スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ランドリースリムラックのその後と新しい掃除機

sarasa design storeさんのラック(過去記事⇒)。
ずっと前からここにあったかのように、すっかり馴染んでいます。
P5280254.jpg
一番上に置いたブラシは洗面所に戻し、
物の一時置きのためのスペースとして空けておくことにしました。
一番下のカゴには脱いだ部屋着を入れることに。


元々メイクボックスと基礎化粧品のポーチは
WICのタンスの上にポンと置いていました。
P4160287.jpg




それをラックに移したことで、タンスの上もすっきり。
P5280252.jpg





スリムラックの天板は角が丸くなっていて、当たっても危なくないうえ、
洋服が引っかかって糸つれしたりする心配もなく安心です。
P5250225.jpg



現在sarasa design storeさんでは、「レビューを書いたら送料無料」のキャンペーンや
人気アイテムの特別SALEなどイベントがたくさん。
6月1日から始まるお買い物マラソン開始に合わせたSALEもあるようです。

■嬉しい30%OFF■ 

      



・・・・・・・・・・・・


さて、先月掃除機が壊れてしまったので新しい掃除機を買いました。
P5090369.jpg








最初はミーレの掃除機にしようと思っていましたが
レビューを見てみると重さが気になったり、
砂が落ちていると床が傷付きそうなんていうのがあって。
これからは長女にも掃除機をかけてもらう機会も増えることを考えると軽いほうがいいし、
砂や小石なんて我が家にはよく落ちている物なので傷が付くのは避けたい・・・と思い、
ミーレは諦めました。


何度も買い物かごに入れたり出したりしたのだけれど。



夫には散々ミーレの話をしていたので、「パナソニックにしたから」と伝えたときの
何とも拍子抜けした反応。ホントに「へっ?」と声を出していました。
実はちょっと楽しみにしていたんだろうか(笑)




MC-PA23G-P。色はピンクシャンパンです。
想像していたよりピンク寄りで最初はギョッとしましたが、
段々と見慣れてきました。(ピンクゴールド系の色味を想像していました。)
P5090397.jpg






掃除しているとLEDライトが光るんです。
P5090366.jpg






薄暗い廊下やWICの掃除機掛けのときはいちいち電気を点けていたのですが、
ヘッドがゴミを照らしてくれるので電気を点けなくて済むようになりました。
小さな一手間がなくなっただけでもとても快適。
P5090398.jpg


省エネ機能がすごくて、ヘッドが少しでも床から離れると
段階的にパワーOFFになっていきます。
ヘッドが床から浮きやすいベッドの下やソファの下を掃除するときには
音が静かになってきたら浮いているんだとわかるので掃除漏れがなくなりました。





さらに、ヘッドを外してもピカー!
おかげで洗濯機の隙間のゴミも見つけやすい。
P5090402.jpg





そういえば、ランドリースリムラックの棚の位置。
掃除機のヘッドがきちんと入る高さだったことが
面倒くさがりなわたしには地味に嬉しい。
毎回動かさなくても掃除機がかけられるって意外と大事。
P5280305.jpg



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしています。



◆今日のおまけ◆

最近の無印のこども服。タグがIKEA並みに多くって邪魔。。。
P5231063.jpg



ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~と1つクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング









関連記事
スポンサーサイト

2014年05月30日 | おかいもの | コメント 4件 | TOP

コメント

掃除機♪

先日はスキンケア収納などの質問に答えてくださってありがとうございました!
WICがあるのは羨ましいです(*^^*)

掃除機…苦手な家事です。
掃除機をかけてもゴミが取りきれていなかったり、重いし子どもたちが乗ってきて邪魔するし。
毎日掃除機しなきゃいけないし、きれいに掃除してもご飯の時間になれば食べ散らかしてすぐ汚れるし。
大変です(ToT)
軽いコードレスは吸引力が心配だし、ダイ○ンはご近所に迷惑だろうし……
買い換える時に悩む一品(笑)です。

無印のタグ、そういえばピロピロ長いですよねー。
めんどくさいから切らないけど、肌に当たったら痒そう…。
娘が無印のショーツを穿いてますが、パンツ一丁の時にピロピロなびかせてお着替えしてます。
しかも前後にピロピロがあるから娘も分かりにくく、よくどっちが前か聞いてきます。(前の方は名前を書くピロピロですがね
)
あんなにタグはいらないですね。
お洗濯はボタン操作ひとつで洗濯機様がやってくださるので(笑)



2014年05月31日 / りんりん #n5gWyoOYURL【編集

あースッキリしてるクローゼット素敵!
お宮参りの準備で、冠婚葬祭用の服、靴、アイテムなど色んなところに点在してることが発覚。
きちんとしたいと思いつつ、赤ちゃんがいるからできない。
でも、これって言い訳かしら?
きちんとしてる人は赤ちゃんいてもできてるもんなー
反省

2014年05月31日 / たのみ #-URL【編集

■りんりんさん

いえいえ、とんでもないです~。我が家は洗面所に収納スペースがないのでWICに頼ってばかりです。
掃除機にお子さんが乗ってくる!!そんなことがあるんですね~(驚)ウチでは見られない光景なのでビックリです。すっかりオモチャの乗り物感覚なんでしょうね。一体誰が散らかしたゴミを掃除しているんだっー!てカンジですけどね。わたしも1日何回も掃除機出動させてます。素足で歩くこの時期はすぐに足の裏がザラザラ(汗)シャワーで足の裏を洗ってます^^;
掃除機の買い替え、わたしもとっても悩みました。コードレスはさっと掃除できるのが魅力的だけど吸引力と充電も気になるし(ガンガン使うので電池切れなんて許せないタイプ)、サイクロンはお手入れが面倒そうなのとだんだん吸わなくなるなんてことも聞いたり。最近は紙パック式のよさがまた見直されてもいますね。ダイ○ンは音が大きいんですか?でも、もしもう1台買えるならコードレスが欲しいです♪(ルンバは別格なので対象外・笑)種類がいろいろあるから悩みますね。
無印服、タグが変わりましたよね!どうしたんでしょうね。以前はあんなにごちゃごちゃしていなかったのに。タグをピロピロとなびかせながらパンツ一丁・・・萌えますなぁ(笑)中途半端に切ると余計に痛そうなのでそのまま放置しています^^; 

2014年05月31日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

お宮参り、お天気はどうでしたか?^^ 泣かずに写真も撮れたら大成功ですね♪
今はどうしてもまとまった時間が取れませんからね。落ち着いたら小さいところから整理を始めていくと、時間がないときでも使いたい物がさっと探せたりして、結果的に時短生活に近付くと思います^^ 
WICはももいろに荒らされないスペースなので片付けやすい場所なんです。リビングなどはどうしてもすぐ荒れますよー!

2014年06月02日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。