スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印の保存容器発見!!&IKEAで買ったもの

無印のネットストアで、愛用中の保存容器を発見しました。

角型保存パックS

 


角型保存パックM

 (Lもあります)

こちらの保存容器はガラス製でスタッキングもでき、レンジもOKで、
デザインも性能も大変お気に入りだったのですが、
すっかり店頭から姿を消していました。

過去記事『我が家の保存容器たち』でも紹介していたコチラの商品が、
ネットストアの「新発売商品」→「新商品 生活雑貨」のページで購入できるようになってた!
(ネット限定商品のようです。)

現在普通に販売されているのは一見ガラスのようだけどプラだし、
フタにバルブが付いているしで、なんか違うな~と買う気になれず・・・。
野田琺瑯に統一しようかとも思いましたが、中身が見えるこのタイプはやっぱり便利。
今回ネットストアで見つけたときは大興奮!で、SとMを2つずつ追加購入しました。

復活したんでしょうかね~、嬉しいです。


・トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


・・・・・・・・・・・・・

週末IKEAで買ったもの。
P6160500.jpg
・ペパナプ 308円
・キッチンクロス(4枚セット) 256円
・ブラシ  49円
・ホースラディッシュソース 325円
・サービングボウル 1,327円




・トラコミュ イケア


P6160490.jpg
・フェイクグリーン 616円
・鉢カバー 99円

ことごとく枯らすので、わたしにはフェイクで十分です。








P6160505.jpg
・洋服カバー(3枚セット) 153円
・スカートハンガー 79円








P6160512.jpg
今までボトムスはDOUBLEDAYで購入していたハンガーに掛けていましたが、
このタイプのハンガーだと、ついつい上からトップスも掛けてしまって
中のボトムスが隠れてしまうことがあったので専用のものをGETできてよかったです。






P6160510.jpg
・アイロンビーズ 873円
・ビーズ用プレート 256円
・単4電池(10本) 153円







次女のアイカツフォンは恐ろしく電池を使うので単4電池は必須アイテム。
P1070351.jpg









P6170538.jpg
・夫が「コンクリートみたい」と言い放ったプレート 616円






P6160485.jpg
・シナモンロール(冷凍) 439円
買い物後に訪問する義兄宅の冷凍庫を拝借する前提で購入。

帰るときに受け取るのを忘れた~と、マンションを出てから気付き、
ピンポーンと押して「あ、あの~冷凍庫に・・・シ、シナモンロールが・・・」というおまけ付き。
エントランスまで義兄が持ってきてくれました(汗)

夫のサッカー観戦()といい冷凍庫を拝借といい、
全く末っ子街道まっしぐらのわたし達夫婦です。
(夫は3人姉兄の末っ子、わたしは3姉妹の末っ子)


+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にトラックバックしてくださいね♪





◆今日のおまけ◆

お薬大好きなももいろ。
2歳になるちょっと前から粉薬は直接口に入れて飲めるように。
ちなみに最近は猫のマネが進化してきて、
「ニャー」から「ニャオン」になりました。




最後までお付き合いくださりありがとうございます。
読んだよ~とどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング














関連記事
スポンサーサイト

2014年06月18日 | おかいもの | コメント 4件 | TOP

コメント

IKEAって安くてオシャレですね!!
☆スバラシイ☆
コストコにも憧れます♪

うちも電池はプラレールで恐ろしく使います。
なので、思いきって充電池を買いました。
アイカツって、女の子はやっぱりそっち方面のおもちゃにハマるんですね(笑)

私も無印週間の間にお買い物しなきゃ!!
タグシリーズがとても気になってます。
あとは、サーキュレーター!
今、どうサーキュレーターと扇風機をまわせば涼しくなるか、日々研究中。
Saoさんはどうしてますか?
保存容器も素敵ですね。店舗にあればいいけど…

サッカー後、荒れましたね(笑)
次は勝ってくれるといいですね!
私も詳しくないですが(笑)

2014年06月18日 / たのみ #-URL【編集

■たのみさん

IKEAは本当に安いですね~。2桁の商品があること自体驚きです。
充電池、単3は持っているのですが単4はまだ買ってなくて。アイカツフォンの説明書に「充電電池はおやめください」みたいな記載があり、壊れたらショックだしなぁと踏み留まっています^^; でも、ゴミも出ないし初期投資するだけの価値はきっとあるんですよね。次のお買い物マラソンで物色してみます。
タグシリーズ、たのみさんのコメントで初めて知りました~^^ コロンとしていてホントかわいい♪
我が家はサーキュレーター持っていないんです。風を回したいときは、普通に扇風機を上に向けて稼働させるか、無印のミニ扇風機をキャビネットの上に置いています。サーキュレーターも首振りなしだと効果はあるのかな~とよくわからなくて。無印のは首振り機能がついていないのが残念です~。
次は勝ってくれるといいですね。今朝はスペインが負けて夫がビックリしていました。。。

2014年06月19日 / sao #-URL【編集

万歳しているパンダの置物が気になります。
とっても可愛いです♪

2014年06月22日 / a #NMgcaBO6URL【編集

■aさん

aさん初めまして。
パンダに注目されたのはaさんが初めてです^^
こちらはDECOLE concombreのカードホルダーです。とても癒し系で大好きな小物です♪

2014年06月23日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

