スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

こども部屋は無印で簡単整理♪

こども部屋の模様替え(関連記事⇒)の続きです。
今日はデスクサイドのメタルラックの収納のご紹介。

上段には「しゃべる地球儀」と図書館から借りた本(過去記事⇒)のカゴ。
しゃべる地球儀は長女の入学祝いで頂いたのですが、
とにかくおもしろくて、後日別記事にします。




・トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -



中段にはPPケース・引き出し・浅型を2つ並べています。

【1段目】
お手紙セット・スタンプ / シール
P3310787.jpg


・トラコミュ 無印PPケースを使った収納



【2段目】
色鉛筆・マーカー / 折り紙・ハサミ・のり・テープ
P3310788.jpg
色鉛筆はPP整理ボックス2に入れています。


【3段目】
トランプ・おもちゃの財布 / 工作物
P3310789.jpg
右の引き出しはいっぱいになったら自分たちで見直す約束。

引き出し内部は仕切りを使って細かく分類せず、ざっくり収納のおかげで、
お片付けも簡単にできるようにしています。
もちろんラベリングも忘れずに。



・トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪




下段はビニールバッグを1つずつ(左が長女・右が次女用)。
P4130138.jpg







洗濯済みの上靴・体操服・給食袋などの一時置き用。平日は空っぽになります。
P4130136.jpg





・・・・・・・・・・

TOP画像にチラリと写っているのはダイソーのバッグ。
P3260480.jpg






しっかりとしたキルティングバッグで、まさか100円商品とは驚きでした。
P3260475.jpg



・トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




内側もナイロン素材で汚れがつきにくそうです。
P3260474.jpg



次回はタモ材デスクの引き出し内部公開の予定です。



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


前回の記事には本当にたくさんのコメントやメッセージを頂戴しました。
皆さまの温かいお気持ちの一言一言に胸が熱くなり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご心配してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
今日からいよいよ給食が始まります。
学校から帰ってきてからの感想が楽しみです。



最後までお付き合いくださりありがとうございます。
お好きなバナーを1つクリックしていただけると嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

更新のない日もたくさんのご訪問ありがとうございました。




関連記事
スポンサーサイト

2014年04月13日 | 子ども部屋 | コメント 5件 | TOP

コメント

毎日更新楽しみにしてます。最近ブログを発見して、過去の記事をさかのぼってぼちぼち見させて頂いてます。双子ちゃんもいてかなり忙しいはずなのに、すっきりした暮らしに感服してます。ラベルライターってやっぱり便利ですか?購入検討中ですが、ラベリングする前にまずはきちんと整理しなくちゃな~と反省。でも、整理してもいつの間にかぐちゃぐちゃになっていた鉛筆類が手書きでペタッとラベリングしただけでぐちゃぐちゃにならなくなった事には我ながら効果を実感していたり。テンションあげるためにも汚い手書きよりもラベルライターですかね?

2014年04月14日 / emi #-URL【編集

あーごめんなさい。テプラの件、きちんとお返事頂いてたんですね。お忙しいはずなのにお返事見てなかったなんてすみません。(今はテプラ欲しくて頭がいっぱい!?)とても参考になりました。今後、こんなドジはしないように気を付けます。罰としてお返事はいりません。

2014年04月14日 / emi #-URL【編集

やはり、無印の引き出し収納はいいですね。
すこーし中が見えるのがなお良いですよね。

長女ちゃん、次女ちゃんでの色の好みは違いますか?
ベースの家具を統一しておけば、他のものの色を分ければ見た目も自分のスペースという感じがしていいですね。

しゃべる地球儀(もうちょっと安いやつ)とダイソーのバッグ我が家にもあります(笑

2014年04月14日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■emiさん

毎日楽しみにしていただいているなんて嬉しいかぎりです。本当にありがとうございます^^
確かにラベリングは片付ける物の場所が定まってから最後にやっています。使っているうちに「この場所よりあっちのほうが使いやすいかも」ということもあるので、定位置が決まるまではemiさんのように付箋などに手書きでラベリングしています。ラベリングされていると自然とそこに片付けようという気になるから不思議ですね♪自分がわかりやすいだけでなく、家族もきちんとその場所から出してしまうようになるので、ラベルライターであれ手書きであれ、ラベリングは有効だと思っています。(テプラなどは見た目をすっきりさせるのにはいいと思いますが、手書きで不便でなければマスキングテープに手書きでも十分だと思います~☆)
罰だなんてとんでもない(笑)前回のお返事が遅くなり、わかりにくくなっていましたね、すみません^^;

2014年04月15日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

便利ですね~。我が家には無印の引き出し収納がいくつもあります。中身の場所を変更するときも引き出しごと入れ替えるだけで済むので規格が統一されていることは非常に助かります。中が少し見えるのも子供にもわかりやすいし、わたしは個人的にうっすら透けるほうが無印らしくて好みなので(まぁ、場所にもよりますが)、目隠しなどはしていません^^
色の好み・・・あまりないような気がします。2人ともピンクが好きでしたが、お友達の影響で紫だったり黒だったり、いかにもイマドキの小学生が好きそうな色の物をカワイイと言うようにもなりました^^ 好きな色はまだ定まっていないようなので、無印でシンプルにしておいて、色味は小物で遊ぶのが今の2人にはちょうどいいようです。もう少ししたら、わたしの好みなど反映させてくれなくなるのでしょうが(涙)
くみくみさんも地球儀とバッグお持ちとは!!すごい偶然でビックリしすぎて笑ってしまいました^^

2014年04月15日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。