スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

カルディでちょっとお買い物&次女の一言

先日、「お出かけするよ~」と2人を誘うと
これだけたくさんのオモチャを持って行くと言うももいろ。






多いから1個にしなさい」というわたしの言葉に・・・






お互い「あなたのことよ」と言わんばかりの2人(笑)
P5080326.jpg







カーネルサンダース相手に「サンタさんばいばーい」。
CIMG7191.jpg








カルディと食料品売り場でちょっとだけお買い物して帰宅。
・・・の前に、買ったばかりのパンで腹ごしらえ。
(そうすれば帰りの車で寝てくれる♪)
CIMG7194.jpg






カルディにベビーカーなんて入らないので、
ベビーカーをレジから見える場所に置いてダッシュで買い物。
夏のお供を2点お買い上げ。
水出しコーヒーなんて何度リピしたことか。
P5080329.jpg



・トラコミュ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*



・・・・・・・・・・・・


そういえば、ももいろは被り物なんでも来い。
P5080332.jpg







部屋の中でも帽子を被って遊びます。
P5080340.jpg









どちらの帽子も長女が使っていたものですが、
たまたま似たテイストだったので助かりました。
P5080347.jpg


+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


どうぞお気軽にご参加ください。



◆今日のおまけ◆

いないいないばぁの絵本で遊ぶいろ。
ももいろはよくこの遊びをします。
P5080350.jpg

このままももを追いかけ回し、もも大号泣で逃げ回る!
「ももが泣いてるからやめなさい!」と言うのに全然聞かなくて怒ったら、
いろが号泣。

そしたらですね、騒ぎを聞きつけた次女がやってきていろに一言。

「ももちゃんが怖いって言ってるから、
 ももちゃんがいないところでしよっか。」だって。

嫌がるからといってただやめさせるのではなく、妥協点を見つけた次女。
参りました。。。




ご訪問ありがとうございました。
最後に1つクリックして頂けると更新の励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

2014年05月11日 | こども | コメント 6件 | TOP

コメント

次女ちゃん、育児してますな・・・(笑)
ダメという前に妥協点を提示できるようになりたい・・・と思いつつ、つい「ダメだよ」ばかり言う私です^^;

水出しアイスコーヒーは飲んだことないのですが、美味しいですか?
夏もホットを飲む率が高いのですが、アイスコーヒーをがぶ飲みしたくなるときありますね。

でも、私はパンダの杏仁豆腐がきになります(笑

2014年05月12日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

次女ちゃん、なんてすばらしい!私もそんな対応ができる母になりたい(笑)いいお母さんになりそうですね(気が早すぎますけど)
クローゼットのお返事、ありがとうございました。そうですよね~、把握できる物の量って大事ですよね。服って、よっぽどじゃなきゃ、破れたりして着られないってことないから、捨て時って難しいけど、お気にいりだけのクローゼットには憧れますね。もう少し整理してみます!
ももいろちゃんのお互いの荷物を見るショットかわいすぎます。日々の「くすっ」って感じの記事大好きです。

2014年05月12日 / emi #-URL【編集

今日もかわいいももいろちゃん♪
帽子好きなのはいいですね~(*^^*)
次男が帽子苦手で‥ 唯一被ってくれるのがあるんですが毎回一緒という(^^; たまには違う帽子も被ってほしぃー!!

お姉ちゃんの一言… 勉強になりましたm(__)m 私もついつい頭ごなしに怒ってしまうこともあり(いや、いつも?!(笑))
ちゃんと気持ちも受け止めてあげなきゃいけないですよね。
改めて確認ですね。
ステキな記事をありがとうございます。

2014年05月12日 / すりー #-URL【編集

■くみくみさん

今でも一緒になってケンカすることもあるので、まさかこんな一言を言えるようになっていたとはビックリでした。ケンカしているときこそ冷静に対処しなければいけないんだな~と次女に教わりました^^;
水出しアイスコーヒー、コーヒーの香ばしい香りがして美味しいですよ~澄んだ感じの味がします。ハンドドリップで淹れたアイスコーヒーよりキリッとした感じは薄れますが、冷蔵庫を開けてすぐ飲めるのはいいですね。わたしは麦茶があまり好きではないので夏場の水分補給はビールかアイスコーヒーが大部分を占めています(笑)←身体に悪そう・・・。くみくみさんを見習い夏でもホット飲料を摂るように心がけなければ!
杏仁豆腐お好きですか?^^ 杏仁ゼリーと違ってちゃんともちもちしていて噛み応えがありますよ。家族はみんな杏仁豆腐が苦手なので、毎日少しずつ1人で消費できる幸せ☆冷蔵庫を開けたときの姿もカワイイです^^

2014年05月13日 / sao #-URL【編集

■emiさん

ももいろと一緒になってケンカしてると思いきやこんな大人びた対応ができたり、次女も次女なりにしっかり成長してくれているようです^^ 怒っていた自分が小さく見えました(笑)
子ども服と違って大人の洋服はサイズアウトもないし破れることもないし、捨て時が難しいですよね。お仕事しているか家にいるかでも洋服の種類や数も変わってくるし、我が家のワードローブもいろいろ変化しています。一緒にクローゼット整理がんばりましょう♪
ももいろ、人のせいにすることを覚えました^^; でも、emiさんにそう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます^^

2014年05月13日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

ありがとうございます^^ すりーさん男の子のママさんだったんですね!しかも次男くんということは・・・長男くんもいらっしゃるのですね。男の子育児は未経験なので全くわかりませんが、大変ながらも元気いっぱいで楽しそうです。帽子嫌いのお子さん多いですよね。でも、一つだけでも被ってくれるなら助かりますが、せっかく帽子が他にもあるならそれも被ってもらいたいというのが親心ですよね^^;
いつもいつも広い心を持つのは無理ですが(笑)、何回かに1回は次女のような対応ができるように心がけようと思いました。
でも、わんぱくな男の子に「こらー!」っと言っているお母さんには憧れます^^

2014年05月13日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。