スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ビニールプールはサイズ選びが肝心

コストコでビニールプールを買いました。お値段2,980円。P5260240.jpg



・トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)



夫にブォーンと膨らませてもらっている間、みんな興味津々。
プールの空き箱に入った長女、この後見事にズッコケました(笑)
P5310534.jpg






サイズがサイズだけに時間がかかるかかる。
P5310541.jpg






次女が寝転んでも余裕の広さ!
P5310545.jpg






四隅にはベンチもあります。
P5310565.jpg






P5310568.jpg





さらにはドリンクホルダーまで。
P5310571.jpg








優雅だわ。
P5310573.jpg






土曜日の夕方思い立って膨らませたので、
入るのは日曜日にね~とお預け。
P5310577.jpg






で、日曜日。
水を入れるのにも時間がかかりました。
P6010588.jpg







水が冷たかったので、ももいろも洋服のまま足水だけさせることに。


と思ったら、見事にいろがツルツルすってんころりん。
P6010597.jpg







ちょっと大きすぎて平日に1人で扱うのは無理なので、
このプールは週末限定になりそうです。
P6010603.jpg






ちなみに・・・






ベランダのサイズを測っていなかったため、実はサイズオーバー(笑)
P5310544.jpg
入ると思ったんだけど・・・。





+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
新しいメンバーさんが参加されました♪

お気軽にトラックバックしてください。





◆今日のおまけ◆

ももが、この男性を見て「パパ!」と言っていました(あ、見た目は全然違います)。
が、この女性を見ても決して「ママ!」とは言いません。ふんっ。
P6010591.jpg





ご訪問ありがとうございました。
最後にどれか1つクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもありがとうございます。


  

関連記事
スポンサーサイト

2014年06月02日 | おかいもの | コメント 8件 | TOP

コメント

プール!季節を先取りですね!

うちのプールも大きいんです。主人が足を伸ばしても全然大丈夫。
でも、同じく、膨らますのも、水をはるのも、すごく時間がかかります。
そして片付けも大変(涙)
実際に使うまでそんなこと気付きませんでした。
ちなみに、うちはサイズはギリッギリです!

使用後の水ってどうしてますか?
ベランダでも、排水溝へ流してますか?
ベランダでの水遊びは、みなさん水の処理をどうしてるのか気になって。
特にそのプールだとすごい水の量だと思うので。

あのー、実は、ももいろちゃんのgapのサロペット、娘に同じの買っちゃいました!(700円笑)
あと、秋用に買っていたロンTも。
まねっこしちゃってゴメンナサイ!
ずっと、ももいろちゃんの服、かわいいなぁと思ってたので…隣県のアウトレットでみつけてしまい衝動買い。(娘の服はたくさんあるのについつい)
アウトレットもなく、コストコもない田舎者なので、隣県のアウトレットにでかけるとついつい買い込んでしまいます。笑
とってもかわいい服をgetできて、(私が)ゴキゲンです!

2014年06月02日 / たのみ #-URL【編集

ぷぷぷぷ・・・。写真を見てパパと言う。ここで「ママだ」とも言えれば、世渡り上手になりそうなのに~(笑

もうプール出したのですね!
一戸建てのよさはこういうところなのかなぁと常々思います。今では広いバルコニーのあるマンションなどもありますが、我が家は角部屋なのでL字にベランダがあるものの、奥行きがさほどないのでプールをするまでにはいきません。
夏はもっぱら近所の公園の無料プールか、有料のプール施設ですね。
昨日川のある公園で水遊びしましたが、足をつけているだけでも気持ちがいいですね^^

今の家庭用プールって色々あるんですね。
ドリンクホルダー付というのがびっくり。小さな滑り台付なんてのもイオンで見かけました。
空気を入れるのも抜くのも大変そうですが、大家族にはいいですね~♪

2014年06月02日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

あ、これいいですねー、コストコ、もう会員ではないので、というより会員のときも遠くてなかなか足を運ばずじまいで・・。
実はIKEAにもいったことない!行けるのはいつの日か。
去年の夏夫が娘に買ってくれたやつは私が穴開けちゃったので、今年は我が家も買い換えです。
Saoさんちはプール遊びとかの時の蚊の対策、どうされてますか?
とりあえず、バズオフスプレーと、プラグアロマは買ってみたんですが、野外対策にはやっぱり従来の蚊取り線香かなー、ぐるぐるの。新生児迎えるし、緑のではなく菊除虫の天然のが候補ですが。

2014年06月02日 / あやか #-URL【編集

■たのみさん

あまりにも暑くて、子ども達がプールしたいしたいとうるさくて^^;
たのみさんのおウチのプールも大きいんですね!遊ぶ分には大きいほうが楽しいんですけど、いろいろと手間がかかりますよね。同感です~(涙)
水はベランダにジャーっと流しています。植物を育てているわけでもないので、再利用の方法もなく。社宅住まいのときは排水口も隣と共通だったりベランダの端のほうが開いていて下の階に漏れたりという心配があったのでそーっと流していました^^; 今は豪快にジャー!です。平日プールをするときなどは水も少なめにしているので、長女や次女からブーイングの嵐(笑)
サロペット700円になっていたんですか?ショックー(笑)
GAPの洋服を人とかぶらないように、なんて思いながら着ることはないので全然お気になさらずに♪薄手でこれからの季節にも着れるからお互いガンガン着せましょうね~^^

2014年06月03日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

どうやら根っからの正直者のようです(-.-; 2歳児でも違いがわかっているんでしょうね(当たり前・笑)
5月末の暑さに初めてのプールを決行しました。水が冷たくて短時間のプール開きになりました。しかも昨日から雨で部屋の中に置いていますが、いやいや邪魔でしょうがない。。。
くみくみさんのお宅のベランダはL字なんですね!L字のベランダは広々と感じますが奥行きがないと使い勝手がいいとまではいかないんですね~。近所の公園に無料のプール?!むむむ、それは魅力的。小さいと短時間で帰りたいコールが始まるときもあるから、無料だとその点も気にならず気が楽です(笑)川遊びも早速!お風呂で足シャワーだけしてもさっぱりしますから、足って意外と重要なスポットなのかもしれないなぁと思う今日この頃。
ドリンクホルダーは見たカンジすごく優雅です^^; 真夏は熱中症対策も兼ねて水分補給しながらプール。想像しただけでも子ども達の楽しそうな笑顔が浮かびます♪滑り台つきや屋根付き、さらには噴水付きなんてのも見かけたことがあります。昔はただのビニールプール、もしくは「タライ」でしたよね^^;

2014年06月03日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

あやかさんも会員だったんですね!そうそう、遠いし、行ったら行ったで駐車場探しや中の混雑もあって疲れますからね^^; 今の家に引っ越してからは行ってなくて、数年ぶりに行きました。やっぱり行くとテンション上がっていろいろ買ってしまいました(汗)
出産してしばらくは大変でしょうし、今は店内を歩き回るのもきついでしょうからね。。。そのうちお姉ちゃんがスモーランドで遊べるようになるでしょうから、そのときは楽しめるかもしれませんね^^
新しいおウチで新しいプール、最高じゃないですか☆今のおウチにぴったりのプールを探せますね♪我が家も去年のプールは穴が開いてしまって買い替えになりました。
プールのときに特別に蚊の対策はしていません。外遊びのときはエルバビーバのスプレーをしたり、腕につけるバンドも使っていますが、バンドはあまり効果がないような(汗)
家の中だと蚊取り線香も火や灰の心配がありますが、屋外だったら従来の蚊取り線香のほうが効き目ありそうな信頼感があります(笑)今はグルグルでも天然タイプがあるし、なおかつ蚊取り線香を置く容器も陶器やアイアンなどオシャレなものが揃っていますね☆キャンプなどでも使える(←まぁ、しませんが・笑)キャンドルタイプもオシャレでいいなぁと思っています~。

2014年06月03日 / sao #-URL【編集

再び投稿ですが・・・
L字ベランダでよかったなぁと思うのは、布団(マットレス)をずらずら並べて干せることですね(笑)
あとちょっと奥行きあれば、ベランダビールとか楽しめるのに・・・っと(笑)

うちの子供たちがもっと小さかった頃は、衣装ケースで水浴びさせてました。プププ

2014年06月03日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

家族全員分干せたときの達成感といったら!気持ちよさそうですね~。洗濯好きにはたまらない光景です♪
バルコニーにテーブルと椅子を置いて夜景を観ながらのビール、マンションのチラシにありますね(笑)
衣装ケースでプール、聞いたことはありましたがくみくみさんがやられていたとは~ぷぷぷです^^ 手軽だしムダにならないし一石二鳥ですね。衣装ケースで水浴びしているこども達の姿は写真に撮らなければ~という気になりそうです。

2014年06月04日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

