スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

初めての動物園

GWも残すところあと1日となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年のGWは、ももいろが動物園デビューをしました。






ホッキョクグマ。
P5030012.jpg







ゴロゴロしているカンガルー。
P5030017.jpg






サンドイッチとアンパンマンポテトを持参。
途中のコンビニでおにぎりを調達。
P5030052.jpg






キリンも象も全て「こわいこわい」と言って全然見ない2人。
絵本の中の動物たちがこんなに大きいとは思わなかったんでしょう。
ご飯のあとはしばらく散策。
P5030062.jpg






長女・次女がミラーハウスに入って遊んでいる間、
外壁のへんてこミラーで遊びました。
P5030079.jpg





夜は大学の友人宅へお泊まり。
友人の次女ちゃんの誕生会に混ぜてもらいました。
P5030117.jpg



プレゼントはコレにしました♪







グランドピアノをサブテーブル代わりにして、
手巻き寿司を簡単に置いてしまうなんて信じられない(笑)
P5030109.jpg


翌日も朝からめいっぱい動いたので別記事にします。


+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
お気軽にトラックバックしてください♪





◆今日のおまけ◆

久々のお婆ちゃん。
P5030061.jpg



ご訪問ありがとうございました。
最後にどれかお1つクリックしていただけると嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


更新のない間もご訪問くださったり応援クリックをしてくださった皆さま、
どうもありがとうございました。

    




関連記事
スポンサーサイト

2014年05月06日 | おでかけ | コメント 8件 | TOP

コメント

お久しぶりです
ウチの双子もGWに動物園デビューしました!
朝6時出発で行ってきました。
上の子達は物足りないかんじでしたが…
(さすがに中学1年と小学5年には…)
一緒に遊園地もありますがそれも物足りないみたいで2人には残念なGWだったみたいです。
双子は2人とも何故かカバが気にいって離れる時が大変でした。
ももいろちゃんは何が一番気にいったのかな?

2014年05月06日 / まり #-URL【編集

さっそくのお返事ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
これからもず~っと、ず~っと応援させてください。

2014年05月06日 / あやかばば #-URL【編集

久々のおばあちゃんスタイル、見た瞬間笑いました^^しかも内股♪

初めての動物園は、絵本やテレビで見ている動物の想像をはるかに超えるようですね。
うちの子供たちも初動物園では、大きな動物には檻や柵の近くまで行けませんでした(笑

グランドピアノがサイドテーブルなんて、とっても豪華な手巻き寿司に見えます^^

我が家もGWは後半の4日だけでしたが、天気も良かったのでほぼ毎日日帰り外出していました。
今朝は娘のお目目がなかなか開かず、朝食抜きで登園しました~(笑

2014年05月07日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

ももいろちゃんの!

洋服に釘付け!めちゃかわいい、好みです!どこのですか??
動物園はもううちは10かいぐらい行ったかと、、、どこに連れていくっていうレパートリーの無さ、、、。
Saoさん!洗濯機かいましたよー、お奨めのザブーンですが、東芝ですね!それと、日立のビートウォッシュが売れ筋と電気やさん。みたかんじザブーンがよかったのですが、なにしろビートのほうが節水抜群、そちらにしました!色がホワイトというよりパールホワイトなのでsaoさん好みではないかもしれません。
うちは家電かうとき下調べもなくいくので、店員まかせで即決(-_-;)エアコンも買って値引率がよく、ついでに前々~から買いたかったバルミューダの扇風機も迎えることにしました。コメント長くなりました。

2014年05月07日 / あやか #rIQ2ytMYURL【編集

■まりさん

まりさん、お久しぶりです~。長女ちゃん、中学校入学おめでとうございます。学校生活は順調ですか?^^ 
なんと動物園デビューが同じタイミングだったとは♪朝早い出発だったんですね。準備も大変だったことでしょう^^; やはり小学校高学年にもなると、動物園では物足りなくなるものなんですね。もっと本格的な遊園地などのほうがレジャー感があって嬉しいのでしょうか。家族みんなの欲求を満たす場所を探すのも一苦労ですね(汗)我が家でもこれからの課題になりそうです。。。
双子ちゃん、カバがヒットですか(笑)黒々していますが^^; ももいろは「こわいこわい」の一点張りで本当にどれもじっくり見てくれませんでした。唯一テンションが上がったのが、園内を走っている汽車。何度もバイバイしていました。悲しいかな動物に興味を持ってくれるのはもう少し先かもしれません~。

2014年05月07日 / sao #-URL【編集

■あやかばばさん

いえいえ、こちらこそご丁寧なお返事ありがとうございます。
お孫さんにぴったりなイスが見つかるといいですね^^ あやかばばさんのような方に応援してもらえると大変心強いです。毎日ももいろに振り回されっぱなしですが、そう言っていただき力が湧いてきました。こちらこそ、これからもず~っと、ず~っとよろしくお願いします。

2014年05月07日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

内股、くみくみさんのコメントで気付きました(笑)
動いている動物を見るのもテレビの中ですから、あんな大きさだったら最初は驚くでしょうね。子どもはキャラクターの着ぐるみ系も初めは拒否しますね^^ アンパンマンなど大好きなはずなのに大きくて怖いみたいで、長女や次女の小さい頃はショーを観に行っても泣いてしまって早々に退散・・・なんてことがよくありました。
グランドピアノなんて触るのも恐る恐るなのにドドーンと手巻きを乗せてしまうなんて本当に衝撃的で、夫婦で「えー!」っと思わず声に出してしまいました^^;
妹ちゃん、今日は連休の遊び疲れでスロースタートだったんですね^^ GWにお天気がいいとお出かけしたくなりますよね。こちらは3日目はあまり天気がよくなかったのですが、最終日にはまたいいお天気だったので大きな公園に行き、充実した連休になりました。
くみくみさんも連休明けのお仕事おつかれさまでした。

2014年05月07日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

あら、あやかさんの好きなカンジの洋服でしたか^^ オーバーオールは先月GAPのアウトレットで購入しました。下のボーダーは無印です。オムツ替えしやすいように股にホックも付いています。最初にオムツ交換するときには気付かなくて、ずるずる~っと脱がせてしまいましたが。
動物園にそんなに連れて行ってあげてるんですか!エライです!だって、動物園って・・・歩くの大変じゃないですか(汗)娘ちゃんも本物の動物たちをたくさん見れていいですね。我が家の長女はおそらく5~6回くらいしか行ったことないんじゃないかな^^;
おぉ、洗濯機とエアコン(ついでに扇風機まで・笑)あれからもう買われたんですね。早い。ビートウォッシュはものすごく節水タイプみたいですね。なるほど、確かに洗濯機は大きいので色も大事な決め手になりますね。こればっかりは現物をみないとわからないので、ちょくちょく気にして見ておくことにします!
わたしも夫も家電には詳しくないのでネットのランキングや店員さんの意見を参考にしています。あるいは見た目(笑)
家電購入レポありがとうございました♪実際使ってみてビートウォッシュよかったらまた教えてください。

2014年05月07日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

