スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

スタバで一息&次女からの質問

朝のおやつにヨーグルト。もも、上手に食べています。
P6040679.jpg







いろ。満足気なのでよし。
P6040687.jpg



いろの首元がヨーグルトまみれになっていたので着替えようとしたら
ももが「ももちゃんも汚れてる!」と猛アピール。
いつものことなんですが、どちらかが着替えるともれなくもう1人ついてきます。
洗濯物が増えるっちゅーねん。






というわけで、午前10時。本日2度目のお着替え。
P6040701.jpg




明日小学校でプール開きがあるのに水着を用意してなくて、
慌てて昨日買いに行きました。いつもギリギリ~(汗)

が、水着売ってなくて(正確には思ったより高くて)別のお店に行くことに・・・


の前にとりあえずスタバのドリンクをテイクアウト。
ダブルチョコレート コーヒージェリーフラペチーノ。
CIMG7202.jpg





ももいろにシール頂いちゃいました。
P6040709.jpg






ももいろはスーパーで買ったくまもんのジュース。
CIMG7205.jpg





次に行ったお店ではベビーカーなしに挑戦。
水着だけ買って退散~。
CIMG7209.jpg
明日までにゼッケン付けないと・・・。




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
TB数1,000件突破しました。
にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
こちらは43件です。

お気軽にご参加ください☆




◆今日のおまけ◆

昨日次女が描いた自画像と昨日の会話。
P6040716.jpg

次女「保育園のときに来た鬼(←数年前の節分のこと)って、先生だったの?」
わたし「どうして?」
次女「長女ちゃんが、先生が鬼の恰好をしてただけって言うんだけど」
わたし「鬼が来たとき、先生はいなかったの?」
次女「いた」
わたし「じゃあ、先生じゃないかもね」
次女「そうだよねー、先生だったら次女すぐ気付くもん」

じゅ、純粋~!!(萌)



ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際どれか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


今朝は長女も次女も水筒をダイニングテーブルに置きっぱなしで登校。
急いで自転車で追いかけたものの、もう学校についていました。
朝からプチ運動。疲れた~。(運動不足どんだけ)








関連記事
スポンサーサイト

2014年06月05日 | こども | コメント 6件 | TOP

コメント

あ~同じようなシーンが・・・
我が家も息子が汗かいて着替えな~っと声をかけるともれなく下の娘も脱ぎ始めます。おぬしじゃないぞ!っと心の中で突っ込みを入れてますが、ここで着替えさせてあげないと猛烈にダダこねるのでもう好きなようにさせてます。
「好きなやつ持ってきて着替えな」っと投げやりに(笑
今朝も、あせっかきの息子にジャージの半そでは生地が厚いので家のTシャツ着ていくかと聞いたら、娘のほうが反応して、結果、息子は半そでジャージのまま、娘が普通のTシャツにお着替えして登園していきました^^;しかも大好きなピンクのTシャツを選んで。

ももいろちゃん、ヨーグルト食べてくれていいなぁ。うちは兄妹揃って好きじゃないらしく食べません。娘はベビダノンの時は食べていたのに・・・
娘は果物も好きじゃないらしく、家では一切食べません^^;保育園では「まじめに」完食しているらしいですが。

次女ちゃんの純粋な気持ち、可愛いですねぇ。
うちも息子は「鬼は●●先生なんだよ」とか言い出しましたが、サンタクロースはまだ信じています。いつまで純粋に信じるかなぁ~^^

2014年06月05日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

いろちゃん満足気!いいお顔ですね☆

おしゃれなシールですね!親がほしい!(私だけ?)
歩いていけるとこにスタバができたんですが、近すぎると行きませんね(笑)
お買い物のついで(ご褒美♪)が一番行くような気がします。
あー、私もスタバ飲みたくなってきた!

去年、水着の購入をグズグズしてたら…いいのが残ってなかった(涙)
やっぱり早めに動かなきゃドタバタしますよね。
うちも、水着の準備始めなきゃ!

次女ちゃん、純粋でかわいい。
以前のわんわんの話といい、まだまだ信じてるのは素敵ですね♪
うちも、長く続けばいいなぁ♪

昨日、コメントがうまくできなくて、何度も投稿してしまったかも?
ご迷惑かけていたらすみません(涙)

2014年06月05日 / たのみ #-URL【編集

■くみくみさん

妹ちゃんが横で脱ぎ始めるシーンを想像しただけで笑いが止まりません!くみくみさんの突っ込みも的確でかなりウケました(笑)なんでしょうね、こういうときだけ耳の聞こえがいい!小さい声で「お着替えしようか」と言ったはずなのに向こうから「ももちゃんも~♪」とヤル気満々の声^^;
お兄ちゃんも妹ちゃんもヨーグルトそんなに好きではないんですね。ちょっと酸っぱいカンジがするのが苦手なんでしょうか。我が家はみんな大好きで、いつもはブルガリアの大きいパックを買っていて、たまーに安くなっているときだけ小分けされたパックのヨーグルトを買っています。ガンガン食べるので小分けパックじゃお財布にも厳しくて(汗)ベビーダノンは酸っぱさがあまりなくて甘いから食べれたんでしょうかね。あれも意外と高いので、慣れてからはブルガリアにフルーツを入れて食べさせていました^^; フルーツ苦手なのも困りましたね。フルーツはご飯を完食させる口実にもなるし、ご機嫌取るのにも使えるのに~!!でも、給食で食べているということは食べられないわけではないんですね・・・う~ん手強い^^;
サンタさんも必ず通る問題ですね。長女はもうあまり信じていないようです。いつ種明かしすべきか悩みます~。

2014年06月05日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

もうホントに「食べたどー!」みたいな表情です(笑)興奮してしゃくれMAXの写真もあったんですけど、さすがにひどい顔だったので自粛しました。
シール渋くてかっこいいんです!実は・・・わたしが欲しいなぁと思ったので、車に乗るときに預かって、そのまままだ渡していません^^; 出たー横領!歩いて行けるところにスタバなんていいですね。休日の早朝、子ども達を旦那さまに預けてモーニングコーヒーなんてのができるではないですか!でも、近所だと知っている人に見られたりして気が休まらないかもしれませんね^^;
小学校の水着は昔ながらの紺色なんです。形はセパレート型になりましたが。なので、選ぶにしてもそう種類はなくて。今は水着もたくさん種類があって選ぶのも楽しいですよね。確かに早めに購入しておかないと、あるものの中から選ぶしかできませんからね。
わんわんの話まで読んでいただいてて嬉しいです、ありがとうございます!次女はメルヘンチックでかわいらしいんです(←親バカ失礼)。だんだんと大人びたこと言ったりする過程もまた楽しい。子どもらしい姿が長くみられるのは嬉しいですけどね。
昨日のコメント、なぜか迷惑コメントの方に振り分けられていて気付くのが遅くなり、お手数をおかけしてしまいました。こちらこそすみませ~ん(涙)

2014年06月05日 / sao #-URL【編集

うちも一緒ですー!一人がお着替えを始めると、もう一人が私も!と言わんばかりに洋服を引っ張ってアピールしてきます笑

ももいろちゃん、もうベビーカーなしでお出かけ出来るんですね!うちはふたごが1歳半ですがまだまだ歩いて行動なんて私が到底無理そうです、、、涙

憧れの桃色ママさんに聞いてみたいことがあったのですが、家で子供達のテレビの時間はどの位ですか?トータルで何時間ぐらいですか?それからうちはいつもテレビとなると上の子の好みで双子もそれに付き合わされてると言った感じです。まだまだ早そうなプリキュアとか、、、教えてもらえると嬉しいです♪

2014年06月08日 / はな #-URL【編集

■はなさん

はなさんの双子ちゃんも同じとは^^ 女の子だから特に服装には敏感なのかな?☆
全然汚れていないのに「ここが汚れている」と猛アピール(笑) 一応「あら、そうだね」と乗ってあげますが^^;ベビーカーなしはほとんどないのですが(もしかすると初めてだったかも!)、水着を買うだけだからいいかなぁと思って挑戦してみました。意外と大丈夫だったので、その後スーパーにも挑戦し、何とか数点ほどお買いものができました。あのときの達成感と充実感といったら♪でも、ほんとここ最近お出かけがやっとできるようになったカンジです。はなさんのお宅はまだまだベビーカーのほうが安全だし、はなさんの身のためかと思います(笑)
子ども達のテレビについては以前途中まで書きかけていて、気付けばそのままでした(汗)
簡単にお答えすると、ももいろは普段Eテレを朝7時半~9時まで付けています。ほとんど観ていないんですけど、その時間は家事をしたいがために一応つけています^^; 夕方はグズればEテレをつけますが、我が家は17時からご飯なので、夕方のテレビは長くて1時間ほどつけています。長女・次女は平日はほぼゼロです。詳しいことは近いうちに記事を完成させますね~お待ちいただけると嬉しいです。上の子のテレビにつられるように観ているのは同じですよ~。ももいろ、すでにアイカツや妖怪ウォッチの歌も歌えます^^;
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。

2014年06月11日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。