スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

公園遊びと不調の原因


おとといくらいから、イライラしたり落ち込んだり、
やる気が起こらなかったり泣きそうになったり、
気持ちにムラがあり沈みがち。
だいたい気分が沈んでいるときは掃除したり片付けをすると
パーッと元気になるのに、一通りやってみてもなんだかなぁ。。。

子ども達が一斉に「ママ!ママ!!ママ~!ママ~!!」と言ってきたときは
どうしていいかわからず、ぐったりしてしまったり。

いわゆるPMSのようなものかなとも思ったけど、
知識もないし自分ではよくわからなくて、とりあえず今日は洗濯や掃除をしたら、
家でゆっくりしようと思っていました。

でも、ベランダに出るととってもいい天気。
いい気分転換になるかと思い、パンを買ってももいろと公園へ出かけました。
これが結構よかったかも。気分が少し軽くなりました。
P4230337.jpg




もも。
P4230343.jpg





いろ。
P4230350.jpg









P4230367.jpg






もも、覗きすぎ。
P4230387.jpg






きっと今日の天気が雨だったら気持ちも沈んだままだったと思うけど、
外に出て軽く遊んだおかげでずいぶんスッキリしました。
付き合ってくれたももいろ、ありがとう!
P4230393.jpg







◆今日のおまけ◆

なんだか新鮮な体操座り。(体育座り?)
P4230396.jpg







こちらの方はシートの端っこで正座。
P4230400.jpg




ご訪問ありがとうございました。
最後にお好きなバナーを1つクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


コメントのお返事、もうしばらくお待ちください。

関連記事
スポンサーサイト

2014年04月23日 | おでかけ | コメント 13件 | TOP

コメント

そんな時もありますよねー。ママだって人間だもん。
私もチビ2名に一度に言われると聖徳太子になりたい・・help・・・な気分になります(笑)

2014年04月23日 / saru #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年04月23日 / #【編集

PMS、そうかもしれませんね。私もなんだかダメダメな自分に悲しくなってた時に、友達から「PMSじゃない?」的な事を言われ、初めて「あっ、そうかも。な~んだ」って気が楽になったのを思い出しました。私は月のものが毎月きちんと来ないもので、そんなのにも、うとかったのですが、今でもイライラすると「もうすぐかも・・」と勝手にこじつけたりしてます。
主人にもイライラをぶつけそうな時には伝えてますよ。そしたら「早く寝ろよ~」と。
そう、よく寝るに限るかもしれません。体が疲れると気持ちもあがらないし。寝てる間は忘れられるし・・。
やらなきゃいけない事はたくさんだけど、後回しに出来ることは後でいいんです。ご飯も手抜きやお弁当、インスタントでも。たまになら、家族も許してくれますよ。
娘が赤ちゃんの頃、なかなか寝てくれないで抱っこしたままこっちが泣きそうになってた時、ふと思ったんです。「(今じゃないかもしれないけど、)いつかは<必ず>寝るわ」って。そう思えたら、急に楽になって気長に待てるようになったのを思い出しました。

あんまり励ましにもなりませんでしたが(・・;)
頑張りすぎないでくださいね。お返事いりませんよ~
ぐっすり寝て下さ~い

2014年04月23日 / emi #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年04月24日 / #【編集

気づかないうちに疲れがたまっていたりすることもありますから、ちょっと変だなぁと自覚したら早めにリフレッシュするようにしてくださいね。
ママ自身はどうしても自分のことを後回しにしてしまいがちですから、悪化する前に対処できるといいですね。そんな私も1ヶ月前から咳が止まらず、その間に子どもたちや主人が体調を崩したので、自分のことを放っておいたら、ひどくなってしまいました^^;先日やっと病院に行ってよくなってきたところです。

子どもたちと向き合っていくことは、パワーをもらうことがたくさんありますが、時には心身ともに激しく消耗してしまうこともありますね。
ママの健康あっての家族の健康ですから、ぜひぜひご自愛ください♪

2014年04月24日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年04月25日 / #【編集

お疲れ様です。
ママだって人間だもの、疲れたりするのは仕方ないですよね。
私もここ数日疲れからかイライラすることも多く、息子には迷惑をかけております。
早く回復できますように!!

私も公園行って気分転換しようかしら。

2014年04月26日 / みさ #-URL【編集

■saruさん

saruさんも同じようなことありますか?子どもは競い合うかのように同じタイミングで話しかけてきますよね^^; 順番に話してくれたほうがお互いにとっていいと思うのですが。まぁ、子ども相手にそんな事言ったってわかってもらえるわけないか^^;
わたしも聖徳太子の半分の能力でいいから欲しい今日この頃です(笑)[
saruさんからのコメント、とても励みになりました。そしてお返事が遅くなりすみませんでした。

2014年04月28日 / sao #-URL【編集

■emiさん

emiさんも同じような経験をされたことがあるんですね。今までもイライラすることはありましたが、どーーんと気分が沈むということがなく初めてだったので随分悩みました。目に見えない不調のせいか、余計に不安になりますね。わたしも自分の身体のことには疎くイライラの周期なども気にしていなかったので、これを機に身体のリズムをメモするなど自分で管理できることはやっていこうと思いました。
今回はemiさんの仰るようにとにかく寝ました。ももいろと一緒にお昼寝したり、夜も一通りの家事が終わればすぐ寝たおかけで、ずいぶん気分がスッキリした気がします。確かに寝ている間はイロイロ考えることがなく休まりますね。
おかげさまで昨日から復活しました。温かいコメントどうもありがとうございました^^

2014年04月28日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ Mさん

Mさん、初めまして♪いつも見ていただき大変嬉しいです。ありがとうございます。
Mさんも同じように悩んでいらっしゃったんですね。イライラしたり落ち込んだり、不調の原因はいろいろとあるかと思いますが、子どもは待ってくれないのでつい無理しがちですね。外に一歩出るだけでも一瞬ですが、いい気分転換になりました。こういうときは無理せず最低限のことだけして、あとはゆっくり休むのが一番かもしれませんね。
今年も例のテーマパークには行ったんですよ^^ お天気に恵まれずとても寒かったのですが。。。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。そして、双子ちゃんの先輩ママとしていろいろと教えてください☆ 

2014年04月28日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

ありがとうございます。おかげさまでようやく復活しました。ホルモンバランスの影響に加え、新年度の始まりで少し気が張っていたのかもしれません。できるだけゆっくり休むことの大切さを実感しました。気付かないうちに疲れが溜まっていたのかもしれません。
くみくみさんのお宅はご主人までダウンされたんですね。看病おつかれさまでした。くみくみさんも回復されているようでよかったです。ただの咳だと思っていても実は何かの病気だということもありますから早めに病院にかかることも大事ですね。(仰るようにどうしても後回しになってしまいますが)
いつも温かいお心遣いありがとうございます。これからGWもありますし、お互い元気で楽しみたいですね♪

2014年04月28日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ eさん

毎回こんなカンジなんですか~。eさんもおツライですね(>_<)
仰るように新年度の始まりで気が張っていたのもいつもと違った不調の原因だったのかもしれません。
家の中にいてもダメかなと思って外に出たのですが、一瞬よくても家に帰ればまた元通り・・・の毎日でどうしようもなく不安な日々でした。おかげさまでようやく回復し、嘘のように元気になりました。自分の身体ともっと上手に付き合っていければいいですね。eさんもあまり無理されませんように。親身になってコメントくださりありがとうございました。

2014年04月28日 / sao #-URL【編集

■みささん

ありがとうございます。ここまで沈むことは初めてだったのですが、「疲れているんだ」と認めることで諦めがつき、ゆっくり休んだり早めに寝たりしました。外に出ると幾分リフレッシュができました。
みささんも新生活が始まり、リズムができ始めたころに親子共にどーんと疲れが出てくることもあるかと思います。お互い無理なく、うまく息抜きして過ごせたらいいですね♪
お忙しいのに温かいコメントありがとうございました^^

2014年04月28日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。