スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

参観日の必須アイテム

小学校の授業参観の必須アイテム、携帯スリッパ。
無印の折り畳みスリッパを使っています。

kako-r3jrkbNtVbRNUIiO.png




長女のプレ幼稚園のときに買ったのでもう4~5年前の物ですが、
頻繁に使う物ではなかったのでまだまだ傷み知らず。
P1290180.jpg




付属の巾着付きでした。残念ながら現在は取扱いなしのようです。
P1290182.jpg

これがクタクタになったとき用に、次の携帯スリッパを探すのが今の楽しみです。


・・・・・・・・・・・・

今学期初めての授業参観に行ってきました。
ジャケットなんて全然いらない楽チンスタイル。
P4170036.jpg


カジュアルすぎないピンググレーにしました。




・トラコミュ 主婦だってステキ女子♪


こちらのパーカーは、サイトにハッキリと「伸縮性:ほぼなし」と明記されているように、
袖口の伸縮性が全くと言っていいほどないので、
腕まくりをするときはかなりグイッと上げないといけません。
生地は薄すぎず厚すぎず、肌触りはとてもなめらか。
(個人的にパーカーは紐なしが好みです。)
ちなみにコチラ、送料込で1,990円と超プチプラ☆
トップス・ボトムスはどちらもsimpliciteです。



・・・・・・・・・・・・


先日、第1回目のPTA役員会がありました。
役員会は20時~22時。(てっきり昼間だとばかり思っていました・・・。)

がんばってこども達を寝かしつけ役員会に出席したのですが、
22時前に帰ると、ももいろが泣いていたようで1階から母が来てくれていました。
(母はとっくに寝ている時間だったので超眠そう。)
次回の役員会もあいにく夫が早くには帰ってこれないため、ちょっと心配ではありますが、
どうにか深く眠ってくれることを願います。



書類のファイルもPTA用を1つ増やしました。
P4081141.jpg
(書類はコチラに置いています⇒



人見知りの性格なので、役員会の後はどーーーーーーーーーっと疲れました。
でも、違う幼稚園だったママさん達とも知り合いになれたし、
シーンとしてしまうことはなく、どうにかこうにかやっています。
本当にどうにかこうにかですが・・・おほほ。
学校のことを知るいい機会だと思って1年間やってみます。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store




◆今日のおまけ◆

晴れ間を利用して子ども達の靴やブーツを洗いました。
ももいろのブーツ、やっぱり来年はもう履けないかな?!
P4150193.jpg




ご訪問ありがとうございました。
最後にどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



いつもありがとうございます。






関連記事
スポンサーサイト

2014年04月19日 | お気に入り | コメント 7件 | TOP

コメント

授業参観、二人となると、半分ずつ、って感じになるのがちょっと残念ですね。
うちは、明日珍しく日曜参観です。パパが参観に行けることがないので日曜っていうのもいいですよね。
でも、今日は娘のピアノの発表会もあり(なんと、私も連弾で参加^^;)子供がいるおかげで何かと楽しませてもらってるんだな~って感じます。
PTA、頑張ってください。私も参加してますが、子供のために活動しようってお母さん方は、すぐに仲良くなれますよ!

2014年04月19日 / emi #-URL【編集

■emiさん

そうなんですー!!授業参観も学級懇談会も半分ずつで非常に消化不良なカンジでした^^; それぞれ子どもを抱っこしたお友達ママと廊下を早歩きで移動(笑)この日はPTA総会があったため全クラス一斉の参観でしたが、通常は1~3年生と4~6年生で時間をずらしてくれているようです^^
emiさんのところは早速の日曜参観なんですね。授業参観に参加するパパも今は多くなりましたね。娘ちゃんも嬉しかったことと思います。
ピアノの発表会もお疲れさまでした。なんとemiさんも連弾されるとは♪ステージ上で弾くのは緊張されたと思いますが、無事に楽しめたでしょうか^^
お互い、PTAもがんばりましょう☆

2014年04月21日 / sao #-URL【編集

今は授業参観のピークですね。
うちも今週末に保育園の参観があります^^
保育園は特に超ラフですが、小学校になると目一杯普段着過ぎるのも抵抗があるし、PTAなどの会議参加時の服装も悩みどころですね^^;
私が子供の頃の授業参観というと、お母様方がかっちりしっかりお洒落してきていたなぁとうい記憶があります(笑)

そんな我が家も今年は年長の息子のクラスで父母会の役員になりました。
平なので特別大変なことはありませんが、役に関わることで、子どもたちが通う園や学校の行事にも別の面から見ることができるので、やってみるのも悪くはないですね。

携帯スリッパ必需品ですよね。私は100均の持ってますが、付属の巾着があまりにチャチで出し入れしにくいので別のに変えなくてはいけません(笑)

余談ですが、以前購入したニトリの食器洗いスポンジを週末からおろしたので使用感ですが・・・
私としてはかなり良いです♪泡立ちがよく、かつ泡切れもいいので衛生的にもいいですね。
今回お試しで2個買ったのですが、もっと買っておけばよかった。ネット限定じゃなければいいのに・・・。今度実店舗でさりげなーく探してみようかしら(笑)無印のを使ったことがないので、saoさんの好みの感覚が分かりませんが、気に入りましたよ^^

2014年04月21日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

そうですね、早速参観がありますね^^ 保育園でも参観日というのがあるんですね。なかなか普段みられない保育時間だから楽しみですね。通っていた保育園には参観日はありませんでしたが、「1日保育士体験」というのが年に3回くらいあり、その名の通り朝から自分の子どものクラスで保育を体験するというものがありました。貴重な経験で楽しかったです。昔の授業参観は、オシャレしていましたよね!コサージュ付けていたりお化粧もバッチリで(笑)こちらの学校ではジャージでも浮かないくらい、本当にラフです^^;
くみくみさんも役員になられたんですね^^ 年長さんのクラスだと卒園時に割と忙しくなったりすんでしょうか。先生方と深い話もじっくりできるので、いい面もたくさんあると思います。お仕事しながらで大変だと思いますが、1年間がんばってください☆わたしも楽しんでやれたらいいなと思っています。
今は100均にも携帯スリッパがあるんですね~。300円ショップなら更にカワイイデザインの携帯スリッパもあるかも?!今度探してみようかな。出し入れが面倒なのは、込み合う玄関先では焦ってしまいますね^^;
スポンジの感想ありがとうございます♪見た目もお値段もいい上に、泡立ちも泡切れもよいと聞くとますます欲しくなってしまいます~(笑)!!ニトリも要チェックですね^^ 

2014年04月21日 / sao #-URL【編集

シンプリシット、と読むのですよね?私も数着持ってますー、もともとスピック&スパンとフレームワークがすきなので、アウトレットいくときは必ずチェックしてました。今はアウトレット自体もうずいぶん行ってないなあ。つぎの記事のお洗濯ですが、勇気出してシンプリシットのダウン、家で洗ってみましたよ。全然問題なかったデス。デュベチカだけは絶対クリーニングだしますが。値段にあわせて、というかんじですね。

2014年04月21日 / あやか #rIQ2ytMYURL【編集

あ、気になって調べたらシンプリサイトだったですね。

2014年04月21日 / あやか #-URL【編集

■あやかさん

あやかさんもお持ちなんですね^^ どうやら「シンプリシティエ」と読むみたいです。わたしもいつも読めないので夫と話すときなどは「シンプリなんとか」と言っています。洋服は6~7割近くがコチラの物です(もちろんアウトレット・汗)。わたしもあやかさんと同じくスピック&スパンが好きでこちらのブランドに辿り着きました。アウトレットショップに置いてある商品はスピック&スパンなどよりSimplicitieの商品のほうが圧倒的に多い・・・と思うのは気のせいでしょうか^^; 妊娠中でも今は普段の洋服でも全然イケるデザインが多いので着る物には困らないかもしれませんね^^
「値段にあわせて」とはホント、その通りです!主に家で洗うのは型崩れしにくい服(&夫の服)が多いです(笑)

2014年04月22日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

