スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

キッチンの癒しアイテム追加

キッチンブラシ。おひつを買ったとき(⇒)にブラックを見つけ即買。
P3120032.jpg







もともと持っていた赤はブラシ部分がタンピコ麻のようで、
新入りのブラックはナイロンのようです。
P3120030.jpg






頭の模様もちょっとチガウ。
P3120029.jpg






凛々しいながらもどこか包容力に満ち溢れた顔。
新入りは若干色が浮いているのでシンク横に移動させるかもしれません。
P3120034.jpg
(白くまの記事⇒


ちなみに、赤は乾きにくいことこの上ないのでもっぱら目の保養専門。
黒はナイロンで乾きやすそうなのでまな板やザルを洗うのに使おうと思います。
(と言いつつもう何ヶ月も飾ったままですが。)

1日のうちキッチンに立っている時間もかなりのもの。
こうしたお気に入りグッズのおかげで楽しい時間になっています。


・トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨


・・・・・・・・・・・・・・



先日、出産したばかりの友人に会いに行きました。
まだ皮がついていて小さくてほわほわ。
P4300652.jpg
男の子うらやましい・・・。



友人が陣痛の合間に頑張って書いた赤富士。
陣痛中に富士山の絵を描いてもらうと子宝に恵まれるというジンクスがあるとか。
一緒に赤ちゃんに会いに行った友人が頼んでいたそうです。
P4300650.jpg
どうか御利益がありますように・・・。




+++こちらの管理人をしています+++


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさんのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

次女に給食ごっこの要員にされていました。
今日も児童館へ行ってきます♪
P4240522.jpg



最後までお付き合いくださりありがとうございました。
お手数ですが最後にどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


たくさんの方に応援クリックしていただき大変感謝しています!






関連記事
スポンサーサイト

2014年05月16日 | お気に入り | コメント 4件 | TOP

コメント

saoさんはお掃除道具までオシャレなんですね☆
ステキ!
私も道具から気に入るもので揃えたら、掃除好きになるかしら?(笑)

男の子…うらやましいと思ってたんですね(^-^;
うちは男女男です。
私自身が姉妹に憧れていて、ぜひ3人目も女の子!と思ってましたが、男の子でした(笑)

saoさんの娘さん達は、本当に私の理想なんです。
服装、持ち物、雰囲気、全てが「ザ・女の子」で、きゅんきゅんします(笑)
うちの娘は兄の影響で、まるで男の子。
女の子のおもちゃを与えても、男の子のおもちゃの方がお気に入り。
とにかく活発で、男の子のように走り回ってます。
一応女の子らしい服を着せますが、活発すぎて釣り合ってません…
きっと3人目が女の子だったとしても、男の子のようになるでしょうから、男の子でよかったのかもしれません(笑)
姉妹でおままごと…憧れます!
ほんとsaoさんの娘さん達はかわいすぎて、うらやましいです!

2014年05月16日 / たのみ #-URL【編集

■たのみさん

いえいえ、ちょっと変わった物とか結構好きなんです^^; 道具から入るのもアリだと思います。あとは、せっかく買うんだったら出しておいてもサマになる物を選ぶと、出しっぱなしでも乱雑感が薄れると思います。それに気づいてからは、例え100円ショップでも、デザインや色が気に入らなかったら買わないようになりました。
男の子うらやましいです!3人目は男の子希望してまして^^; 男女男、見事なバランスですね~♪
「ザ・女の子」、嬉しい響きです。ありがとうございます。わたし自身が3姉妹だったので男の子の遊びやオモチャには全く縁がなくて、もし子どもが男の子だったらあんな洋服着せて~とかあんなオモチャ買って~とかいろいろ妄想しました(笑)娘ちゃんは男の子のおもちゃを好んで遊ぶんですね。お兄ちゃんには憧れもあり、影響が大きいんでしょうね^^ 聞いていておもしろいので、男の子のいる生活のこともいろいろと教えてください! 

2014年05月17日 / sao #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年05月17日 / #【編集

■鍵コメmさん

mさんも富士山頼まれていたんですね!わたしは今回初めて知ったんです。友人も促進剤を打ち、思った以上に陣痛の間隔が早まったので慌てて描いたと言っていましたよ。2人目のお産だったから少しは余裕があったのかも?!わたしは一度も促進剤を使ったことがないのでわかりませんが、そんなに一気に進むんですねー!
mさんは破水してもすぐには赤ちゃんに会えなかったんですね。破水したらすぐ赤ちゃんを出さないといけないのかと思っていました。長女のときは破水から始まり、次女のときは陣痛からでした。陣痛の合間は本当になんともないですよね~。わたしはコンビニで朝ごはんを買う余裕すらありましたよ。
そうですね、赤ちゃんの顔を見たら痛みなんてすぐにどこかへ行ってしまいますね^^ 母は強し♪

2014年05月19日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。