スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

花のある暮らし

先日、9回目の結婚記念日を迎えました。






普段はお散歩帰りに子ども達(主に次女)が摘んできてくれる野草しか
テーブルを飾ることのない我が家。
年に一度の結婚記念日だけはバラのおかげで、
テーブルだけでなく部屋中が華やかになります。
P4240489.jpg






庭から摘んできたお花。名前すら知りません・・・。
葉っぱも一緒に飾るもの?!
P4240497.jpg






トイレにもちょっとおすそ分け(その後、程なくしてしおれました)。
P4240438.jpg








めったに出番のない花器はYUKIのライブで降ってきた銀テープ入れになっています。
P4240511.jpg





夜にはケーキでお祝い。
さて、10周年には何をおねだりしようかしら。
P4230420.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加お待ちしております。




◆今日のおまけ◆

家の引き渡しから3年経った日の朝。
太陽光発電のモニターに食い入る2人。
いつもと違う画面のあとには・・・
P4230287.jpg






おめでとうの文字。頑張って発電しておくれ。
P4230288.jpg


おととい、結婚したときに買った掃除機が突然壊れました。
とりあえずフローリングワイパー(←あまり好きではない)とウエスで
掃除しています。
増税後1ヶ月で家電を購入することになるとは。。。


ご訪問ありがとうございました。
最後にお好きなバナーを1つクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもたくさんの応援ありがとうございます。






関連記事
スポンサーサイト

2014年05月01日 | おとな | コメント 19件 | TOP

コメント

うちはこれから洗濯機とエアコン購入しなければなりませーん。
洗濯機は多分ドラム式じゃないのにします!
掃除機、ルンバの買い足し検討中です。どうなんだろう、、、

2014年05月01日 / あやか #rIQ2ytMYURL【編集

結婚9周年おめでとうございます~(*^_^*)
ピンクのバラ、とっても可愛い♪
相変わらずシンプルで美しいお部屋です
バラによくお似合いだわぁ~

来年が10周年なのですね!
気が早いですが10周年と言えばアレですよアレ!
我が家は出産直後に10周年を迎えたので、今年
一粒ダイヤモンドのゴールドチェーン(自分が選んだ)を購入しました♪
お安いものですが、普段使いにできるので気に入っています
saoさんも念入りに考えておきましょう~(笑)

お庭のお花、アジサイに似ているからビバーナム?それともオオデマリかな~?

2014年05月01日 / ポコ #-URL【編集

初めまして。
最近こちらのブログにたどりつき…過去記事を遡ってる途中です☆
キレイなインテリア、収納、とても参考になります♪

その途中で気になったものが!!
洗面所で使ってらっしゃるミニタオル(茶系の、お掃除用!?)どこで買われたんでしょうか?
まさしく今シンプルな且、ミニサイズを探していたんです~!
どこかで記事にされていたらすみませんm(__)m

また楽しく過去記事みてきます~(*^^*)

2014年05月01日 / すりー #-URL【編集

おめでとうございまーす♡(^^)

毎年バラを贈ってくれるなんて‼
素敵ですー(((o(*゚▽゚*)o)))
来年はスイート10ダイヤモンドでしょうか。。やはり(*^^*)♡憧れます。

BUMPのLIVEはもーすぐですか?
楽しみですね♫
うちも結婚前は2人で色んなフェスに参加したりしましたが、最近は全く行けてません(*_*)
年甲斐もなく、最近SEKAOWAにはまってるので♡2人でいつか行きたいなぁと妄想してます(^^)

2014年05月01日 / えり #-URL【編集

結婚10周年おめでとうございます!
(o^-^o)
うちはまだですが、いつも、あれ?今何年目?とわかんなくなります(-_-;)

2014年05月02日 / あやか #rIQ2ytMYURL【編集

あ、ごめんなさい、9ですね!

2014年05月02日 / あやか #rIQ2ytMYURL【編集

おめでとうございます。
10周年まであと1年ですね^^
元々色を抑えたインテリアでまとめていらっしゃるので、お花の色が加わるとアクセントになっていいですね^^

家電は基本的に寿命が10年ほどと言われているので、目一杯役目を果たしてくれたということでしょうか。
掃除機のない掃除はやっぱりすっきりしないですね^^;
我が家はルンバをおむかえして以来、毎夕帰宅するとメインリビングのすっきり感を覚えてしまい、たまにかけない日があると塵や埃が気になります(笑)しっかり掃除機を使っての掃除は週1回(または2回)の休日だけなので、平日はルンバ様様です(笑

2014年05月02日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

おめでとうございます!

素敵な記念日になりましたね!
薔薇の花、綺麗な色でお部屋にぴったりですね。

そうそう、我が家の娘も、例のおばあちゃん歩き、
するようになりました。びっくりです。
ももちゃんそっくりです(笑)

2014年05月02日 / みさ #-URL【編集

おめでとうございます。ご主人がお花を買ってきてくれるのですか?うちは、家庭訪問があったので、スーパーの切り花を買ってきて、部屋がちょっと華やいでます。お花っていいですよね。子供にも緑や花の美しさを感じられる人になってもらいたいな~なんておもいます。

2014年05月03日 / emi #-URL【編集

いつも ももいろちゃんに癒されてます。
二人が使ってる木製のチェアーもイケアですか?
1歳になる孫用に購入しようと思ってます。
テーブル付きはどうでしょう?必要ないですか?
教えてください。

2014年05月05日 / あやかばば #-URL【編集

■あやかさん

大型家電の購入はこれからなんですね。エアコンも高いですよね~。大きいので壁のサイズも測って買いに行きましたよ。洗濯機は未だに縦型も人気みたいですね^^ 我が家の洗濯機もそろそろ壊れるかもしれないのでリサーチしておく必要がありあそうです。ザブーンは節水&汚れ落ちも抜群という噂を聞いていますがどうなんでしょう。あやかさんが新しい洗濯機を買われたときには是非洗濯機のレポお願いします^^ 
ルンバいいですね♪使っている友人は家に帰ってきたときのストレスがかなり減ったと言っていましたよ。髪の毛が落ちているだけで部屋のスッキリ度が変わりますからね。でも・・・高い^^;

2014年05月06日 / sao #-URL【編集

■ポコさん

ありがとうございます^^ やはりアレですよね、アレ(笑)
やっぱり自分で選んじゃっていいものなんでしょうか^^ 友人も自分でバッグを買ったと言っていましたが(笑)10周年って、女性側が贈られるイメージしかないのですが、男性にも何か贈ったりするものなんでしょうかね・・・。今から念入りに考えておきます^^
お花の名前ありがとうございました!!さすがポコさん、すごいです~☆ビバーナムの画像を探して「あー、これこれ!」と思い、一応オオデマリも見たら「あー、これこれ!」とどっちにも似てて。気になってしまって『ビバーナム オオデマリ 違い』で検索までしてみました。結果「ビバーナム」でした。自分では絶対に探せない名前だったので(どっちも初耳でしたし)名前がわかってとっても嬉しかったです♪ありがとうございました^^

2014年05月06日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

すりーさん初めまして。過去記事まで読んでいただきありがとうございます♪
ご質問いただいたミニタオルですが、FABRIC'Sというお店のタオルです。ショッピングモールなどに入っている店舗で購入しました。シックな色合いで吸水力も抜群です^^ 現在も取り扱いがあるかどうかはわかりませんが、参考になりましたら幸いです。せっかくご質問いただいたのにお返事がおそくなってしまい申し訳ありませんでした。また何かありましたらお気軽にどうぞ^^

2014年05月06日 / sao #-URL【編集

■えりさん

ありがとうございます^^ 毎年バラの本数が増えていくのはやはり嬉しいものです☆
来年はやっぱりそれですかね。うふふ、好みのものを探しておかなければ(笑)
えりさん、今のご主人とフェスに参加されていたんですね♪フェスは映像でしか観たことありませんが盛り上がり方はハンパないですね^^ 一体感が素晴らしい。LIVEはもうすぐなんですが、行く前のわくわくしている期間もまた楽しいです。SEKAOWAは、お恥ずかしながら最近しゃべくりで初めて知りました^^;テレビをほとんど観ないので知らなくって(汗)子どもが生まれるとLIVEに行く機会も減りますが、えりさん達もまたお2人で行けるといいですね♪

2014年05月06日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

ありがとうございます☆
○周年とか○年目とかって難しいですよね^^;
間違えるわけにはいかないので、いつも指を折って数えています(汗)

2014年05月06日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

ありがとうございます♪改めて部屋を客観的に見てみると椅子だらけ^^; 
家電は10年と言われますね。掃除機に関しては、調子が悪いことが一度もなく突然壊れたのでびっくりしました。特にももいろが産まれてからは1日に何回も掃除機を使っていたのでさすがに寿命を迎えたんでしょう。フロアシートでのお掃除も疲れてきたので早く新しい掃除機を買わなくては。
ルンバ様素敵です~☆いい仕事してくれていますね。お掃除をしてくれるのはモチロンですが、帰ってきたときにいい気持ちにさせてくれるなんて使ってみないとわからない感覚なんでしょうね♪

2014年05月06日 / sao #-URL【編集

■みささん

ありがとうございます☆そう言ってもらえてますます嬉しいです^^
あー、みささんの娘ちゃんもお婆ちゃん歩きするようになったんですか!是非見たい~^^
後姿までももにそっくりとは(笑)かわいすぎて、あの姿には見入ってしまいますよね。
ここ最近しなくなったのですが、数日前にいろがまたやってました^^ 

2014年05月06日 / sao #-URL【編集

■emiさん

ありがとうございます^^ そうなんです、夫が買ってきてくれるんです(わたしが最初に催促したからですが・笑)。
emiさんは家庭訪問用に自分でお花を用意されたんですね!わたしはそこまで気を配れません~。emiさんを見習って来年はお花を用意したいです。おもてなしの精神ですね^^
部屋の中にお花があると、ふとした瞬間に目がお花にいき気持ちも和みますね。
仰るように、庭の草花でいいのでそういう物を見て季節や美しさを感じるようになってくれるといいですね^^

2014年05月06日 / sao #-URL【編集

■あやかばばさん

初めまして^^ いつもももいろの成長を見ていただきありがとうございます。
ももいろは白いイケアの椅子を使っていて、木製の椅子は長女と次女が使っています。
日本育児のNEWハイチェアという椅子です。(参考までに⇒http://www.nihonikuji.co.jp/item/highchair.html
取り外しのできるテーブルも付いていましたが、我が家では、ダイニングテーブルに一緒にご飯を並べて食べたかったので、付属のテーブルは一度も使わず椅子のみ使用しています。一緒にダイニングテーブルに座るスペースが十分におありでしたらテーブルはなくても大丈夫かと思います^^
こんなに一生懸命考えてくださっているなんて、お孫さんもきっと幸せでしょうね♪

2014年05月06日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

