スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

おウチで愉しむアイスコーヒー

アイスコーヒーが美味しい季節になりました。
毎年買うのがこちらの2つ。
P5090379.jpg









常温の水を注ぎ冷蔵庫へ入れておくだけ。
P5090383.jpg



スタバの粉もキニナル。

(画像お借りしています)





先日の買い回りでアイスコーヒーの粉を買いました。
何気にネットでコーヒーを買うのは初めて。
P5150601.jpg










コーヒータイムの準備が整いました。
(淹れる様子も撮ってはみたものの、1人だとブレブレになってしまい全て没に。)
P5150617.jpg






おやつは大好物のティムタム。
P5150618.jpg

 




一方その頃、あのお方たちはというと、











2人揃ってお昼寝中~。
P5150613.jpg





こんな時間がないとやってられません。
P5150622.jpg


こちらのアイスブレンド、かなり美味しくて成功でした。
炭焼きアイスコーヒーも一緒に入っていたので、そちらも楽しみです。




コーヒーの豆知識などが書かれた紙も同封されていて、
お店の方のコーヒーに対する愛情が伝わってきました。
P5150623.jpg



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


みなさまからのトラックバックお待ちしております♪




◆今日のおまけ◆

去年のサンダル(⇒)を出してみました。わかってはいたものの、やっぱりもう小さい。
P5100438.jpg
今年のサンダル買わなければ。




ご訪問ありがとうございました。
皆さまどうぞよい週末をお過ごしください。
最後にどれかお1つぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング






関連記事
スポンサーサイト

2014年05月17日 | お気に入り | コメント 6件 | TOP

コメント

こんにちは♪
美味しそうですね~(*^^*)といってもコーヒーの飲めない私ですが…
辛いものやお酒なんでも好きなんですが、コーヒーだけは苦手なお子ちゃまです(笑)もっぱら紅茶派です☆

でもキレイな児童館には行ってみたいです(^-^)ちょっと前まではよく行きました♪
明日次男の幼稚園が代休なので近くの児童館にでも久しぶりに行ってきます~♪

2014年05月18日 / すりー #-URL【編集

■すりーさん

すりーさん紅茶派なんですね^^ 我が家の夫も半年くらい前からコーヒーを飲めるようになりましたが、それまでは紅茶派でしたよ。わたしはどちらも好きです♪コーヒーが苦手な方でも、香りは好きなんだよね~という方も多いですね。
キレイな児童館が近くにできてとっても助かります。雨の日や暑い日は家に籠っていても体力が有り余って大変なことになるので、これから頻繁に遊びに行きたいと思います。次男くん今日お休みなんですね^^ 児童館、次男君も三男君も喜ぶでしょうね~!いってらっしゃい☆

2014年05月19日 / sao #-URL【編集

水出しコーヒーってどうなってるのだろうと思っていたところのトピで嬉しいです^^
麦茶同様の仕様なのですね♪
これなら手軽でいいですね。
我が家は平日は朝ホットコーヒー1杯ずつの消費ですが、休日用に金曜日に仕込んでもいいかもしれませんね。
KEYコーヒーのもあるのか・・・。ネットでチェックして見ます。

ティムタム、あの甘さがたまりませんね。
大学時代オーストラリアにホームステイしていたときに知ってハマリマシタ♪ダークが好きです。

2014年05月19日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

ブレイクタイム、必須ですよね~
うちはコーヒーをいれると、なぜか子供たちはお昼寝から目覚めてくれ、ブレイクタイム終了となります(涙)
どんなセンサーがついてるのやら?(笑)

私はコーヒー大好きなのですが、夏はアイスティー派です。
○ピシアの夏の福袋で大量GETし、毎朝作って楽しんでます。
今年は水だしアイスコーヒーもチャレンジしてみようかな♪

2014年05月19日 / たのみ #-URL【編集

■くみくみさん

ナイスタイミングですね、わたしも嬉しいです♪ただ冷蔵庫に入れておくだけなので楽チンですよ。
KEYコーヒーの水出しコーヒーはこの時期になると、普通のスーパーのコーヒー売り場にも売っているので手に入りやすいと思います。
くみくみさん、オーストラリアにホームステイされたことがあるんですね!すごいー、その行動力!
海外は旅行でしか行ったことがないのですが、旅行のたった数日でも世界が広がった気がするのに、ホームステイだなんて、その後の人生変わりそうです。我が家は夫婦共にそういった経験がないので、将来子どもたちがホームステイしたいと言い出したら(たとえ短期でも)、アタフタしてしまいそうです^^;
ティムタムといえばオーストラリアですよね♪お土産でも限定品をいただいたことがあります。夏場は冷蔵庫で冷やして食べるのがまた美味しっ。

2014年05月19日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

必須ですよね~!1日中「おやつは何食べようかな」ということばかり考えているかもしれません^^; おやつタイムと夜のビールだけが楽しみです(笑)
せっかくコーヒー淹れてもちょうど起きてしまうなんて切ない(>_<) 今からがいいところなのにぃ。。。「ママの楽しみは俺のもの」というジャイアン的なものでしょうか(笑)
アイスティーも爽やかでいいですね♪今年は全く○ピシアの紅茶を飲んでいないので、たのみさんのコメントを読んで久しぶりに飲みたくなってきました。注文しようかな☆水出しコーヒーはとにかく入れておくだけなので、時間がなくてもお手軽に愉しめますよ^^

2014年05月20日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

