スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

最近のコーヒーとおやつイロイロ

4月に入ってまだ買い物に行っていないので実感が湧きませんが、
とうとう消費税が8%になったんですね~。。。
3月31日には次女の入学準備品の上履きや制服用のポロシャツ・靴下を
慌てて購入しました。駆け込みにもほどがある・・・。


というわけで、ここ最近のコーヒー。

2月末くらいに買ってUPしていなかったブラジルブレンド。





先週末買ったトリビュートブレンド。
スタバ40周年記念の豆だそうです。(⇒スタバ公式サイト
P3300706.jpg



・トラコミュ スターバックスコーヒー




カルディで見つけた、ライオンコーヒーのドリップコーヒー。
1つ100円台だったのでお試し感覚で気軽に楽しめそう♪
P3300707.jpg


・トラコミュ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*



・・・・・・・・

最近のおやつ。

・トラコミュ 今日のおやつ


良品週間で買ったレモンバウム。最近はレモンケーキ系がキニナル。
P3210237.jpg




夫が会社から持って帰ってきてくれたおやつ4連発。

ゴディバのクッキー。
P2260059.jpg




シュガーバターサンドの木のミルクショコラサンド。
P4020845.jpg
ピントがずれているのに気付いたときは胃に収まった後で撮り直しできず(笑)




とらやのもなか。
P3140208.jpg






見事なつくり。
P3140210.jpg



夫もわたしもミルフィーユチョコが好きで、
このお土産も見た目でミルフィーユだと夫婦で思い込み、
「ミルフィーユチョコ美味しいよね~」
「ロイズのなら絶対美味しいよね~」
と軽くひと盛り上がりして食べたらまさかのクランキーチョコでがっかりした
・・・というロイズのチョコ。(説明長っ!) 
P3050524.jpg


ちなみにわたしの夫。
身長173センチ、体重58キロ辺りをいったりきたり。
平日の軽い筋トレと週末のジョギングのおかげで体重が少し減ってきました。
体重が減り始めると俄然おもしろいらしく、
会社でもらったお菓子を食べずにこうしてわたしにお土産として
持って帰ってきてくれるようになりました。
ありがたやありがたや。

夫のダイエット、バンザイ。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
おかげさまでトラックバック数600件目前!

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
新しいメンバーさんにご参加いただきました。
ありがとうございます♪



◆今日のおまけ◆

夜の読み聞かせ前の一コマ。
昨日のお話は「なぞなぞで王さまを負かしたホセ」(メキシコの昔話)
P4020892.jpg

↓こちらの本の4月2日のお話。




最後までお付き合いくださりありがとうございました。
お手数ですが最後にどちらか1つクリックしていただけると
大変嬉しいです。よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつもたくさんのご訪問&クリックありがとうございます。








関連記事
スポンサーサイト

2014年04月03日 | ごはん | コメント 6件 | TOP

コメント

我が家も…

3/31日に食品やオムツなど必要な物を大量に買いました‼︎久々に冷蔵庫が満杯です(笑)

スタバ近所にあるのですか❓
私の家の近所にはないので、実家に帰った時に必ず寄ります☆

さて、昨日は、私の実家から初節句のお祝いで鯉のぼりが届きました☻
早速組み立てて、あとは晴れた日にベランダに出すのみ…。鯉のぼり達、納戸で出番を待ってます‼︎
それより、最近は鯉のぼり飾ってるお家減りましたね〜💦宅急便のお兄さんも、住所の書いてある紙の内容欄を見て『鯉のぼりですか?初節句おめでとうございます☻今時飾ってるお家ないから、淋しいですよね。僕この辺り担当なんで、鯉のぼり楽しみにしてます‼︎わざわざ遠回りして見に来るかも(笑)』と言って下さいました☻
とても丁寧な方で気分が良かったです☻

では、また遊びに来ます☆

2014年04月03日 / moco #-URL【編集

旦那さんの職場のおやつ、豪華~☆
こんなおやつだったら、私も仕事頑張れるのに・・・
旦那さんのダイエット、バンザイ!!

2014年04月03日 / まほ #-URL【編集

旦那と同じ(笑)

saoさんのご主人とうちの旦那の身長体重が同じです(*^^*)
スリムなマッチョ(笑)万歳です☆
太らない旦那が羨ましい!

夜寝る前のお話のヒトコマ。
姉妹って良いなぁ♪
子どもたちはこんな感じで座ってお話を聞いて、読み終わったら『おやすみなさい☆ミ』って電気消して就寝って流れですか?
ちなみに詠み手の姿勢はどんな感じなのでしょうか?
絵本のように?または本読みのように?

もしよろしければ教えてください♪

2014年04月03日 / りんりん #UBpKr8XQURL【編集

■mocoさん

オムツはまとめ買いしてもすぐになくなってしまいますね(涙)わたしもオムツとおしり拭きをまとめ買いしました。
スタバは一番近いとこでも車で20分くらいかかってしまいます^^; ショッピングモールに行ったついでに買うことが多いです。今はカフェでゆっくりお茶できない分、家で美味しいコーヒーを愉しんでいます。
鯉のぼり、ベランダで泳ぐ姿が楽しみですね。この辺りは田舎なのであちこちに大きな鯉のぼりが立ちます。社宅住まいのときはベランダ用の鯉のぼりがぽつぽつ飾ってある程度でした。
それにしても、宅急便のお兄さん、とても気さくですね!!『鯉のぼり=初節句』とすぐに結びついたなんて、そのお兄さんもパパなのかもしれませんね。そしてきっと、mocoさんがすごく話しやすい雰囲気だったんでしょうね~^^

2014年04月04日 / sao #-URL【編集

■まほさん

でしょでしょ~、豪華だよね☆こんなおやつをいつも食べていたのかと思うとうらやましくて仕方ないよ(笑)
昨日は家に帰ってきて「ブログ読んで思ったんだけど、実は最近会社でおやつ食べるようになったんだよね~」と申告されたよ^^ ダイエット、進むかな?! 

2014年04月04日 / sao #-URL【編集

■りんりんさん

えええー!!!りんりんさんのご主人と同じなんですか?!すごい偶然(笑)
大学時代の一番痩せていたときは52キロくらいで、わたしのジーンズも履けました^^; 一番のピークは62キロくらいでさすがに体が重くなったらしく、今の状態まで落としました。・・・って、こんなに夫の体重を勝手に公開していいのだろうか^^;下っ腹がぺったんこにならないと悩んでおります。りんりんさんのご主人が何かいい運動をご存知でしたら是非教えてください(笑)
夜はこうしてみんなで並んで聞いています。絵本のときは絵を見せながら読みますが、「おはなし読んで」の本は挿絵が一つある程度で大人の本のように文字が小さいので、本読みスタイルで読んでいます。絵本だと長女・次女には少し物足りなくて、「おはなし読んで」はももいろにはちんぷんかんぷん。かと言って両方読むのも疲れるので、その日の気分で変えています♪

2014年04月04日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

