いていました。

パンをトーストするときにいちいちカゴを移動させるのが面倒でした。


・トラコミュ ビフォー・アフター



【AFTER】

ラタンボックスにパン・ランチョンマット・おしぼりが全て入りました。
トースターの上がすっきり。
P3280564.jpg
朝はパンが多い我が家。
ボックスを引き出してパンを出し、トースターへ・・・の流れもスムーズ。
パンを焼く前にカゴを移動させ、トースターの熱が冷めたら戻す、
という毎朝の面倒を減らすことに大成功。



・トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく




圧迫感もなくなって一石二鳥。
P3280570.jpg



・・・・・・・・・・


高校時代の友人が春休みを利用して遊びに来てくれました。
P3280572.jpg







初めて会う赤ちゃんに興味津々のいろ。
P3280573.jpg
オモチャを持ってきてあげたり「抱っこする」と言って、
わたしと一緒に抱っこしたり。

いつもと違う表情のいろがおもしろかったです。



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさま、お気軽にご参加ください♪






◆今日のおまけ◆

もも、赤ちゃんのオモチャを奪った。
P3280577.jpg
いろとは対照的に、わたしが抱っこすると妬いていました。





ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2014年04月01日 | キッチン | コメント 4件 | TOP

コメント

うちはこないだ生まれたばかりのいとこに会いにいったのですが、あまりに小さいのでびっくりしたのか娘は近よりませんでした(笑)保育所で小さい子にはなれてるはずですが。
パンかご!まさに今とてもほしいものですー、うちはほぼご飯とみそしるですが、パンとだいすき!北欧暮らしの道具店(ここのってすべてよくみえますよね。)で紹介されているのがずっとほしくて。しかし欲しい白は売り切れ中。
かごタイプもいいですね!!これはどこのですか?白樺素材ですか?
あと、saoさんはキッチンマットって使われてますか?写真拝見するかぎりでは使われてないのかな、と。いらないかなぁ。無印は裏に滑り止めないのと、長さが足りないのとで、なんかどこかいいのないかなぁと探しています。
水切りはやはりラパーゼにします!食洗機をつけなかったので、、、つけなかったのは後悔しそうな予感です!苦笑

2014年04月01日 / あやか #rIQ2ytMYURL【編集

統一性のある素材での収納は見た目もスッキリしていていいですね^^
動線も良くなったのであればなおさら♪
我が家もキッチンは、ベースが白のシステムキッチンなので、出してあるもののメインカラーを白と黒にして、毎朝使う湯飲みや急須は出しっぱなしなので、このアイテムだけは刺し色に別カラーを使用して、なるべく色の繁殖を防いでいます。

子どもは他の赤ちゃんへの興味は強いですね^^
ももちゃんの方が甘えん坊なのかな。うちの下の娘も、私が他の子にかまっているとささっと寄ってきて、ポジションを確保しています(笑)

にしても、ももちゃんのポニーテール、娘と同じ髪の量です~

2014年04月01日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■あやかさん

生まれたばかりの赤ちゃんは動きもその姿も特別ですもんね^^ 保育所で遠目に見る分には大丈夫だったけど、近くで見ると驚いたんでしょうね(笑)うつぶせで遊ぶ姿はなつかしくて、とっても癒されました。昔からブレッドビンに憧れていたのですが、横向きだとどうしても置くのが難しく諦めてしまいました^^; ブレッドボックスも素敵ですよね。(まぁ、お値段も・笑) 北欧~で扱われている道具はホント!どれも欲しくなってしまいます。スタッフさんが実際に使われている様子がわかるのがいいですね♪
カゴは白樺なんかじゃありませーん!!我が家に白樺のカゴは1つもないです(笑)いつどこで買ったのかも忘れてしまったほど昔に買ったと思います。持ち手が付いているのでピクニックなんかにも持って行っていました^^
キッチンマットは使ってないんです。毎日パタパタとゴミを払ったり、マットだけ別に洗濯するのが面倒なので^^; 「ずっと敷いている」という状態が苦手なのでトイレ・玄関にもマットは使いません。バスマットはバスタオル素材にして毎日タオルと一緒に洗っています。キッチンマットは床材によっては使ったほうがいいかもしれませんね。我が家はさっと拭けるので敷いていませんが、友人宅はシミになると取れない床材を使っているからと、マットは必須アイテムだそうです。
水切りカゴ決まってよかったですね♪わたしは食洗機のお世話になりっぱなしです・・・(汗) 

2014年04月02日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

無難にラタンボックスで合わせてみました。いろいろと上手に組み合わせるにはセンスが足りなくって^^;
白と黒がメインのキッチン、スタイリッシュですね~♪黒が入るとピリッと引き締まりますね。我が家でもカゴ類で少し甘くなりがちなので、黒を入れて甘くなりすぎないように気を付けています。
ポジション確保!!まさにその言葉がぴったりです(笑)すかさず膝に割り込んできますね^^ 防衛本能でしょうか(笑)家ではいつも妹組としてかわいがられているので、赤ちゃんがやってきて危機感を持ったのだと思います^^ それにしても、久しぶりの赤ちゃんは本当に見ているだけで癒されました~。
くみくみさんのお宅の娘ちゃんもこのくらいの量なんですね♪ゴムがすぐ取れてしまうし地肌は見えるし、上手に結うのも意外と難しいですね。

2014年04月02日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

