スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ベランダランチ・5分でギブアップ!

お天気のいい日にベランダでランチ。



あまりの直射日光に眩しくて暑くて・・・




5分で退散。
あまりの暑さに、ももいろもすんなり部屋の中に入ってくれました(笑)
P4250546.jpg





夕方には次女とお散歩。
P4250579.jpg





置いていかれるもも。
P4250585.jpg





「コケたの~」と訴えていると、
P4250594.jpg




「あ、これはイカン!」
P4250600.jpg




コケている隙に次はいろが置いていかれた・・・。
P4250602.jpg







P4250615.jpg

1週間近くどーーんと気分が沈んでおりましたがようやく復活しました。

家事は普通通りこなしていましたが、終われば終わるほど気持ちはむなしくなる一方。
片付いた部屋をボーっと眺めても特に感情がなく。
とにかく意識して座ったり寝るようにしました。
新生活が始まり気付かないうちに少し無理をしていたのかもしれません。
ここまで気持ちが落ちたのは初めてでしたが、
これからもこういう体調のリズムとうまく付き合っていくための
いい経験になりました。

頂いたコメントも何度も読ませていただきました。
お返事お待たせしてすみませんでした。




・・・・・・・・・・・・

先週、家庭訪問やPTAの2回目の役員会も終わりました。
小学校ではもうすぐ運動会の練習が始まります。


◆今日のおまけ◆

THE テヘペロ。
P4250544.jpg


更新のない間もたくさんの応援クリックやご訪問ありがとうございました。



最後までお付き合いくださりありがとうございました。
お手数ですが読んだよ~とどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2014年04月28日 | こども | コメント 11件 | TOP

コメント

よかった~。復活されましたか?
(気になってました。)
次女ちゃんの入学等、いろいろ気を遣われたのかな、と感じます。気分転換、気にしてやってみてください。
私なんて、子供が小さいときは寝かしつけた後、主人に留守番してもらって夜な夜な10時まで開いてる本屋さんによく行ってました。
今は、ホルモンバランスのせいで「気分がふさいで当たり前なのよね」ぐらいに思えるといいのかもしれません。
イライラするときはいつもそう思うようにしてます。(ホントは違うかもしれないけど(笑))
また、ブログの更新楽しみにしてます。
saoさんのおかげで、ウチが少しづつきれいになってます(笑)

2014年04月28日 / #-URL【編集

saoさん、初めまして。いつも楽しみにブログを拝見しております。わたしも実は双子(男)の母でして、12年3月生まれで誕生日が近いので勝手に親近感を抱いておりました^^
先日の記事をみて心配していたのですよ。少しは良くなられたようで良かったです。あまり無理をなさいませんように!双子ちゃんの上に二人もいらっしゃるのですものね。どれだけ慌ただしい毎日を過ごされていることか。。なのにおうちのこともきちんとされていて凄いです。陰ながら応援しておりますよ~(^O^)

2014年04月28日 / おせん #-URL編集

はじめましてです

子供服の収納を調べていたら、こちらに辿り着き、4人のお子様がいるのにお家がものすごく綺麗なので、一気に読ませていただきました。
体調も少しは良くなられたようで良かったです。

片付け下手、ズボラ、3人の子育てに追われ、家はとんでもなく散らかってます。
どうすれば片付けできるのか、どうすればそんなに効率よく過ごせれるのか、不思議です。
自分の出来の悪さにショックをうけながら、全記事を読ませていただこうと思います。
またコメントさせていただきます。

どうぞゆっくりしてくださいね。

2014年04月28日 / たのみ #-URL【編集

心配していました。元気になってよかったです。私もPMSで、いらいらしてしまったり落ち込んだりと毎月のようにあります。上の子たちの時にはそこまでひどくなかったのですが。。。私の場合、家事を適当にしてよく寝て食べて。。。saoさんは、家事もこなしてすごいと思いました。あまり無理なさらないでくださいね^-^今日はお昼寝の間に夕飯つくり、幼稚園組帰ったら公園に行こうと張り切っていたのですが、急に雲行き怪しくなり一日ひきこもりでした。そういえば、おふろにおもちゃってありますか?我が家はすぐにきたなくなり困っています。いい方法あれば教えてください。

2014年04月28日 / 4kids #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年04月29日 / #【編集

こんにちは。お元気になられて良かったです。
1歳の男の子の双子を育児中の田中です。
双子育児だけでも毎日大変なのにsaoさんは4人もお子さんがいて尊敬;;
うちの子は最近やっと(一瞬)立てるようになりましたが、歩くようになったら紫外線対策もしっかりしないといけないなーと思いました。
双子育児しながら双子服のお店をOPENしたんですが時間がなくて気分が沈んでしまいそうになったり><
私もがんばります!
saoさんもお体に気をつけてくださいね^▽^*

2014年04月29日 / 田中真理子 #-URL編集

■emiさん

ご心配をおかけしました~(>_<) 不思議なほどすっかり回復しました。無意識にストレスや疲れが溜まっていたのでしょうね。あまり無理しないように普段の生活のペースを見直すいいきっかけになりました。それにしても、emiさんは日頃から上手に息抜きされていたんですね!わたしも見習わなければ。
イライラしたり落ち込んでも仕方ないと割り切るのも大事なのかもしれませんね。
わたしもまだまだおウチ快適化進行中です。一緒にがんばりましょう☆
コメントありがとうございました^^

2014年04月30日 / sao #-URL【編集

■おせんさん

初めまして^^ いつも見てくださっていると聞き大変嬉しいです♪双子くん、お誕生日が近いですね!しかもおせんさんは海外にお住まいとのこと。すごいです~☆初めての双子育児だけでも四苦八苦するのに海外での生活も始まり最初はさぞ不安だったことと思います。母は強しですね^^ ご心配いただきありがとうございました。あの沈んでいた気持ちはなんだったのかというほど元気になりました。
おせんさんのブログで知らない世界を見せてもらい新鮮な気持ちになりました♪これからイヤイヤ期一緒に乗り切りましょう!これからもどうぞよろしくお願いします。

2014年04月30日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

初めまして^^ ブログを見つけていただきありがとうございます。
たのみさんは3人のお子さんのママさんなんですね♪子どもの物も、年々増えていきますよね。
わたしも根がズボラなので、いかに簡単に片付けや掃除ができるかを日々考えながら試行錯誤しています。今でも収納のやり方がうまくいかず、方法をやり直すこともしょっちゅうです^^; 
お気遣いもありがとうございます。片付けを本格的に学んだわけではないので、たのみさんに合う片付け方法などをお教えするほど知識もありませんが、何かありましたらいつでもご質問ください。できる範囲でお答えできればと思っています。これからもよろしくお願いします♪

2014年04月30日 / sao #-URL【編集

■4kidsさん

ご心配いただきありがとうございました。4kidsさんも毎月のようにこういった状態になることがあるんですね。ツライですね・・・。イライラすることはありましたが、落ち込むことはあまりなく、ここまで落ちるのは初めてでした。沈んでいるときは調べる気力もなかったので、元気になってからPMSや若年性更年期障害などのことについても調べ始めました。うまく付き合っていければいいですね。
4kidsさんが対策としてやられているように、よく寝るというのはすごく大事なんですね。今回よく寝たおかげでずいぶん楽になった気がします。
お風呂のオモチャですが、我が家ではお風呂にオモチャは置いていません^^; 今まで置いたことがあるのは、プロペラ付のスイスイ進む船のようなオモチャとコップくらいで、毎回洗って干すのが本当に面倒で置いていません。今はお風呂の壁に手で絵を描いて遊んでいます^^; 子どもにとってはお風呂にオモチャがあるのはとっても魅力的だとわかっているのですが、どうしても衛生的に保てる自身がなくて・・・。湯船で遊ぶものなのでどうしても見えない湯垢が付くと思います。毎回洗面器などにお風呂洗剤を少量泡立て洗い、脱衣所などで乾かすと少しは汚れも付きにくくなるかもしれませんね。しっかり乾かすだけでも多少違うかなと思いますが、全然参考にならなくて申し訳ないです^^;

2014年04月30日 / sao #-URL【編集

■田中真理子さん

初めまして♪お気遣いいただきありがとうございます。おかげさまですっかり回復しました。
双子くんのママさんでいらっしゃるんですね。男の子2人もきっと大変ですよね^^; 4人いますが女の子ばかりなので、おしゃべりはうるさくてもドタバとした戦いごっこなどはないので、比較的大丈夫かと(笑)
立っちができるようになってきたんですね^^ おめでとうございます~☆しりもちをついて泣いてしまったり、立ったまま動けなくて泣いてしまったり、当時のももいろを思い出しなつかしくなりました。最初の一歩も楽しみですね^^
育児をやりながらお店をされているなんてお忙しい毎日なんでしょうね(>_<) 田中さんこそお身体に気を付けてあまり無理されませんように。これからも双子育児楽しみながら頑張りましょう!!

2014年04月30日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。