スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

虫除けグッズいろいろ

蚊がやってくる季節になりました。
今年も登場、ビタントニオのモスキートバスター。







キンチョーリキッドを差し込みスイッチオン。
P5310583.jpg


田舎に住んでおきながら、ももいろは虫が大の苦手デス。

蚊が止まったら最後。この世の終わりかのごとく大パニックになり絶叫します。
あまりの泣き声にもう1人も泣きだし毎回大パニックの連鎖(笑)
網戸や窓についた虫もダメで、「外にとまってるから大丈夫」なんて言っても
払いのけるまでワーワーワーワー。
しまいには落ちているゴミにまで「むし!むし!」と言っています。あ~ウルサイ




10年以上前に買ったまま出番がなかったこの豚さん。
今年はなんだか使ってみたい気分。
P5310586.jpg


楠の香り。殺虫成分不使用。





キャンドルも素敵。






外遊びのときにはエルバビーバのスプレーをシュッ。
爽やかな香りでついクンクンしてしまいます。
P6020604.jpg






・・・・・・・・・・・・



夏つながりで、甚平を出しました。

ポーズはやらせです。
P5290349.jpg



黄色は長女のお下がりで90。ピンクは次女のお下がりで80。
ピンクはぱつんぱつんなので買い直したいけど、
できれば同じのがいいなー。でもさすがにもう売ってないよなー。
P5290345.jpg




*去年の5月はこんなでした*

80の甚平と、甚平風ロンパース。
CIMG5383.jpg
すっかり大きくなっちゃって。




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store





◆今日のおまけ◆

近所の衣料品店でキッズソックスがなんと一足税込99円!!
ちょっぴりmarimekko風♪
P5280300.jpg


そういえば、土曜日にももが初めてトイレでおしっこできました☆
長女が一緒に見届けていたのですが、
お風呂に入っていて見れなかった次女はしょげていました。






ご訪問ありがとうございました。
最後にどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



いつもたくさんの応援ありがとうございます。
励みになってます。





関連記事
スポンサーサイト

2014年06月03日 | お気に入り | コメント 6件 | TOP

コメント

ブタさん可愛い!うちはお庭ではぐるぐる蚊取り線香使ってるので、そんな可愛いのが欲しい!!
ダサーイのを使ってるので可愛いのを探し中です。

うちは息子がものすごく蚊に狙われます。
家族揃っていても、息子だけ刺されること多々。(それもすごい数を刺される)
息子を蚊から守ることに必死です!

甚平はお祝いでお揃いをいただいたし、しっかり着せなくちゃ!

2014年06月03日 / たのみ #-URL【編集

ももちゃん、おしっこできたんですか!!ここで目一杯褒めまくればさらに次のステップにいけるかもしれませんね~。
うちの娘は「トイレ行く~」というくせに、まだ出ません^^;基本的に後申告。なのに、紙で拭いたり流したり、手を洗ったりの一連の動作だけは一丁前。早く出ないかなぁ~と出待ちです(笑

お写真のようなお洒落なモスキートバスターあるんですねぇ。
個人的には豚さんが可愛い(笑)ベランダ遊びのときなどは蚊取り線香よさそうですね。実家の母がガーデニングするときは、腰につけられるタイプのを体に装着してやってます。

我が家の娘も現在虫嫌い。同じく虫だらけの土地なので避けては通れないんですけどね。
今朝玄関を開けた時にちょっと舞ったゴミを見てビビッてました^^;
息子はもうこちらがやめてほしいくらいに虫ハンターになってしまいました。これはこれでイヤだなぁと思うわけです(笑

2014年06月03日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

こんにちは♪ちょっぴりお久しぶりです♪
無事長男の運動会が終わりました。
それはそれは暑い日で!!親が倒れるかと思いましたが(笑)子ども達は元気に頑張っていて感動的でした(*^^*)
その疲れからか?!ネットもする気にならずのお久しぶりです(笑)

本当に夏ですよねー!!汗
プールも楽しそう♪うちはベランダが狭いので出せそうにないですが(>_<) 水遊びいいですよね♪

蚊対策もばっちりですね!!
うちもそろそろやらなくては~(^o^)

あの、テレビの横の箱!?ももいろちゃんがのってる。は何ですか~?

2014年06月03日 / すりー #-URL【編集

■たのみさん

なぜこんな豚さんを買ってしまったのか自分でも疑問ですが、時が経つと不思議と可愛く見えなくもない・・・ような^^; たのみさんにカワイイなんて言ってもらってなんだか可愛見えてきました♪今は蚊取り線香を置くグッズもオシャレなのがたくさん出ていますね。昔ながらのグルグルの蚊取り線香が一番蚊を退治してくれそうな気がします^^ 
息子くん、1人だけ血液型が違うとか?!刺されやすい血液型って確かありましたよね^^ 若いほうが血が美味しいというのもあるかも(笑)
やっぱり、お祝いに偶然お揃いの甚平ってすごい確率ですよね。改めてビックリします。家でも外でも着せて楽しみたいですね!
そうそう、我が家の夫もたのみさんのコメントを読んで(バンプの件)、おぉっ!と興奮したそうです(笑)

2014年06月04日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

そうなんです、初めてできたんです!元々、お風呂の洗い場で「おしっこ出る」と言って本当に出ることが何度かあったので、この日もお風呂に入る前に「出る」と言ったのでトイレに誘ったら出ました~^^
あれからは成功していませんが、座ることは嫌がらないのでこのまま続けていけたらと思います。(が、やっぱりトイレの相手って疲れますね・汗)
妹ちゃんの一連の動作、完璧(笑)わたしは拭くのも流すのも、子ども達にさせてないでやってあげてました。全てさせてあげるところが優しいなぁとしみじみ。勉強になります☆
普通のキンチョウリキッドを差すだけなのでなくなっても買い足しやすいし、何より出したままにしておけるのがいいですよ。腰に付けるタイプもあるんですね!ホント蚊はイヤですねー。
息子くんが喜んで捕まえてきた虫を見て泣く妹ちゃん。今年のくみくみさんちの夏の様子が目に浮かびます(笑)ゴミにいちいち反応されるのも大変ですよねー!わかります。妹ちゃん、舞ったから虫が動いたと思ったんでしょうね^^; 子どものビックリした姿って、本人には悪いけど笑えますね♪

2014年06月04日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

すりーさん、おはようございます♪運動会無事終わったようでよかったですね^^
週末は全国暑かったですからね!それはそれはご苦労さまでした!大人は普段暑いなか長時間外にいることがないので、体も慣れていませんよね。しばらく身体が動かない気持ちわかりますよ~^^; 長男くんの頑張る姿、かっこよかったでしょうね^^
すりーさんが運動会で「暑いー暑いー!!」と言っていた週末にこちらではプールを出して遊んでいました(笑)
でも、今週はすっかり天気が悪くなってしまい、プールどころではありません。今度はとっても蒸し暑くてジメジメしています。
ももいろが乗っているのはレザー製のオットマンです。結婚したときに買ったもので、今の家に全然合ってないので物置と化しています。最初はももいろがテレビの横に入り込まないようにガードとして置いていたんですが、そのうち上に乗るようになり、今はオムツ置きになっています^^; ブログ始めて、このオットマンのことを聞かれたのはすりーさんが初めてです^^

2014年06月04日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

