スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

syunkonカフェごはんのアボカドサラダ

国産の(しかも隣町で採れた)にんにくの芽。つぼみ付き。







このつぼみも食べられるみたいで、一応皮を剥いてみました。
P5190852.jpg






そしたら、アレに見えてきた。







ハリネズミ。(わたしの絵心が行方不明)
P5190854.jpg







新じゃがとベーコンと一緒に炒めました。
P5190855.jpg





そして、コメントで教えてもらったもやしナムル。
簡単なのに美味しすぎて、我が家の定番になること間違いなし!
もやし・きゅうり・ニラ・わかめ入り。仕上げに韓国のり。
P5190861.jpg





わかめはフィドジャーに入れています。
P5190845.jpg


わかめはこちらをリピート中。
                




syunkonカフェごはん4より「アボカド×トマトの玉ねぎドレッシング」。
アボカド・トマト・長芋・玉ねぎを醤油・酢・砂糖で和えるだけ。
P5200927.jpg






夜はとろろご飯・豚と野菜の味噌炒め・焼きナス・ほうれん草のごま和えなど。
P5200932.jpg


特に意識しているわけではないのですが、我が家ではオムライスや唐揚げなど、
子供が好きそうなハイカラなおかずをあまり作らないことに今気付きました。
すまん、子どもたちよ。




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまからのトラックバックお待ちしております。





◆今日のおまけ◆

子ども部屋から帰ってきたもも。
次女に名前札を付けられて作ってもらっていました。
P5180809.jpg



最後までお付き合いくださりありがとうございました。
お帰りの際、どれか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


応援クリックやお気に入りの登録ありがとうございます。






関連記事
スポンサーサイト

2014年05月22日 | ごはん | コメント 8件 | TOP

コメント

わー、美味しそう♪
一汁三菜なんて、かるーくクリアしてますね。
うちは一汁三菜ギリギリです。
理想はこのぐらい副菜多めのごはんなんだけどなぁ。

にんにくの芽ってどんなお味なんですか?
にんにく味??
とってもかわいいですね♪

今朝、朝方の授乳後に、そのまま起きてみました。(4時)
すると、みんなが起きてくる前に、靴洗い、洗濯、夕食の下ごしらえを終え、気になってた押入れの片付けもできました!
そして、みんなの出発前に掃除機まで!!
おかげで、ゆーったり過ごせてます♪
張り切りすぎはバテるので無理は禁物てすが、確実にみんなが寝てるときに家事をこなすとヤッパリ楽です♪
今日は赤ちゃんとお昼寝を楽しもうと思います(笑)

私もナムルを定番にしよーっと!
saoさんのにんじんのナムルも気になるのであります。

2014年05月22日 / たのみ #-URL【編集

もやしナムル、海苔が最高にいい仕事しますよね^^ナムルをきっかけに、ごま油の消費量が上がった我が家です。
そうそう、人参ナムル我が家もやりました!たったあれだけの調味料で最高のおつまみになってます(笑)

アボカド大好きで、よくトマトと和えるのですが、サラダいいですね。長いもを入れるとはなるほど・・・メモメモ
アボカドと醤油の相性はとてもいいので、早速我が家でもやってみます。

お料理ネタ、またぜひお願いします♪

ちなみに我が家もオムライスなどはあまりやる機会がないですね~。でもから揚げは息子が大好きなので「揚げ焼き」でよくやります。主人は男3兄弟なので、お義母さんは昔、ボール一杯にから揚げを作っていたとか・・・これから息子もそうなるのかしら。

ももちゃん、「あんぱんももちゃん」になりましたね(笑)女子的な遊び方をしてくれるお姉ちゃんが羨ましい・・・うちは兄なので、遊び方がアクティブすぎて^^;

2014年05月22日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■たのみさん

わー、そんな事言っていただき最高に嬉しいです。いつも地味な色のおかずばかりですが、新鮮な野菜が手に入りやすくたくさん食べられるのが田舎のいいところです^^ わたしはゴマ和えでも十分白ご飯を食べられるのでメインのおかずも量はあまり必要ありません。さすがに子ども達はそうもいきませんが^^;
にんにくの芽、食べたことないですか?にんにくとニラの中間のような味で、噛むとキュニキュにとして食感がすごくいいです。つぼみは初めて食べたのですが、つぼみのほうがにんにくの風味がよりしました。にんにくの芽はお総菜売り場で、牛肉と炒めた物をよく見かけますよ~。
今朝は4時起きですか!!!さらに、そんな早朝から靴を洗うとはなんともアクティブ!さらに押入れまでも手を付けたとは朝からかなり動きましたね!すごいです~。今の季節は早朝でも明るいし寒くないので、朝活にピッタリかもしれませんね。とはいっても、わたしだったら4時に目が覚めても確実に二度寝します(笑)
赤ちゃんと一緒にお昼寝なんて気持ちいいですよねー♪(赤ちゃん、ちゃんとお昼寝してくれたかな?^^)
ナムルは簡単なのに本当に美味しくてあっという間になくなってしまいますよ。よろしければ一度お試しあれ☆

2014年05月22日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

とってもいレシピを教えていただきありがとうございました。夫も食べた瞬間ウマイー!とうなっておりました(笑)そして二言目には「この海苔がいい!」と言っておりました^^ 韓国のりのおかげで味のアクセントになりますね。ニラを除けばゴマ和えにも酢の物にも使えるし、下ごしらえした状態で常にストックしておいて調味料だけ変えて楽しむことができますね~。いやいや、これからの季節にぴったりのナムル、本当にありがたいです~♪
人参ナムルも早速作っていただいたようで嬉しいです。ゴマ油と塩だけであんなにいい味に仕上がるとは!ですね。
ボール一杯の唐揚げ^^; 3兄弟の食卓は、それはそれはお義母さまは苦労されたでしょうね(汗)
わたしは3姉妹なので男兄弟の食事量はわかりませんが、夫に聞くとやはり1日牛乳1リットルなんていたって普通のことだったようです。お兄ちゃんも食べ盛りになればボール一杯の唐揚げをほくほくした顔でほおばってくれるかもしれませんね^^ 
我が家はごっこ遊びやおままごとがメインの遊びですね~。黙々と子ども部屋に籠ってみんなで遊んでいたりします。妹ちゃんの興味がこれからどこへ向かうか楽しみでもありますね♪

2014年05月22日 / sao #-URL【編集

最近アボカド+トマト+グレープフルーツを、オリーブオイルと塩コショウであえるだけのサラダというのをCOOKPADで発見、グレープフルーツの代わりにはっさく、オイルはうちは菜種油なのでそれでやってみたら、いけました。フルーツをお料理にミックスするのって店でしか食べないけど、いがいによかったです。
アボカド大好きです、クリームチーズともバッチリですしね、カロリーもばっちりですが、、、それにしても、とてもお料理嫌いにはみえませんよ~

2014年05月23日 / あやか #rIQ2ytMYURL【編集

■あやかさん

オ、オ、オ、オシャレ~~~♪♪♪サラダにフルーツって、もう見た目だけでオシャレ感満載ですね。おもてなしに用意したら、それはそれは驚かれそう!でも、案外材料が少なくて、やろうと思えば挑戦できそうですね。でも、わたしは生ハム×メロンとかも苦手なので・・・食べられるかどうか(汗)夫が食べられそうなら一度作ってみます^^ あやかさんもアボカド好きですか?^^ 美味しいですよね。わたしも大好きです。確かにカロリーも十分。近所のスーパーにちょうどいい熟れ具合のアボカドが売っているので、早くて翌日には食べられるんです。食べたいと思ったときに食べられると嬉しいですよね。
お料理嫌いというか、好きではないんですね~。手間をかけるのとか苦手だから、○日寝かすとか○日煮込む料理などは作ろうと思わないし、果実酒なんかも到底無理です。。。

2014年05月25日 / sao #-URL【編集

はじめまして^^

4姉妹なんて、可愛いですね~^^
思わず写真に釘付けです。

しかし、どの写真もお洒落だし、とってもスッキリ収納されていて惚れ惚れしてしまいます。
お料理も素敵だわ~っと思って見てたら、お料理苦手なのですか???(驚)

是非、またお邪魔させて下さいね♪

2014年05月27日 / はる #gh4rEPQgURL編集

■はるさん

初めまして、コメントありがとうございます♪
ありがとうございます~、毎日みんなが競い合うようにおしゃべりしていてすごくうるさいですよ^^ 
惚れ惚れだなんて、わたしにはもったいない言葉です!ブログの写真を撮る前にさささ~っと片付けたりしてますから(笑)
お料理は・・・そうなんです・・・苦手なんです。あんまり好きではないんですよね。面倒で^^; でも食べるのは大好きなのでなんとか作っているというカンジです。
是非また遊びにきてください♪

2014年05月28日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

