スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

冬物家電のお片付け2014

先日、ようやくようやく加湿空気清浄機やオイルヒーターをしまいました。
P5160705.jpg
(去年の様子⇒





冬の終わりに一度洗っていたものの、
結局しまわずにそのままにしていたので念のためもう一度水洗い。
P5160721.jpg







母の頑張りを見届けてくれています。
P5160726.jpg




加湿空気清浄機は使っていなかった頂き物のフラットシーツを
バーッと切って、麻紐で結んだだけ。
枕カバーも同じフラットシーツから作りました。
P5200879.jpg





オイルヒーターはそれぞれ専用の袋付きなので、
見た目が断然スマート。
P5200883.jpg





その間ももいろは・・・




遊び放題。
P5221022.jpg






夏を前に一足も二足も早く、ワニ(過去記事⇒)がお目見え。
P5221027.jpg







P5221030.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさんのご参加をおまちしております♪



◆今日のおまけ◆

次女です。
P5221040.jpg




ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際どれか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつも応援していただきありがとうございます。



  


関連記事
スポンサーサイト

2014年05月24日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 6件 | TOP

コメント

こんにちは♪
念のためにもう一度キレイにするなんてさすがです☆私ならそのまま片付けてしまいそう(笑)

ワニさん!!わかりますよ~(*^^*)
もう登場したのですね♪
子ども達には最高の遊び道具でしょうね(^-^)

2014年05月25日 / すりー #-URL【編集

■すりーさん

こんにちは^^ 前に洗ったのも春先で、しかもそのまま放置していたのでまたホコリっぽくなった気がして^^; 来年ギョッとしないためにも一応洗いました(笑)
あら、ワニもすっかりブログの登場人物の仲間に入れてもらっていましたか!喜んでいると思います(笑)海に行く予定も全く立っていないのに、廊下でいい遊び道具になっています。実際海に行くとなったときに飽きていなければいいのですが^^;

2014年05月25日 / sao #-URL【編集

実はこの記事をみて、週末に同じく空気清浄機の掃除をしました(笑
メーカーも同じものだったので(笑

洗った後に被せるものって迷いますね。元々ついているものがあればいいのですが。
私はどうしようかしら・・・。防虫兼ねて、衣類の防虫シートで包もうかしら^^;

ワニさんが活躍する時期が目前ですね!!
我が家は今年、海でも広い公園でもつかるように、ワンタッチテントと大きなレジャーシート(今までは小さいのを何枚も使っていたので)、レジャーテーブル(簡易的なもの)を購入しました。
早速子どもたちに見つかってしまい、レジャーテーブルはおままごとのアイテムになってます。実際使う前に壊されないか不安・・・^^;

2014年05月26日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

くみくみさんもお掃除されたんですね~^^ しかも同じ製品をお使いとは!フィルターが乾くのに時間がかかるので、洗ってすぐ仕舞えないのが結構面倒ですよね。一旦作業が途切れると俄然面倒になってしまって、今回も乾かしたあとしまうまでに何日放置していたやら^^;
転勤族で社宅住まいのときは家電は全て段ボールを保管していて、引っ越しの際荷造りが簡単にできるようにシーズンオフには段ボールにしまっていました。今は段ボールは全て処分しています。扇風機もただのビニール袋を被せたり(汗)衣類の防虫シート!ナイスアイデアですね!!下が開いている防虫カバーなら上からかぶせるだけで大丈夫ですしね。いやいや、これは本当にいい情報GETしました~ありがとうございます♪
テントとテーブルは我が家もいろいろと検討中なんです!すごい、全て揃ってレジャーにいつでも出発できますね^^ 運動会やピクニックにどうしても簡易テーブルが欲しいのですが、大きさがイマイチ決めきれず、いっそのことクーラーボックスを買ってそれをテーブル代わりにしちゃおうかなんて言っています(でもそれだと食事中飲み物が取り出せない^^;)。テーブルはあると本当に便利そうですね。テントも楽天マラソンに向けて昨日検索していたところでした。
お兄ちゃんがテーブルに乗って、バキッといかないといいのですが・・・なんてったって「簡易」テーブルですからね、強度が心配(>_<)

2014年05月27日 / sao #-URL【編集

クーラーボックスをテーブルに・・・というのはナイスアイデアです^^
これ!っとくるテーブルが見つかるまでは十分な代替品ですよ~♪
saoさんのご家庭は人数も多いですし、テーブルもサイズに悩みますね。
私はニトリの現品限り品を買ったのでお値段も1,000円切りました(笑
なので、サイズもさほど大きくなく、強度はかな~り弱そうです。主人が子どもたちのおままごとで使う際に組み立てましたが「すぐ壊れそうだな~」とつぶやいており、saoさんのおっしゃるとおり、「絶対に」上に乗る、体重をかける・・・ことは禁止事項です!!
今はこっそり畳んで閉まって目に入らないようにしております(笑

2014年05月28日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

最初に飲みたい物を出しておかないといけませんがね^^; 停電のときにも使えるしクーラーボックスは1つ欲しいんですけど、これまた容量が悩みのタネでして。先日の運動会では隣の方が25リットルを使っていらっしゃって、「あ~、これは我が家には小さすぎるかな」と、こっそり観察させてもらいました(笑)
テーブルも、大きすぎると今度は持ち運びが大変かなぁとか思うと決められなくてズルズル。。。1,000円切るなんてお買い得!!とりあえず1つあれば十分ですからね♪使ってみて小さければ、壊れたときに大きいのを買えばいいし、やっぱりとりあえず何か1つ買ってみようかな。組み立てた時点で怪しいのはやや不安ですね^^; くれぐれもお兄ちゃん、乗らないでね!(笑)
買ったからには、せめて一度は家の外で使いたいですね^^

2014年05月28日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

