スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

妖怪ウォッチが大ブーム

次女用に妖怪ウォッチの防犯ブザーを買いました。

テレビ東京で放送されているアニメ『妖怪ウォッチ』。
我が家の長女・次女も世の中のブームに乗り、すっかりはまっています。
 


ジバニャン。


長女にはアイカツのあおい。






次女はバッグクロージャーを「妖怪メダル」と言って集め出し、
P4100005 (1)







輪ゴムを付けて「妖怪ウォッチ」と言っています(笑)
P3070582.jpg


コチラが本物の妖怪ウォッチ






壁にもジバニャン。
P6160525.jpg






エンディングのようかい体操第一も楽しそうに踊っています。
P6150483.jpg





長女は「最初は膝曲げないと!」と次女に指導したりする几帳面っぷり。
P6150482.jpg







次女つながりで、次女が書いていた夜の約束。
P5310496.jpg
①7時半になったらすぐ寝ること
②どたばたしないこと
③7時半になったら遊ばないこと
④扇風機にあまりあたらないこと
4つの約束が守れる人は7時半まで起きてていいよ。

①と③はだいぶカブってますが。。。


誕生日には妖怪ウォッチのゲームソフトが欲しいと言っている2人です。




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
TB数 1,140件突破しました。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
こちらはTB数 54件です。

お気軽にご参加ください♪





◆今日のおまけ◆

W杯が気になって気になって仕方がない夫。
観たい試合にラインを引くほど熱心です。
P6160522.jpg
今朝はスペインが負けてしまって大荒れのようですね。




あら、今日はももいろの出番なしでした。




ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
双子ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
シンプルライフランキング


いつもありがとうございます☆









関連記事
スポンサーサイト

2014年06月19日 | こども | コメント 10件 | TOP

コメント

妖怪ウォッチ、女の子もハマるんですね!

一瞬「すごいいっぱい妖怪メダル持ってる!」と騙されてしまいました…(恥)
本物を見たことないもので(笑)
メダル、どこにもないですよねー(田舎ですが売り切れてます)
うちの子供たちは全然興味ないのですが、みんなが「メダル」をすごい探してるので、ついつい私も気になります(笑)
でも私には、ポケモンとすら区別つかないです(爆)

主人が「スペイン負けたー」と言ったので「だから?」と答えたら…
すごい顔で睨まれました(汗)
前回の優勝チームなんですね………(知らないよぉ~)
明日の朝、日本戦ドキドキですね!

蚊の話、やっぱり対策はしてるんですね。
2階でも蚊はやってくるんですね(涙)
庭では、ぐるぐる蚊取りに今年も頑張ってもらうことにします!

2014年06月19日 / たのみ #-URL【編集

妖怪ウォッチ、うちの地方ではどうやら放送してないようです。宿題やら習い事やら視力が悪くなったのやらで、ほとんどわが子はテレビを見る時間がないので、ちょっとかわいそうな気もしますが・・。小さい頃に見たアニメはいつまでもいい思い出ですもんね。(キャンディキャンディやら赤毛のアンやら・・)
夜の約束。子供ってこんな「くすっ」ってのをよく披露してくれますよね。だから子供っ見てて飽きないのかな。お笑いの番組観るよりうける時多いです(笑)

2014年06月19日 / emi #-URL【編集

全くわからない!(笑)妖怪ブームなんですね?!そっか、子供の年代違えばわかりませんねー。義姉に、アンパンマンミュージアムについに行きましたよって報告したら『何それ?』と。義姉、小学生の母でございます。
うちの主人もサッカーのなんだかよくわからないぐらいこまかーい賭け事をやってて、家にそのこまかーい賭け事シート?があります。男って、、、。

2014年06月19日 / あやか #-URL【編集

うぅ、やっぱり妖怪ウォッチはやってますね。
年長さんの息子がちょっと前からいきなりはまりだしました・・・
で、ウォッチにメダルが欲しいとねだられますが、市場にないものは買えないよという理由で拒否しております(笑

ネットで見ても、倍以上のお値段ですしねぇ^^;

うちはまだゲームはやっていないので、DS等には目が行ってませんが、妖怪ウォッチは小学生中心に流行っているのでこれからが不安です~(笑

次女ちゃんのお約束、すばらしい。
うちの息子も書かせて貼っておこうかな~。
7時半に寝る体勢に入ってくれるところも羨ましい・・・と思いつつ、この時間、まだお風呂入ってないなと(笑

2014年06月19日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

妖怪ウォッチ、すごい人気ですよね。
グッズを買ってあげるかわりに、
私がじばにゃんの絵を描いてランドセルの中に
貼ってあげたら、息子は大喜びで
「お母さんが生きていてくれてよかった」
と大げさに喜ばれてしまいました。

7時30分の就寝、感心します。
うちも8時に絶対就寝なので
早い方だと思っていましたが上がいたとは・・・。
うちもがんばります。

2014年06月19日 / のりこ #-URL【編集

■たのみさん

そうなんですよー!クラスの女の子も相当はまっているみたいで、第二のポケモンと言われている意味がよくわかります。
えぇ、えぇーーー!たのみさん、本物の妖怪メダルだと思ったんですね(笑)まぁ、確かにわたしも実物を見たことがないので偉そうには言えませんが、でもでもコレは食パンなどの袋に付いているアレですよ、アレ(笑) お騒がせしてすみませんね^^;
メダル、すぐに売り切れるらしいですね。近くのイオンでは発売日に整理券が・・・なんて話を聞いたことがあります。子どもたちはポケモンの話もたまにしてくるけど、さっぱりわかりません^^; 
旦那さま、何も睨まなくても~(涙)明日の日本戦は仕事を休んででも観ようと企んでいた夫。結局仕事は休めず残念そうでした。正直、ほとんど興味がないんですが、日本には勝ってもらいたいですね^^(←なんだかすごい適当に聞こえる・笑)

2014年06月19日 / sao #-URL【編集

■emiさん

emiさんのお住まいの地域では放送がないんですね。でも、オモチャ自体はきっと販売されているんでしょうね。テレビは我が家の長女・次女もほとんど観ていないんです。平日は長くて5分くらい(笑)観たいアニメは録画して週末に観ています。(テレビに関してはリクエストがあったので後日記事にします)
娘ちゃん、視力が落ちてきたんですね。これから勉強する時間もますます増えるだろうし、これ以上進まないといいですね。わたしは当の昔に視力が0.1を切っていて、一方の夫は今でも2.0を誇っています。子ども達には夫に似てほしいなぁと願うばかりです。子どもの頃、日曜日の夜にやっていたアニメ番組が大好きでした。小公女セーラとかあしながおじさんとか^^ 姉妹で主題歌を歌っていたのを今思い出しました♪
小学校4年生になっても、クスッとする瞬間があるんですね~よかった!だんだんなくなるのかと思うと寂しいじゃないですか。もう少し楽しめそうなので安心しました。長女はしっかりしていて実は抜けているところがあったり、次女はいっつも抜けていたり、本当に毎日毎日飽きません^^

2014年06月19日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

ですよねー(笑)わたしも長女が小さいときは小学生の流行りなんて全く知らなかったから。
ポケモンみたいに大ブームなんですよ!といっても、ポケモンが流行り出したのはわたし達より少しあとの世代でしたよね。
アンパンマンミュージアムの認知度低っ!!あまり知られてないんですね。。。あやかさん、身重の身体でお疲れさまでした。娘ちゃんも楽しめたかな?♪
1つのスポーツの勝敗に一喜一憂するのも大変ですよね。どうしてあんなに熱くなれるのか^^; ホント、男って・・・(笑)

2014年06月19日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

保育園でもブームが来ているとは!「市場にないものは買えないよ」、シュールすぎて笑ってしまいました(笑)でも、くみくみさんらしい答え方だと思います^^(勝手に)
ネットではそんなに高値で売られているんですね~。女の子だからかオモチャ類は不思議と欲しがらないのですが、ゲームソフトは自分達のお小遣いを出し合ってまで買おうとしていました。ま、お小遣いといっても全然話にならない額で到底無理な話なのですが(笑)
こちらの学童では、夏休みなどの長期休暇のときは「ゲームOKの時間」が設けられていて、DSなどを持ち込んでやっているそうです。くみくみさんのお宅のお兄ちゃんも来年小学生ですから、上の学年の子と接するうちにいろいろと情報を仕入れてくるかもしれませんね^^;
次女のメモは自分で書いていたんです^^ 扇風機の件は、布団の上で扇風機を抱え込んで風を受けていたので、それはダメだよと言ったことが後日メモになっていました(汗)
お仕事されているとどうしても寝る時間が遅くなってしまいますよね。わたしは逆に、その時間からお風呂か~と想像するだけでドッと疲れがやってきました。お風呂のあとにもまだまだやることがありますしね。家に帰ってからの時間も長いですね。本当に本当に毎日お疲れさまです!!!

2014年06月19日 / sao #-URL【編集

■のりこさん

のりこさん初めまして、コメントありがとうございます^^
妖怪ウォッチ、人気ですね~。ジバニャンの絵を描いてあげる???それはそれは大喜び間違いなしですよ~!や、優しい(惚) しかも息子くんのセリフが素敵。きっとお母さんとの絆が強いんでしょうね。素直ないい子だな~。わたしは絵心が全くないので、描こうなんて微塵も思いませんでした^^; せいぜいサイトの画像をプリントアウトするくらい(ま、それもしてあげていませんが)。
早寝のこと、そう言ってもらえて嬉しいです。本当は7時には寝かせたいのですが、長女から「明すぎて寝られやしない!!」と苦情が来たもので(本当はもっとかわいらしい言い方です・笑)、最近30分延長しました。
早く寝てくれると発育にもいいし、何より親が楽ですね^^
よろしければ、これからもブログに遊びに来てください☆
ちなみに、夫がのりこさんの息子くんのセリフに思わず笑ってしまったと言っていました^^

2014年06月19日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。