スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

双子の靴の区別はじめました(ようやく)

子ども達の靴。
P4150225.jpg

ももいろ。

  
長女・次女。




ももいろの靴は今のところお揃いを買っているので、
2人の靴の区別をつけるために家にあった物でこんな物を作ってみました。
PA240150.jpg
(こちらのかわいいブログを参考にさせてもらいました♪⇒





以前一度挑戦したのですが、夫や母にもこの存在をきちんと伝えていなかったため、
翌日にはごっちゃになっていてしばらく出番なし。
PA250175.jpg


・トラコミュ スニーカー


さすがにたくさん歩くようになったし、靴もそれぞれ専用のものが足にいいと思い、
新しい靴になったと同時にまた挑戦してみました。
ブーツなんて交代で履いていたので今さらかもしれませんが・・・。
P4110112.jpg
ハッキリと自分の好みを言えるようになったら色違いで買うと楽ですね。





こちらの靴は履口がかなり広がるので、いろも自分で履けました。
P4110101.jpg







次女の帰り待ち。
P4110108.jpg





おかえり~。
P4110110.jpg





またまた次女のお迎え。
P4150195.jpg




いろは昔から側溝のフタが怖いらしく、いちいち立ち止まるので
後ろから来たももとぶつかりそうに。
P4150203.jpg




ここでも一旦停止。怖いのにどうしても道の端っこを歩くのは譲らない。
P4150205.jpg





「あ、カラス!」
P4150214.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております☆





◆今日のおまけ◆

工事中のポール。この配色が遮断機に見えるらしく毎回立ち止まって
「カンカンカンカン」と言っています。
P4150199.jpg

「じゃあじゃあびりびり」の影響です(笑)






ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際どれかお好きなバナーを1つクリックしていただくと
ブログランキングのポイントが加算されます。
お手数ですがよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


靴に名前を書けば済む話だねぇ・・・と区別グッズを作ったあとに気付きました(汗)





関連記事
スポンサーサイト

2014年04月18日 | こども | コメント 6件 | TOP

コメント

こんにちは(*^^*)

うちの双子達も最近買った靴を区別するようにしました!!
私はめんどくさがりなので、中敷きに名前を書いちゃいました(笑) 適当です(・∀・)

いろちゃん、自分でお靴が履けて偉いですね~☆

ところで、、、
こんな所で質問しても宜しいでしょうか??
冬に無印良品で子供服の80センチのチュニックを購入したんですが… すごくブカブカで2人とも服に着られている感じになっていました(^-^;(今着ても変わらず…)
でも今回、80センチの春服のTシャツを購入したら、今度はちょうど良いくらいでした。
同じ無印でもサイズ感の違いってあるんですかね??(x_x)
そんな体験ありますか??

2014年04月18日 / miyumaru #-URL【編集

じゃあじゃあびりびり。うちの子にも読んで聞かせました。
何度読んでも、くいついて聞いてくれたのを覚えてて、思い出の絵本です。(まだ捨てられずにいます)
台所スポンジの件、お返事ありがとうございました。参考にしていろいろやってみようと思います。記事にアップしてもらうのも、楽しみにしてます。でもでも、子育て忙しい中、無理しないでくださいね。
四人もお子さんいて、ブログの更新、コメントのお返事と、とても大変ではないかと、お察しいたします(^^)
ブログ楽しみにしていますが、永く続けていただきたいので無理しないでくださいね。

2014年04月18日 / emi #-URL【編集

うちは靴の後ろにあるタグのとこに、それぞれ好きな色のチェーンリングをはめてましたよ(≧∇≦)
幼稚園の上靴にもつけてました♪

2014年04月18日 / まなか #HYQt13HUURL【編集

■miyumaruさん

こんにちは♪おぉ、miyumaruさんもちょうど区別をつけるようにされたんですね~!中敷きに名前、なるほど!!「名前を書く=外側」を考えていたので、中敷きとは思いつきもしませんでした。見た目にはわからなくていい方法ですね^^ たまに中敷きの色が濃い靴もあるので、明日にでも中敷きの色を確認しておこうと思います。
今はなんでも自分でしたいブーム真っ只中なので、靴も自分で~とやっていたら、たまたま履けました。まだ毎回履けるというわけにはいきませんが、こうして徐々にできることが増え、成長を感じます♪
無印の服のサイズ・・・ううむ、あまり気にしたことはありませんでした。ももいろは今80と90が混ざっています。チュニックは90をワンピース風にして着ています。ロンTの90を着せてみましたが、袖のカンジは同じでした。気を付けているのは、ワンピースはジャストサイズを買い、チュニックだと丈が短いので1サイズ上を買ってワンピース風にします。素材で違うんでしょうか・・・もう、全く答えにならなくて申し訳ないです^^; これから無印の洋服を着せるときは注意してちょっと見てみます☆

2014年04月19日 / sao #-URL【編集

■emiさん

じゃあじゃあびりびり、emiさんもお持ちなんですね^^ そして今でも大切にお持ちとは素敵なお話です☆
わたしも長女に初めて買い与えた絵本がこちらだったので思い入れも深く、できる限り大切に保管しておこうと思っているところです。大人になって自分が読んでいた絵本がまだあるなんていいですよね。
それから、この度はemiさんの温かいお心遣いにジーンとしてしまいました。ありがとうございます。もともとおしゃべりなのですが、今は子どもとの生活中心で家にいることが多く、ブログがいい気分転換になっています。また、過去記事を読めば当時の子ども達の様子も思い出せるし、改めて、ブログを始めてよかったな~と思っています。仰るように無理をしては続かないので、これからも自分のペースで無理なく続けていけたらと思っています^^ これからもよろしくお願いします♪

2014年04月19日 / sao #-URL【編集

■まなかさん

まなかさん初めまして♪チェーンリング、家にありますっ!!タグに付けるとはなんとも斬新なアイデア☆外出先で脱いでしまってもすぐにわかるので便利ですね。今日は公園に行ったのですが、レジャーシートに座るときに靴を脱ぐだろうなと思い、ネーム用ピンチも一緒に持って行くはめになりこれが意外と面倒でした^^; やはり靴そのものに工夫があったほうがよさそうですね。参考にさせていただきます♪ありがとうございました。

2014年04月19日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。