スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

水分補給

夫がお茶を頂いてきたので、冷し緑茶にして飲んでいます。
P5150605.jpg




水出しコーヒーもそうですが、



我が家では浄水器の水を使っています。
タカギの蛇口一体型浄水器。
P5090389.jpg
遊びに来た友達に「蛇口デカッ!」と驚かれることもよくあります。


水回りは部品を含めなるべく物がないほうが掃除が簡単なので、
水栓が1つなのは助かります。
オシャレなキッチンからは遠ざかりますけどね(笑)



メンバーに登録するとカートリッジが自動的に送られてきます。
家族構成や浄水を使う頻度に合わせて交換時期を決められるのもいいところ。
P5090386.jpg
夏場はとにかく麦茶をいっぱい沸かすので、水はたくさん使いますが、
浄水器のおかげでペットボトルのストックやごみの処理にも無縁です。




TOPのお茶をもらう以前は、夏場の水分補給はアイスコーヒーか(第3の)ビール。
麦茶があまり好きではないのです。

最近糖質オフにしました。
箱買いしたものをルクの空き箱に入れ替え、
P3260484.jpg







屋根裏収納庫にスタンバイ。(全然うまいこと入りきっていませんが)
P3260514.jpg






平日用の第3のビールと週末用のビール。ニヤリ。
P4230406.jpg






北川景子好きの夫が買ってきてくれた金麦の新商品。
CMのイメージはとってもよかったけど、あっさり過ぎてう~~~ん・・・でした。
P5250221.jpg







おつまみは前回のマラソンで買った小魚。
1袋400グラムも入っています。
P5090432.jpg
(サイズ比較のためになっちゃん置いてみました)



ももいろもおやつにぽりぽり食べています。






食べかけでお見苦しいですが、こちらも美味。
ちびちびかじってビールをクイッ。ビールがとまりません。
P4220284.jpg




楽天にもあったけどまさかの50袋セット。





・・・・・・・・・・・・

昨日もお天気がよくなくて、家では面倒を看きれない退屈だったので支援センターへ。

メルちゃんにお弁当を食べさせています。
P6030634.jpg





チビチビ。チビチビ。
P6030635.jpg




もうね、面倒になったんでしょう。






右手でメルちゃんの頭を押さえてお弁当ごと食べさせる荒業に出ました。
P6030638.jpg








あぁ、あぁ、倒れそう。
P6030639.jpg






+++トラコミュつくっています+++


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にトラックバックしてください♪





ご訪問ありがとうございました。
最後に応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング










関連記事
スポンサーサイト

2014年06月04日 | おとな | コメント 10件 | TOP

コメント

ビール、色んな種類を飲むんですね(笑)
私、お酒大好きですが、ビールは苦手で最初の1杯のみ。家では飲みません(笑)
梅酒と日本酒か大好きです♪
…でも、子供たちは2歳差なので、かれこれ6年近くお酒を飲める期間がないのです(笑)
今年の夏ももちろん飲めないし。
もう、すっかり弱くなってる気がします。
ちなみに夫はお酒飲めない人なのです(笑)
そんな我が家は、麦茶と牛乳の消費量がパンパないです!

メルちゃん…うちの娘も同じようにしてますよ(笑)
最近は、私の授乳に合わせ娘はメルちゃんに授乳してます!
お弁当のごとく、自分のおっぱいにメルちゃんを押し付けて(笑)
何でも笑顔で耐えるメルちゃん…素晴らしいです☆

うちの子供たちは全員、主人そっくりなので、チビ藤くんもいるってことですかね?(笑)

2014年06月04日 / たのみ #-URL【編集

一体型の浄水器っていいです。見た目も悪くないですよ^^
我が家はもっぱら麦茶です。年中麦茶。
なので、春秋冬は2リットルを冷蔵庫に常備、今と夏場は2リットル×2を常備。
息子がこの時期は保育園にも水筒をもって行きますし、今年からは1Lの直のみ水筒にしたので、とにかく消費が早い早い。
毎晩麦茶を2L沸かしています。
赤ちゃんの頃からずっと麦茶だったので、子どもたちも麦茶LOVE(笑)あまりジュースをほしがらないのは嬉しいところです^^

我が家は通常金麦ですが、クリアラベルも試しました。
オリジナルよりもさっぱり感が増してますね。わが夫婦も基本的にはソコソココクがあるのが好きですが、夏場は喉越しすっきりがいいねぇということで、この夏はクリアラベル箱買いしました~♪(一番の決め手は安さですけど)

エビスが好きで、「夏コク」を楽しみにしていたのですが、ギフトONLY販売とのことで断念。コンビニ限定商品も出たのですが、あまりの高さに断念・・・(笑)

メルちゃんにご飯を食べさせる姿が笑えます。
ある意味強要??(笑)
我が家のお人形さんは最近放置されたままでちょっと可愛そうです。一応洋服は着たままなのが救い。

2014年06月04日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

浄水器いいですね~(*^^*)憧れてた時ありました!!
でもそんなに生活感な感じではないですよ~☆大きいとのことで、見てみたいですが(^〇^)
我が家は麦茶派です。主人も子ども達も嫌がらず飲んでるのでずっと麦茶です(笑)
あぁ~~ビール~~飲みたいーーー!!
まだ三男授乳中なのです… 今年の夏はまだ我慢なので… 来年の夏が待ち遠しいです☆ってだいぶ先ですよね(笑)

↓のお返事ありがとうございました♪
私が初めてだったんですね(笑)
いや、皆さまも思ってたはず。そして、聞かなかっただけなのかな!?
いつも図々しい質問ばかりですみませんm(__)m

2014年06月05日 / すりー #-URL【編集

メルちゃんに直接お弁当から食べさせているシーン、笑いました^^かわいい♪うちは男ツインズなのでやっぱり遊び方が違うんだな~と持って生まれたものに妙に感心してしまいました(笑)ちなみに我が家では現在ソファからのジャンプが大流行^^;今はアパートなので、ひぃ~止めておくれ、と毎日気が気ではないです。

2014年06月05日 / おせん #-URL編集

■たのみさん

つ、ついいろんなビールが飲みたくて^^; でも、大体買うのはこの3種類であとはたまーに季節限定のビールを買ったり。たのみさんは日本酒お好きなんですね。我が家でも夫が日本酒党ですよ。わたしは梅酒が苦手なのですが、自分で漬けた梅酒はきっと美味しいだろうなぁと想像だけはしています^^
妊娠&授乳期間の禁酒!(笑)暑い夏はツライですね。。。ノンアルコールのビールにはとてもお世話になりました。旦那さまはお酒飲めないんですね。外食(といってもしばらく無理でしょうが)のときもどちらが呑むか気にしなくていいのはうらやましい!
牛乳も麦茶も冷蔵庫で場所を取るのが悩ましいところですね。ドアポケットは飲み物でいっぱい!
たのみさんの娘ちゃんも豪快なのですね~。授乳するとこあたり、すっかり母性が芽生えた証拠ですかね?!
『笑顔で耐えるメルちゃん』(笑)そうですよね、髪を引っ張られても洋服を脱がされたまま放置されても踏まれても笑顔。神だわ。
チビ藤くん、想像したら萌えました♪いいなぁ、もう子ども達にメロメロになりそうです。

2014年06月05日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

そうですか?そう言ってもらえるとちょっと救われます^^; 大きいので拭き甲斐はあります。
くみくみさんも麦茶毎日沸かす派なんですね。この時期は日課になりますよね。我が家も2リットル×3本を常備しています。3本のうち2本は横置きOKのものにしましたが、やっぱり便利!ドアポケットは牛乳なども入れますからね~。わたしもジュースはほとんど与えていないので、たまに買ってあげるとそれはそれは喜んでくれます(笑)
あら、くみくみさんもビールを箱買いされたんですね♪夫婦でビールを飲むとなったら6缶パックじゃすぐなくなってしまいますもんね。エビスの「夏コク」、初耳です。調べてみよーっと。ドライプレミアムもギフト専用から通常販売になったので、エビスもそうなることを期待したいですね☆コンビニのビールなんて買えませんよ^^;
ちまちまご飯を食べさせるのが大変になったんでしょうね。2歳児なが「面倒くさい」ということを理解したのかもしれません。お人形はブームがあるんですかね。ももいろも家ではほとんどメルちゃんで遊ばなくなってしまいました。しかも、一体行方不明。子ども部屋のオモチャに紛れていそうです(でも探そうともしない)。
家にあるオモチャもだいぶ飽きてきたようで困っています(涙)

2014年06月05日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

浄水器、先が大きくてマイクみたいです^^; 水栓に特にこだわりはなかったのでHMの勧めるものをそのまま付けました。
夏のビール、ビール好きにはガマンするのが苦痛ですよね。わたしも授乳中はノンアルコールのビールにかなりオお世話になりました。今でも、昼間飲みたくなったとき用に買っておこうかと悩むことがあります。すりーさんの飲みたい気持ちがコメントからすごく伝わってきます!三男くん、是非来年の夏までに卒乳してあげてね☆あ、でも、それはそれで少しさみしいですね^^;
黒くて大きい箱、確かになんだろ~?って思いますよね。オットマン本来の役割はしていませんが、捨てるにはしのびなく物置にしています。
お気になさらず何でも聞いてください♪

2014年06月05日 / sao #-URL【編集

■おせん

おせんさん、お久しぶりです♪
最初は上手に食べさせていたんですけどいつの間にか大胆になっていて^^; 面倒だけど食べさせてあげたい気持ちはあったようです。
男の子だと全然遊びが違うんでしょうね。我が家には女の子しかいないし、わたし自身も三姉妹で育ったので男の子の遊び方が全くわかりません。でも、ジャンプは我が家でも流行していますよ~。アパートだと下の階のことが気になってホント、ひぃぃぃ~ですね!しかも、2人でジャンプするとぶつかって二次災害とかもあるのでややこしい!でも、同じジャンプ遊びでもおせんさんの双子くんとももいろでは高さも激しさも違うんだろうな~(>_<)これからますます運動量が増えると思うと勘弁~ですね。

2014年06月05日 / sao #-URL【編集

はじめまして。
2歳1ヶ月の二卵性の女の子の母です。
前からよく読ませて頂いてたのですが初コメントです☆

お酒飲まれるんですね。
なんとなく意外でした(*^^*)
私もお酒大好きです。
第三のビールは麦とホップ派です☆

イヤイヤ期でストレス溜まりますが、ビール飲んで少しは発散しないとやってられないですね(^_^;)

これからもちょこちょこお邪魔します。

2014年06月05日 / ワイコ #Wa8vY8KEURL【編集

■ワイコさん

ワイコさん初めまして^^ 二卵性の女の子、しかも月齢もほとんど一緒!こうしてお知り合い(?)になれて嬉しいです♪
あら、意外でしたか(笑)そうなんですよー、飲むんですよ。特にこれからの季節は夕飯作りながら1本、子ども達が寝てから1本なんてこともザラなので、月1回の空き缶の収集日はえらいことになってます^^;
ワイコさんの「お酒大好きです」というコメントに一気に親近感が湧き、初めましてなのに一気に距離が近くなった気がします^^ 第3のビールは金麦一筋だったので、麦とホップは飲んだことありません。今度スーパーで探してみます!
ここ最近ビールがとまらないのは、夏の暑さのせいだけではなくイヤイヤも関係していますよね、きっと(笑)
なんだか、ワイコさんとビールを飲みながらあーだこーだ言い合いたい気分になってきましたよ^^
これからもどうぞよろしくお願いします☆

2014年06月05日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。