

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

オムツ1年分


安室ちゃんの5大ドームツアー。

WOWOWで年末に放送されたものを録画して
ヘビ~~イ~~ロ~テ~ション♪で観ています。
わたくし安室ちゃん世代なもので。


+ + + +


1年前の今日、ももいろが退院しました。

いやぁ、顔がしわくちゃ。
左がももで、右がいろです。
IMG_0561.jpg

わたしが出産した大学病院では、2300グラム未満の赤ちゃんは
産科ではなく、小児科のNICUやGCUでみることになっていました。
(NICU:新生児特定集中治療室)
(GCU:継続保育室、発育支援室)

産まれたとき、ももは2286グラムだったので
NICUとGCUで1か月過ごしました。

いろは2512グラムありましたが、
双子は一緒にいるのがいいという病院の判断で
同じくNICU・GCUで過ごしました。

バレンタインデーに産まれ、ホワイトデーに退院したこの子達。

この日から家での育児奮闘記が始まるわけですが、
今日はこの1年間に消費したオムツについて振り返ってみます。

にほんブログ村 トラコミュ ☆2012年生まれのベビちゃん☆へ
☆2012年生まれのベビちゃん☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*テープタイプ*
51woIYUaOyL__SL500_AA300_.jpg61fW56oQlTL__SL500_AA300_.jpg


【新生児用】
メリーズ   90枚入 × 1
パンパース  94枚入 × 2
パンパース 124枚入 × 3

【Sサイズ】
パンパース  80枚入 × 3
パンパース  82枚入 × 6
パンパース 114枚入 × 4

【Mサイズ】
パンパース  50枚入 × 2
パンパース  64枚入 × 2
パンパース  90枚入 × 18

【Lサイズ】
パンパース  76枚入 × 2
ベビーザらス 54枚入 × 2


*パンツタイプ*


400294600M.jpg
ベビーザらス


【Mサイズ】
ベビーザらス   54枚入 × 6

【Lサイズ】
ベビーザらス   44枚入 × 3
ベビーザらス  132枚入 × 2


パンツタイプはスヌーピーの柄がかわいくて
ベビーザらスにしました
生地もよく、伸びもいいし、何より値段もお安い☆
ももはまだMサイズで十分なんですが、
「こっちがももので~、こっちがいろのオムツ」
と分けるのもイチイチ大変なのでいろに合わせてLを履いてます。


*おしり拭き*

パンパースふわふわシート詰め替え 63枚×12個入
51MOCpTmjuL__SL500_AA300.jpg
Amazon

パンパース    3ケース
コープ(頂き物) 1ケース

べちゃべちゃウンチのときは、このパンパースのおしり拭きがとっても便利でした。
1枚1枚が大判で厚手。しっとりふわふわ。
他の製品より少し値は張りますが、1枚でしっかり汚れが取れるので
薄い物を何枚も使うよりゴミも出ません。
今はウンチもしっかりしたものになってきたので(笑)、
次は違うものを使おうと思っています。



いやいや、改めてみると大量・・・。

オムツは長女のときにイロイロ試しました。
おかげで次女のときにはメリーズに落ち着いたわけですが、
今回は量がハンパないこと、そして買い物にあまり行けないことから
ネットで買うことにしていました。メリーズを。

そしたら、そしたらですよ。

Amazonではメリーズよりパンパースがお得だった~

病院でパンパースを使っていたこともあり、
ももいろはパンパースを使うことになりました。

オムツのポイントを貯めて商品と交換できる
すくすくギフトポイントプログラムというものもやっています。

ポイント履歴でどれだけオムツを買ったのかわかるので
今回、記事にしてみました。

双子プレママさんのお役に立てたかな?


さてさて、この1年間の成果はコチラ。




ジャジャーーーーン♪
CIMG1301.jpg



SK-ⅡのサンプルセットをGETできました。
CIMG1303.jpg

えぇ、そうです。自分の欲しい物にしました。
ご褒美ってことで・・・ね(何の?)


にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報




* * * *

洗濯物を入れているIKEAバッグから洗濯ネットを取り出し・・・
(ショッピングバッグ、あれからよく使っています☆)
CIMG2639.jpg


口にくわえ、何かを指さす。
CIMG2642.jpg
(逆光でスミマセン・・・)

指をさす。


指をさす。


指をさす???


そうです、最近指をさして
「あ、あ!」と言えるようになりました。
なんてカワイイんだ





□■□雨がひどくてビックリしたね□■□

680.jpg




ランキング参加中です。
参考になった方も、そうでない方も、
よろしければ帰りにポチッとお願いします♪
  コチラ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
双子ブログランキング

ご訪問ありがとうございました

関連記事

2013年03月14日 | おかいもの | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

