スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

子どもウケする「カフェごはん」レシピ

ハマっているsyunkonカフェごはん4より、
*サクサク甘辛チキン*









レシピ本のように盛り付けてみました。
P5221044.jpg





*おいしいピーマンの肉詰め*
P6030651.jpg





なすをくり抜き、ひき肉を詰めたら・・・
P6030657.jpg






*なすの肉詰めチーズ焼き* の出来上がり
P6030677.jpg






前回焦げてしまった(→)*なすのベーコンチーズパン粉焼き*
縦半分に切ったなすのままだとポロポロとこぼれてしまったので、
今回はグラタン皿に入れてオーブンで焼くスタイルに。
P6100293.jpg

材料も調味料もごくごく普通のものしか使わないので簡単だし、
何より本当にどれも子どもウケするから、作り甲斐があるのが嬉しいです。



・・・・・・・・・・・・

さて、先日小学校の懇親会がありました。
先生方や保護者さんたちとの飲み会 in 居酒屋です。
車で送ってもらい、家族みんなに見送られながらいざ出陣。
P6100214.jpg




早めに着いても話す人もいないし~とギリギリでお店に入ると、
あらやだ、黄色いカーデを着ている方が2~3人(汗)
P6100209.jpg




隣の隣には教頭先生。前には教務の先生と次女の担任の先生。
くじ運がいいのか悪いのか・・・。
人見知りなのでどうなることかと思いましたが、
呑んでしまえば全然大丈夫でした(笑) 生ビール最高!
P6100210.jpg




レギパンはコチラで買いました。
プチプラ♪






+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

とある週末。夫が子ども達とシャボン玉&水風船で遊んでいました。
P5250217.jpg






紫外線は極力避けたい主義のわたしは部屋の中から見物デス。
P5250214.jpg




最後までお付き合いくださりありがとうございました。
読んだよ~と1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラルインテリアランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもありがとうございます☆











関連記事
スポンサーサイト

2014年06月12日 | ごはん | コメント 6件 | TOP

コメント

おいしそーう!
この本のシリーズって、売れてるんですね!こないだ私はズッキーニくりぬいて、ツナと玉ねぎ詰め込んでチーズ焼きにしてみみました(COOKPAD)。子供って、チーズ好きですよねー。
ところで、先週の時点でちびふたりで4キロごえでした。お、重い(-_-;)でも、管理入院もなく家で過ごせることにほんと感謝。

2014年06月13日 / あやか #-URL【編集

お、美味しそう。
ピーマンの肉詰めって子供の頃大嫌いだったのですが(笑)今やいいビールのお供だなあって思いますね。
うちは子供たちがピーマン嫌いなので、唯一食べてくれる佃煮風をよくやります。
あとはひたすらみじん切りでハンバーグにIN!

お写真の茄子メニューもいいなぁ。私もこの本買おうかしら。なにせメニューがマンネリ化(よく言えば定番化)しているので。

これからは水を絡めた遊びが楽しめますね♪
ママ的には日焼けは極力避けたいですが^^;

2014年06月13日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■あやかさん

美味しいんですよ!料理下手なわたしでも、ご飯がすすむおかずが作れて自信がつきます^^;
そうですね、人気のレシピ本みたいですね♪1~3は持っていなくていきなり4を買ったのですが。
確かに子どもはチーズ大好きですよね^^ どんな野菜でも、チーズかけて焼いてしまえば食べてくれるので助かってます。見た目もチーズの焦げ目で美味しそうに見えますもんね。ズッキーニレシピ、聞いただけで美味しそう。でも、ズッキーニってここらではあまり手に入らなくて、あっても高かったり・・・。ズッキーニが食卓に上るなんてあやかさんオッシャレ~☆ 
えぇぇー!4キロ超え?お腹大丈夫ですか(笑) 双子妊娠中は、いつ管理入院になってしまうんだろうかという恐怖に襲われていました。上の子がいたら心配ですしね。なるべく長く家で過ごせるように、お身体大事にしてくださいね(>_<)

2014年06月13日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

このレシピ本のピーマンの肉詰めは、くたくたになるまで煮るんです。だから、ピーマンの青臭さがなくなって食べやすいと思います^^ ピーマンは嫌いな野菜の代表格ですね。ピーマンの佃煮風なんてのがあるんですね。レシピ検索してみよーっと。これから新鮮なピーマンが安く手に入る季節ですし、ピーマンレシピはいくつあっても困りませんね。ももいろが小さいときは、ピーマンやにんじんをフープロで小さくして、ホットケーキに混ぜて焼いていましたよ。
紫外線は大敵ですね~。中学・高校と日焼け止めも塗らずに部活をしていたので、今さら感はありますが^^;

2014年06月13日 / sao #-URL【編集

おいしそうですね!
私も作りたくなりました。
そして、本が欲しくなりました!!本屋さんまで中を見に行きました。人気ある本なんですね。小さいお店だったのですが、平置きされていました!!
しかし1~3までしか置いておらず、4は見れませんでした..
saoさんは1~4までを全部比較してから4を買われましたか?
迷っています・・

2014年06月15日 / ちまちまり #9IWr80p2URL編集

■ちまりちまりさん

ちまりちまりさん、初めまして♪コメントありがとうございます。
美味しそうですか~?料理は自信がないのでそう言ってもらえて嬉しいです。
人気の本みたいですね!わたしは、なんとなく4冊目のほうがレシピのクオリティが高そうという勝手なイメージで初めに4を買いました。1~3も見たことなかったし、4も立ち読みも何もせずネットで^^; レシピブログを見てみたらとっても面白そうな方だったので、大丈夫だろうと買ってみました(笑)
個人的には、わたしのように料理の初心者やお子さんがいらっしゃる方にはいいレシピ本だと思いますよ♪

2014年06月16日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

