スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

シンク周りの小物の収納

今日はご質問を頂いたシンク周りのグッズとその収納について。
(関連記事⇒


・トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪


シンク周りで使うグッズは使い勝手のいい特等席を用意。
P4180084.jpg




無印のファイルボックスに全て入れています。
P4180086.jpg


・トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」




中身はコチラ。
柄が黄色いブラシはストローマグ用。
ここ数年このメンバーで落ち着いています。
P4180104.jpg

野菜用たわし


焼き網用コッパークロス


隙間ブラシ


ザル用ブラシ



・トラコミュ キッチン雑貨


ダイソーの白いブラシは蛇口周りの掃除用。歯ブラシも届きにくい狭さ。
P4180127.jpg





野菜タワシはダイソーの粘着フックを使って、引っかけ収納。
P4170072.jpg




同じくコッパークロスも無印のひっかけるワイヤークリップで引っかけ収納。
P4180110.jpg






無印の柄付スポンジも引っかけて。
P4180094.jpg





その他のブラシ類はプラコップにまとめてIN。
P4180098.jpg

ブラシやたわし類は、使ったあとはキレイに乾かし、しまっています。



ファイルボックスには重曹や酸素系漂白剤なども一緒に入れています。
スプレーボトルは先日の記事にも登場した水の激落ちくん(⇒)。
右端には綿棒ケース+ペパナプで作ったカバーに覆われた塩素系漂白剤。
P4180086.jpg




カバーを取るとピンク丸出し。
(ここはかなりの自己満足の世界です。)
P4180091.jpg



三角コーナーは使わずポリ袋ホルダーを使っています。
P4180121.jpg




シンク周りで使う道具は一歩も動かずに取り出せるのが一番楽チンです。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
お気軽にトラックバックしてください♪



◆今日のおまけ◆

ももが鼻血を出しティッシュを詰めたら、いろも「やって~」と言ってきたのでお揃いに(笑)
P4160004.jpg



ご訪問ありがとうございました。
最後にどれか1つお好きなバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング






関連記事
スポンサーサイト

2014年04月30日 | キッチン | コメント 8件 | TOP

コメント

キッチン記事、ありがとうございました!!
詳細、教えていただきすっごく嬉しいです!!!
沢山あるアイテムに、日々うっとうしく感じていたのですが、みなさんどうしているのか、さっぱりわからずにいたんです。雑誌とか見ても、そこまで詳しく載ってないですし・・・
きれいなキッチンの方は、あんまりアイテムも持っていないのかとさえ思ってました(笑)。
ところで、使ったアイテムは、夜使えば、朝までシンク近くで干して乾燥させるのですか?
無印の柄付きスポンジは、出しっぱなしにしてるせいか、新しいのに黄色く変色してしまっています。やっぱりしまうべきでしたね。
長年の悩みに記事をアップしてくださりホント感謝です。
ありがとうございました!!

2014年04月30日 / emi #-URL【編集

隙間ブラシ、イイね!
楽天でチェックしよっと♪

ポリ袋ホルダーは私もお揃いだよ〜。
コレに出会ってやっと三角コーナージプシーから脱せたよ。
ウチに遊びに来る友達からもよく褒められるし。皆悩みは同じなのねぇ。
食パンの袋がピッタリサイズだから再利用して自己満足。笑

2014年04月30日 / such #h1VK5TowURL【編集

■emiさん

すっかり遅くなってしまいすみませんでした^^; 少しでもemiさんの参考になったようで何よりです♪確かにキッチンツールの収納はよく見かけますが、細々した物の収納方法はあまり見かけないかもしれませんね。
使ったものは夜の家事が終わったあとレンジフードにフックで掛けて干したり、昼間は外に干しています。
柄付スポンジ、黄色になりますよー!今回の記事のスポンジは新品なので白いですが、すぐ中にしまってもすぐ黄色になってしまいます。素材の問題なんでしょうね。また何かありましたらいつでもお待ちしております^^

2014年05月01日 / sao #-URL【編集

■suchさん

お弁当のフタやちょっとした溝にちょうどいいサイズです。カラーもたくさんあるし、何より顔がカワイイ^^ 6日からお買い物マラソンも始まるようですね!
エコホルダーお揃いなんですね~嬉しっ♪ゴミが水に濡れないのも結構ポイント高いですね。掃除が楽なのも助かる!食パンの袋、我が家でも大事な戦力です(笑)

2014年05月01日 / sao #-URL【編集

タワーのですね!うちも愛用してます、あのポリ袋ホルダーはほんとよい!牛乳パック乾かしたりにもつかえますしねー!
タワーのキッチンペーパーホルダーもよいです。縦横使えて。
Saoさんは油ひきって使われてないですか?うちはずっと使うのが当たり前とおもってて、でも意外とみなさん使わずにスプレータイプにしたり、油はフライパン傾けて広げるだけとか、言われるからびっくりしてて。あと、まな板はどう管理されてますか?うちは大小ともに木のまな板で、小はひとりでたってくれるのですが、大は無印のつかってます。でも、いまひとつ!ご意見番きかせてくださーい。
あと、野菜洗いブラシ、今まで亀の子使ってましたが、見た目重視でレデッカーのお魚ブラシにしてみた我が家です。

2014年05月01日 / あやか #rIQ2ytMYURL【編集

隙間ブラシいいですよね。私も別物ですが愛用しています。特にIHコンロなのでコンロをはめこんである部分の境目に細かい汚れがたまってしまうのでしゃかしゃかと^^

私も三角コーナーは掃除が面倒なので使ってません。
生ゴミなどは最初から袋に入れられるといいですよね。私もホルダー使いたいのですが、生ゴミ指定ゴミ袋があるので使えず、シンクの浅型ゴミ受け使ってます。ゴミ受けは最近総ステンレスのものに変えました。

ももいろちゃん、鼻血のティッシュ詰までお揃いですか~(笑
うちの娘はたまに鼻をほじって「まま~はなくそ~」っと見せに来ます^^;

2014年05月01日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■あやかさん

あやかさんもお使いなんですね^^ 牛乳パックやペットボトル・ジッパー袋の乾燥にも使えて、使わないときには折りたためるところも高ポイントですね。キッチンペーパーホルダーもあるんですね!知りませんでした。油引きは使ったことがありません。子どものときにホットプレート用に実家にありましたが、油でベトベトのイメージしかなく、自分では買おうと思ったことがありません^^; いつも折り畳んだキッチンペーパーで油を広げています。まな板は竹製(IKEA)はIH前に立てかけていて、プラ製まな板(無印)はシンク下の引き出し手前に入れています。
レデッカーのブラシなんてオシャレですね~♪お野菜洗うのが楽しくなりますね^^

2014年05月06日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

IHの境目、気付くと汚れますね!一度隙間テープなる商品を買ってみたのですが、使い方が悪かったのか全然くっついてくれなくてダメでした(>_<) あの細かい隙間は厄介ですね。
くみくみさんも三角コーナーは使われていないのですね。生ごみ指定のゴミ袋というのがあるのですね!初めて聞きました。自治体によってゴミの出し方は様々ですからね。結婚してから3つの県に住みましたが、ゴミの分別法や時間帯などを覚えるのが毎回大変でした。くみくみさんのコメントを読んで総ステンレスのゴミ受けを検索してみたのですが、なかなかコレといったものがヒットしませんでした(涙)清潔で高級感もあるステンレスはいいですね^^ 地道に探してみます♪
鼻くそ・・・ももいろは「ゴミ~」と言って持ってきます(笑)やめておくれ^^;

2014年05月06日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

