スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

おウチ紹介*WIC編

LDKを除く最後の部屋。WICの紹介です。


・トラコミュ みんなのWeb内覧会



寝室と洗面所の間にある小さなWIC。
手前に夫の洋服。奥にわたしの洋服を置いています。







夫側。IKEAのSKUBBには帽子や衣類カバーなど。
無印のバッグホルダーには一度履いたパンツ類をくるくるっと丸めて。
P5300375.jpg






夫グッズは衣装ケースの上のブリ材のカゴの中へ。
バンカーズボックスには手芸用の布など(長い間出番待ち)。
P5300381.jpg







わたし側。
P5300365.jpg





上には同じくIKEAのSKUBB。シーズンオフのバッグを入れています。
今の季節に使うかごバッグは出しっぱなし。
P5300377.jpg






丈の長い洋服を掛けられるよう下にはゆったりと物を配置。
コンポニビリ(リプロダクト)には化粧品のストックやヘア小物など。
ハンガーも掛けていると意外と場所を取るので、
使っていないものはIKEAのKNODDに入れています。
使うときにここから出し、使い終わったら戻す。
P5300370.jpg


   


持っている洋服に統一感がなく、掛けっぱなしだと目にうるさいので、
ほとんどの洋服は一度着ただけでも洗濯して、衣装ケースやタンスにしまいます。



無印のシャツホルダーにはストールや一度履いたパンツなど。
ハンガーも無印です。
P5300366.jpg






下には衣装ケースとユニットシェルフ
P5300379.jpg






反対側の壁には婚礼ダンス。
ここにぴったり収まるように設計してもらいました。
P5280253.jpg






タンスの左側が洗面所。
P5300391.jpg







右側は寝室です。
P5300387.jpg


悩みと言えば、姿見を置くスペースがないこと。
全身を見たいときは、洗面所の鏡の前でジャンプするのみ(笑)
 


* * *

今まで「シンプルナチュラルインテリア」のカテゴリーにも参加していましたが、
この記事を最後にインテリアのカテゴリーから外れることにしました。
インテリアのカテゴリーから見に来てくださっていた方、どうもありがとうございました。
引き続きシンプルライフと双子のカテゴリーには参加していますので、
応援よろしくお願いします。


+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
147名の方にご参加いただいております。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
23名の方にご参加いただいております。

お気軽にトラックバックしてください♪


◆今日のおまけ◆

我が家の二代目オシャレ番長もも(初代番長は次女)。
両手両足にシュシュをしています。
P6120378.jpg




長々とお付き合いくださりありがとうございました。
足跡代わりにどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング





関連記事
スポンサーサイト

2014年06月13日 | おウチ | コメント 6件 | TOP

コメント

やっぱりWICいいなー(^^)とてもスッキリしていますね。さすがです〜(^○^)
無印やIKEAの収納グッズも使いやすそうですね!
IKEAは近くにないのですが(>人<;)
そーいえば!今無印週間ですよね!
何か買われますかー?
私はキッチングッズを少し狙っています〜^ ^

2014年06月15日 / すりー #-URL【編集

すごーくすっきりしていて驚きです!
先日、数点お買い物されていたのに、(買い物をしないわけじゃないのに)どうしてそんなにすっきりされているのか不思議です(笑)きちんと、着なくなった服は手放しているんですよね?婚礼ダンスにはsaoさんの洋服が入っているんですか?
クローゼット整理中ですが、趣味が変わってしまった服も、もう少ししたら娘が着れそうかと思うと手放せません。
saoさんを見習わなくっちゃ・・・です。

2014年06月15日 / emi #-URL【編集

■すりーさん

いえいえ、夫婦共に洋服をそんなに持っていないんだと思います^^ 
無印週間始まりましたね☆すりーさんはキッチングッズを狙っていらっしゃるんですね。デザインも機能も無駄がなく、キッチングッズはわたしも愛用しています^^
わたしは、今のところ収納も落ち着いているし、これといって欲しいものがないので特に買う予定はないのですが、時間があればネットでお買い得になった子ども服(秋~来年用)をちょっと物色するかも~といったことろです。すりーさん、いいお買い物できるといいですね♪

2014年06月16日 / sao #-URL【編集

■emiさん

ありがとうございます^^ 入居以来全く配置が変わっていないんです。
洋服は「1枚買ったら1枚捨てる」ということはしていなくて、元々手持ちの洋服が少ないんだと思います。普段は同じような洋服ばかり着てて、たまに買い足して楽しむといったカンジです。レギンスや靴下などの小物も必要最低限しか持っていません。わたしの衣装ケースの下段は、ほとんどガラーンとしています。
婚礼ダンスには衣装ケースに入れるのには抵抗のあるニット類をしまっていたり、シワになりやすい洋服を畳まずにふわっと入れています。あとは夫のスウェットなどが入っています。
「娘が着れそう」って、わかりますよー!わたしは洋服はとってないのですが、ニット帽やマフラーは使えそうと思って残しています^^ 自分の洋服を子どもが着てくれたら嬉しいですよね☆

2014年06月16日 / sao #-URL【編集

うむ。やはりWICっていいですね。うちのマンションは4LDKですが、部屋数があるかわりにWICがありません。

今は子どもたちのどちらかがいずれ使う予定の部屋を1室衣裳部屋にしており、夫婦の洋服全部と、子どもたちのシーズンオフの洋服などを置いていますが、いつかちゃんと部屋として使用する場合は、各部屋のクローゼットに入れなくてはなりません。

幸い夫婦ともに最低限の枚数しか洋服がないので(全て現役)なんとかなるとは思いますが、諸々の収納を今のうちに見直しておかなくてはいけませんね^^;

そんな息子、来春からは小学生なので「そろそろ自分の部屋を作ってあげるから、そっちで寝てみたら?」っと提案するも「絶対ヤダ、怖いもん。オレ、大人になってもひとりで寝ない!」とか言い切ってます(笑
なので、あと1~2年は猶予があるのかしら

2014年06月16日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

そうですね、WICの存在はとってもありがたいです。一ヵ所にまとめて置ける場所があると管理も楽ですしね。
週末訪問した義兄のマンションも4LDKでしたがくみくみさんのお宅と同じように1部屋が衣裳部屋になっていて、子ども達が「ここ物置のお部屋なの~」と案内してくれました^^; 将来は子ども達の勉強部屋&寝室にすると言っていました。皆さん考えることは同じですね^^
全て現役とはさすがくみくみさん!!まだまだ育児の真っ最中なので、年に1~2回しか袖を通さない洋服もありますが、わたしもタンスの肥やし的な洋服はないと思っています^^ 
お兄ちゃん、「オレ」と言っている割に内容はお子ちゃまなのでぷぷぷ~ですね(笑)でも、なんとなく・・・くみくみさんもそういう答えが返ってくるのを楽しみに提案しているような気もしますが(笑)

2014年06月17日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

