スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

週末は大賑わい!

ケンカ中ではありません。
「かぶーをひっぱるおじいさん♪そーれをひっぱるおばあさん♪」と
大きなかぶを歌いながら遊んでいます。

(いろのしゃくれはお気になさらず。)


土曜日、お友達と一緒にベランダでご飯。
P6140435.jpg







そこへ、ももいろ乱入。
P6140438.jpg





ほどなくして、お友達3人が合流。
P6140440.jpg







その後また2人追加、総勢12人でおやつタイム。
P6140441.jpg
幼稚園時代のお友達ですが、小学1年生と3年生になっただけあって、
部屋の中もベランダもとっても窮屈に感じるようになりました。
成長を感じてしみじみ~。





その日の夜は近所のやきとり屋さんで誕生日の前祝い。
ワタクシ昨日で34歳になりました。
P6140448.jpg
ちなみに去年の誕生日(⇒)もこのお店でした(笑) 


・・・・・・・・・・・・

日曜日は義兄夫婦の新築マンションへお邪魔しました。

この日はW杯日本戦の日。
お昼を一緒に食べる約束でしたが、どうしてもサッカーが観たかった夫は、
いろを連れ一足早くお邪魔させてもらい(もちろん事前にお願いしていました)、
義兄と一緒にテレビ観戦。


その間わたしと残り3人の子ども達はIKEAへ。

スモーランドに預ける手続きをしているときに、
シールを貼られる長女・次女をじーーっと見つめていたもも。
「次に貼られるのは私かしら?」と待っていたようで、
それに気付いてくれたスタッフの方が、ももにもシールを貼ってくれました♪
P6150454.jpg
IKEAではGWに泊まらせてもらった友人家族にバッタリ会うという嬉しい出来事あり。
(IKEAでのお買い物キロクは別記事にします。)


その後マンションへお邪魔し、早速4人で魚釣りゲームに没頭。
P6150457.jpg






義母や義姉達も到着し、みんなでご飯を食べました。
P6150461.jpg






まだまだ2歳児。甥っ子姪っ子でにぎわっている部屋の中でも
揃ってお昼寝していました。
P6150460.jpg




ちなみに、この日ももいろが着ていたのは出産祝いでいただいたお洋服。
hakka babyの90です。
P6160515.jpg
出産祝い何がいい?と聞いてくれたので、
「普段は無印とグローバルワークしか買ってやれないから(汗)、
 女の子らしいカワイイお洋服を!」とお願いしていました。
やっと着れるようになって嬉しい。
(社宅のみんなありがとう~♪たくさん着せるね!)

土日はとにかく刺激がたくさんだったももいろ。
昨日は家でゆっくり過ごしました。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまからのトラックバックお待ちしております♪




◆今日のおまけ◆

ももいろ、温度を測るときは手の甲を使います。(←わたしの影響・笑)
P6140450.jpg






ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~とどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆





関連記事
スポンサーサイト

2014年06月17日 | こども | コメント 17件 | TOP

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
って、saoさん、同い年(笑)
でも、子供の年が違いすぎるぅぅぅ(涙)

お友達がたくさんいるのはいいですね♪
うち、そんなにお友達こられたら…入れないわ(笑)

私も主人がサッカー観戦の間、お買い物で子守りしてました!
IKEAなんてオシャレなとこではないですが…(汗)
IKEA行ってみたいなぁ。(すごく遠くて行けないほど田舎に住んでます)

やきとり、生ビール…
羨ましすぎる!!

2014年06月17日 / たのみ #-URL【編集

ハッカ、すっごいかわいいですよねーっ!ハッカ、同じく自分たちで買ってあげたことはなく、頂き物しかありません、高いもん!!
それにしても、ベランダがすっごい広いのですね、うらやましい!
我が家はウッドデッキつくったものの、縁側程度の広さで、、、。

2014年06月17日 / あやか #-URL【編集

お誕生日おめでとうございます!
saoさん、若い!

お友達も我が子同様成長してますもんね。
我が家にはもはや収容できない気がします。
ベランダも子供部屋も広くてうらやましいです。

先日のWICの記事参考になりました。
しばらくコンポニビリを買おうか悩みました。
結局無印になりましたが。

2014年06月17日 / みさ #-URL【編集

おはようございます
まずは、お誕生日おめでとうございます♪
今の私と同い年です!

なんだか、賑わっていていいですね(笑)
この人数を受け入れているのも素敵です
きっと居心地がいいから、こどもたちも集まってくるんですね***

私もこんな素敵なママになれるように頑張ります!
いつもありがとうございます♪

2014年06月17日 / もぐもぐ #-URL【編集

ををsaoさんおめでとうございます♪
なんとなくブログを拝見していると、何歳くらいかな~なんて想像していました^^まだまだ前半、いいなぁ(笑)私はもうひと越えしてしまいましたが、30代って結構楽しかったと思います。子ども中心の生活ではありますが、楽しい一年をお過ごしください。

お写真みていると、見事に女子女子女子~~~♪ですね^^
うちは上が男なので、最近近所の子がたま~~~~~に来るのですが、当然ながら男の子。
正直男子が一人増えるだけでもウルサイ・・・よく言えばにぎやかです^^;

ももちゃんのシール貼ってもらったお顔が可愛いですね^^「次は私・・・」と期待している姿が目に見えるような^^
おそろいのお洋服可愛いですね!ボーダーと小花柄との組み合わせがまた素敵です。

ちなみに、魚釣りゲーム、色違いの同じ商品が我が家にあります。これ、マグネットにもなってないし、結構難しいんですよね。
で、確実に魚がちょっとずつなくなっていきます^^;

2014年06月17日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年06月17日 / #【編集

はじめまして

無印、収納でこちらのブログにたどりつきました。
おもしろくて、かわいらしくて、過去記事から読んでます。

お子さんが多くてもすっきりな生活がすばらしいです。子供が小さいと部屋は散らかるものって思っていたので、驚きました。
うちは6か月の娘がいるんですが、動き出すまでにはすっきり片付いた生活を目指します。

更新楽しみにしてます。

2014年06月17日 / imokoro #x3vzYVJAURL【編集

お誕生日おめでとうございます!
焼き鳥屋さんなんて最高ですね!私も行きた〜い♪笑

ちょっとこの記事とは関係ないのですが、教えていただきたいことがあるのですが、、、😞ももいろママさん、以前バズ?か何かの虫除けスプレーを紹介していましたよね?あれどうですか?今年の夏に向けて用意をしようと思うのですが、何がいいのかわからなくて。匂いや効果に着いて教えてもらえるととっても助かります!

2014年06月18日 / はな #-URL【編集

■たのみさん

ありがとうございます☆たのみさんと同じ歳なんですねー!!親近感UP♪
幼稚園時代のお友達は2学年差の姉妹がホントに多くて、姉妹揃って仲良しなんです。このままずっとお友達でいてくれたらいいな~と思います^^
ご主人、サッカー観戦の後は荒れたりしませんでしたか?^^; 
初戦を落としたのはかなり痛かったようですね。わたしはほとんどサッカーを知らないのでわかりませんが。。。
誕生日はオシャレなお店でワイン、なんてのも憧れますが、まだまだ先のことになりそうです~^^

2014年06月18日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

あやかさんもhakkaお好きですか?☆そうなんです、なかなか自分では手が出せませんよね^^; 女の子らしくて、でもボーダーなのでかわいらしすぎず気に入っています。
ベランダはリビングバルコニーとして設計してもらおうと思っていたんですが、設計上(2階だから?)フラットにできませんでした(涙)ここで食事したりできるようにライトやコンセント・水道も付けています。
広さはそれぞれでも、ウッドデッキがあるといいですよね^^ くつろぎ感が違います☆

2014年06月18日 / sao #-URL【編集

■みささん

ありがとうございます^^ えぇ、若くないですよ!30歳になるときはなんだか特別な気分でしたが、30歳過ぎてしまえばあとは一緒でした^^;
そうですね、お友達は毎日は見ないので、たまにこうして揃ったときに「大きくなったなー」とビックリします。そのうち家では遊ばなくなったりするんでしょうね^^
無印の収納用品買われたんですね♪収納用品何を買うか想像するのも楽しいし、買ったあと物を入れたり出したりしながら、しっくりくる配置を考えるのもまた楽しい時間ですね☆

2014年06月18日 / sao #-URL【編集

■もぐもぐさん

おはようございます。そしてありがとうございます♪もぐもぐさんも同じ歳ですか~?^^ 嬉しいです☆☆
子ども達はみんな仲良しなので、一緒に遊んだほうが楽しいかなと思って呼んでます^^ 小学生になると子ども達だけでちゃんと遊べるので楽ですよ。わたしの出番はおやつ出す時くらいです(笑)
そんな風に褒めていただき恐縮です^^; でもとっても嬉しいです。こちらこそありがとうございます^^

2014年06月18日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

ありがとうございます^^ この1年も日々小さな楽しみを見つけながら過ごしていきたいです。
ブログ見ながら「何歳くらいかな~」と想像しますよね!(笑)すごくお若いんだろうなと思っていたら年上だったり、その逆もあったりと、年齢がわかるとまた読むのが楽しくなることも^^ 
周りは女の子が本当に多くて!実はこの日は男の子が1人だけ混じっていたのですが、女子に圧倒され男の子の声があまり聞こえませんでした(笑)
男の子がこの人数集まったときの圧迫感を考えると、おぉっと構えてしまいますね^^; きっと「外で遊んでおいで~」と言うと思います。お兄ちゃんのお友達が遊びに来るようになったんですね。お兄ちゃんもお友達を招待するのは嬉しかったでしょうね^^ 「これがオレのオモチャだぜ!」みたいな(笑)
2歳なのに日頃から長女・次女と同等と思っているようで、よく同じことをしたがります。そして同じことを要求します^^; 小花柄だけだとブリブリになってしまうところ、太めのボーダーがあることでカジュアルダウンして普段でも着せやすくなっています。こういう計算しつくされた感が最高です♪
同じオモチャお持ちなんですね。地味にジージーうるさいですね^^; 4人ともすごくはまって真剣に魚釣りしていました。わたしだったら、うまく釣れなくてウズウズしそうです。お魚、いずこへ・・・(笑)

2014年06月18日 / sao #-URL【編集

■imokoroさん

初めまして^^ ブログを見つけていただき嬉しいです。
育児の合間に過去記事まで読んでいただいているなんて、なんだかお恥ずかしい^^;
6ヶ月の赤ちゃんのママさんなんですね。ぷにぷにしてかわいらしいでしょうね^^ 動き出すのもあっという間ですよね。何でも口に入れちゃうし。我が家も、双子が小さいときは散らかっていましたよ。とりあえずの毎日の暮らしにいっぱいいっぱいで、そこまで気が回りませんでした。
imokoroさんのお片付けの参考になる記事があれば幸いです。こちらこそこれからもよろしくお願いします♪コメントありがとうございました☆

2014年06月18日 / sao #-URL【編集

■はなさん

ありがとうございます♪♪やっぱりその場で焼いてもらう焼き鳥はビールによく合って美味しかったです^^ 元々外食をほとんどしない我が家ですが、お酒を呑む時間の外食も普段はできないので、こういう日は嬉しさも格別です^^ はなさんも外食はバタバタしてきっと大変ですよね^^; 
虫除けスプレーについてですが、エルバビーバのバズスプレーを使っています。オーガニックで肌に優しいのはもちろんのこと、自然なアロマの香りがとにかく心地よく、ついクンクン嗅いでしまいます。上の子はスプレーをしていても刺されたことはありますが(ムラになっていたのかも)、ももいろはスプレーをしたら大丈夫でしたよ。同じような商品だと、よく見かける「バズオフ」のスプレーのほうがお手頃価格のようですね。
この辺りは蚊が多く、車の乗り降りの時間だけで刺されることもあるんです。毎日のように使うので、上の子達にはスキンガードのようなお得な普通のスプレータイプも使っています^^ 少しでも参考になれば幸いです。 

2014年06月18日 / sao #-URL【編集

コメに便乗してすみません!

車の乗り降りで蚊にさされる?!(うちと同じだぁ!)

ベランダでお食事とかしてるときは、蚊がこないのですか??
2階だから??

うちのウッドデッキで遊んでると蚊がすごく寄ってくるので、saoさん宅みたいにお食事はなかなか難しいです。
プールとか、遊ぶとかなら、ぐるぐる蚊取りで対策してるんですが…
絶好の策があるなら、知りたいです!!!

2014年06月18日 / たのみ #-URL【編集

■たのみさん

真夏にベランダで食事するときは蚊がきますよ^^; まだ蚊の本格的なシーズンではないのですが、この日も電気蚊取り器置いています(ベランダにコンセントがあるので)。
たのみさんのところも蚊が多いんですね。イヤですよねー!!
でも、なんとなく1階よりは蚊が少ないかもしれません。1階のウッドデッキにいたらすぐやられます(涙)
屋外だと、ぐるぐるの蚊取り線香が一番効果的かも・・・と思っています^^

2014年06月19日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

