スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ウルトラミックスのパンケーキ

ずいぶん前に買っていたパンケーキミックス。
ようやくようやく作りました。
P4060980.jpg


・トラコミュ LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き



・北海道産バターミルク入り
・アルミフリー膨張剤使用
・トランス脂肪酸フリーのパンケーキミックス。








ぷつぷつしたらひっくり返してできあがり。
P4060990.jpg





先日の記事に登場したハンドミキサーでホイップクリーム作り。
P4060992.jpg





完成~♪
P4060996.jpg


・トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




パウダーシュガーがなかったのでアラザンをトッピング。
P4061004.jpg






メープルシロップも一緒に。
P4061010.jpg

いつものホットケーキミックスとは全然違い、
甘さが自然で後味さっぱり。
パサパサ感が全くなく、もちもちしていて人気の理由がわかりました。

ただ、お値段が1袋200グラム入りで400円でして・・・。

実はこれを買うとき、普通のホットケーキミックスのように
3袋入って400円だと大きな勘違いをしていて、
届いたときに「たったコレだけ?」とビックリしてしまいました(汗)
少々(だいぶ?)高いのでいつもいつもは食べられませんが、
たまのプチ贅沢用に買ってもいいかな?
(プチ贅沢っていう言葉、もう古い?!)



+++トラコミュつくっています+++

どうぞお気軽にトラックバックしてください。

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store



・・・・・・・・・・

昨日はあいにくの天気でしたがお友達大集合!
P4050939.jpg





大人は椅子をかき集めたダイニングテーブルでゆっくりと。
P4061019.jpg




ももいろも自分の家だとのびのびしていました。
P4050940.jpg
春休み最後にまた一つ楽しい思い出ができました。
明日から新学期です。




ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただくとランキングに反映されます。
お手数ですがぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつも応援いただきありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

2014年04月06日 | ごはん | コメント 2件 | TOP

コメント

パンケーキ美味しそう♪
私も好きなのですが、子どもたちは最近もっぱらのご飯派なので、ホットケーキ一緒に焼こうよ!っと誘ってもイマイチな反応で最近食べてません^^;
(でもピザは好き)

お写真を見ているだけで、食べている気分になれますね。お腹は満たされないけど(笑)

お友達大集合といっても、みーんな女子なので華やかでいいなぁ。
うちの息子が友達を呼ぶようになると・・・男ばっかりでむさくるしそう・・・。
ももいろちゃん、まったく違和感なくなじんでますね(笑

この週末は本当に寒かったですね。こちらは雪が降りましたよ~@@
先週途中から息子が発熱していたので、籠もり週末でしたけど。

余談ですが、以前ご紹介されていたお櫃、我が家も購入しました!
あれ、良いですね~~~。今まで冷凍パックしていたのですが、チンしたときのふっくら感が全く違います!
炊飯器の保温時間が少なくて節電にもなるし、この年になって初めてお櫃のよさを知りました^^
お櫃に残ったご飯でチャーハンしたら、べたつかずにパラパラになりました~♪

2014年04月07日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

ええええー!ホットケーキを一緒に焼くのは子供の楽しみであると同時に大人も楽しいのに・・・誘いに乗ってくれないのは少々寂しいですね(涙)
女の子はご飯を食べるときもおとなしく、かくれんぼはしても戦いごっこはないので家が荒れることもありません(笑)これだけの人数でも大丈夫なのは、きっと女の子だからでしょうね^^; 男の子大集合だと、リビングにすら寄り付かずこども部屋に籠りきりになったりしそうですね。家に来てくれるだけカワイイのかな?!
くみくみさんがお住まいのところは4月に雪ですか!!寒いですねー。こちらもポカポカ陽気から一転、寒の戻りでブルブルしております。お兄ちゃん、気候の変化に体調がついていかなかったのでしょうか。看病おつかれさまでした。
おひつ購入されたんですね♪チンしたあとのふっくら感が気に入り、毎日使っています^^ 炊飯器の節電・ラップの節約にもなりますしね。マットな質感も高級感があって気に入っています☆お揃いで嬉しいです~。

2014年04月08日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

