

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

こどもの作品はココへ。

昨日、長女が小学校から大きい物を持って帰ってきました。
CIMG2672.jpg

1年間の作品が入った書類ケースのようなものです。

入学して初めて書いた自分の名前や授業で描いた絵など。
このケースごと保管しておけるので便利!毎年こうだといいなぁ。


今までの作品はこども部屋に置いています。

CIMG2696.jpg

いろんなお宅でみかけるバンカーズボックス
p_703.jpg


長女と次女とそれぞれ1箱ずつ用意して、
へその緒やファーストシューズなんかも入れてます。



箱に入らない大きいものは、コチラに。
CIMG2703.jpg

コレは、長女の制服のブレザーが入っていた箱。タダ(笑)
次女が小学校に入学するときにはこの箱がもう1個増えるハズなので、
そちらには次女の大きな作品を入れようと思っています。


こまごました工作は、

①こどもに持たせて写真を撮り

②しばらく隠しておいて

③何も言ってこなかったら

捨てます。。。

あれどこ~と言われたことはありません。たぶん。
最初は作ってきた物だけを撮っていましたが、
味気ないし、誰のかわからなくなるので、最近はこどもに作品を持たせて
一緒に撮るようになりました。


【長女が3歳になるちょっと前の作品】

CIMG2704.jpg



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

「くさいくさ~い」と言うと

鼻を押さえます。
681.jpg

682.jpg




最近では、長女がランドセルを背負ったときと、

次女がリュックを背負ったときには

何も言わなくても

いってらっしゃいのバイバイをするように

毎日いろんなことができるようになって

メロメロです。



ランキング参加中です
よろしければ帰りにポチッとお願いします♪
  コチラ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
双子ブログランキング


関連記事

2013年03月15日 | 子ども部屋 | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

