スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ベビーカーでの買い物問題

児童館へ行く前にちょっと用事を済ませたら、着くまでに寝てしまった・・・。
もう、2人とも本当に朝が早いので(この日は4時台に起きました)、
朝9時過ぎには既に眠気第一陣がやってきてしまいます。

普通はここで起こすとグズグズなのですが、
「児童館着いたよ~」の一声でお目目パッチリご機嫌に。ふぅ、よかったよかった。


・・・・・・・・・・・・


さて、普段は夫と一緒に週末にある程度の食料品を買いに行きますが、
週末買い出しに行けなかったときは、ももいろと食料品のお買い物。
P6190651.jpg

先日のショッピングセンターではパンなど軽い物しか買わなかったので
ベビーカーの日除けを下ろして、その上にカゴを置いていましたが、
ちょっとした野菜などを買ったらさすがに日除けの上は無理でした。

腕にカゴを食い込ませながら両手でベビーカーを押したり、
片手でカゴを持って片手でベビーカーを押したり(←ベビーカーが重くてまっすぐ進めない)、
片手にカゴ、片手+お腹でベビーカーを押してみたり(←見た目がよろしくない)、
カゴを端っこに置いて、ベビーカーごと欲しい商品を取りに行きカゴのところまで戻ったり。

ある程度の買い物はできたけど、いや~、疲れた。
もう少し大きくなれば、歩いてお買い物できるかな~。
一度歩いて買い物に行ったらパンとチーズと麦茶パックしか
買わせてもらえなかった苦い経験アリ。





そういえば、ももいろのベビーカーは、幼稚園ママからのお下がりなのですが、
最近タイヤがみしみし・ギーギー鳴ることが増えました。
使い込んだからかな~と思っていたら、

単にももいろの体重が増えたから、でした。

ももいろが降りたあとベビーカーを押したら
何事もなかったかのようにスイスイ進んだので気付いたという。
2人とも11キロちょっと。
そりゃ20キロ以上を乗せたらベビーカーも悲鳴をあげるよね。

我が家は2階で生活しているので、出かけるにも階段を下りるわけですが、
どうりで2人抱っこで階段を下りるときに太ももがぷるぷるするわけだ。
2人とも階段から落ちたことがあり、そのことがわたしの中でトラウマになっていて、
1階に下りるときは必ず抱っこしています。
上りはようやく最近になって、自分達で上らせるようになりました。
もちろんこのときも後ろから目をギラギラさせながらしっかりサポート。
玄関のたった3段の階段でもハラハラしてしまいます(汗)


+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

たくさんの方にご参加いただき嬉しいです。
ありがとうございます。



◆今日のおまけ◆

次女の音読に付き合い、音読するもも。
P6100276.jpg





あ、こっちにも。
P6100278.jpg



長々とお読み下さりありがとうございました。
足跡代わりにポチッとどちらか1つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



いつもたくさんのご訪問ありがとうございます。











関連記事
スポンサーサイト

2014年06月23日 | こども | コメント 20件 | TOP

コメント

普段のお買い物はどうしてるのかなぁと思ってたら、やっぱり週末まとめ買いなのですね。
ももいろちゃんを連れては2歳になっても大変なのですね…

私も店舗のベビーカー2台になったことあるのですが(二人とも乗りたいとグズられ、キャラものの重たいやつ2台)、ものすごい地獄。
動けない、邪魔になる、荷物が増えると持てないで疲れはて、買い忘れ発生。
思い出すだけでゾッとします(笑)

今は、上二人が歩いてくれるし、二人で色々選んでくれるので(おかげで余計なものも買わされますが)、下のチビを連れても全然大丈夫です。
でも、やっぱりたくさんの買い物はできません。
そんな我が家は、宅配にずいぶんお世話になってます!

それにしても、4時起きとは!
私も最近4時起きで、朝に家事をこなしてますが、昼すぎが眠い眠い!
なのに、ちゃんと家事して、子供の付き合いもこなすSaoさんは、やっぱりすごいなぁ!

2014年06月23日 / たのみ #-URL【編集

わたしもベビーカーは双子のママから譲ってもらう予定なのですが(マクラーレン、横がた?ときいてます)、果たして使いこなせるのか!一人の時のコンビのでも、重いーと思ってたのに、、、。恐ろしいです(-_-;)
話題遅れてますが、網戸、わたしも防犯面は置いといて玄関ドアにもつけたいと思ってきいたら、工事こみで6万ぐらいですね、と言われ、それでも高い!とおもってそのままになってる経緯あり、です。

2014年06月23日 / あやか #-URL【編集

おはよー

今日はいい天気に(^-^)
洗濯機次から次に働かされております!!

子連れの買い物は大変だよね~

うちはどっかいってしまうし~

上二人が幼い頃は二人ともカ~トに乗りたくて、何度か二つ押して買い物した覚えがあるよ。
今は二人が押してくれるから(^-^)手も繋いで歩いてくれるし~荷物も分けて持ってもらってます。袋に入れたがることもあるので、そのときはおまかせ(卵以外!!)
お姉ちゃんと一緒にいく、又は行儀悪いけど二人とも大きなカゴのとこに乗せちゃう!!1人抱っこで1人カートなどなど~

2014年06月23日 / ミホ #-URL【編集

ベビーカー!わかります!!
私は特にお腹で押してるパターンかも(^◇^;) 1人でも大変なのに2人分となると本当に大変ですよね(>_<)お疲れさまです☆
我が家も買い物はまとめ買い派です。足りなくなったら買いに行きます^_^ だからまとめ買いの日は牛乳やらがいっぱいです!(業者さんの様です(笑))

2014年06月23日 / すりー #-URL【編集

買い物…

こんにちは〜!いつも楽しく読ませて頂いてます♡女の子4人ほんと、賑やかで可愛いですね!(^∇^)
ちょうど買い物のお話だったので、うちの双子との買い物の話をと思ってコメントしましたー!
というのも、うちも女の子の双子で、2歳5ヶ月で買い物はいつも大変でした…私もツインベビーカーを押しながら、片手にカゴを持ってヨロヨロしながら進んで、会計の時にはぐったり。ある時、友達の双子ちゃんママから聞いた技?で、買い物を乗り切るようになりました!
スーパーにあるクルマのカートや、子どもを乗せれるカートにそれぞれ乗せて、前向きと後ろ向きで1列にして、カートを押すところの手すりをくっつけて進むんです!カゴも置けるし、これを知ってから、この方法で買い物を乗り切るようになりましたよー!!もし、もうご存知だったらお恥ずかしい(笑)

2014年06月23日 / みいな #-URL【編集

階段ののぼりおり

初コメです
4人も子育てされてるとは思えない丁寧な暮らしぶりを感動しながら拝見させて頂いています
双子ちゃんを抱っこしながらの階段は大変でしょうね(^^;;
後ろ向きハイハイで降りれるよう伝えていっつみてはいかがですか?イヤイヤ期のお子さんだと言っても聞いてくれないかもですが(~_~;)普通に降りるよりは、落ちても衝撃は少ないと思います
私は保育士をしていますが、保育園だと小さなお子さんはこの方法で降りることを教えていますよ^_^

これからも楽しく読ませてください

2014年06月23日 / なお #-URL編集

ベビーカーも頑張ってますね^^うちの娘もいまだにバギーを出すと座りますが、12キロあるのでバギーがギシギシいってます(笑
それが2人分となると、押す側もしんどいですね~。

確かにお買い物のときは困りますね^^;
うちはスーパーにあるキャラクターのカートに乗ったり、子供用カートにかごを設置して買い物に付き合ってくれますが、ももいろちゃんがそこに目をつけるようになったらと想像すると・・・ドキドキ。

どうしても必要なもの以外は、週末かネットストアの方がよさそうですね^^;

2014年06月23日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

うちの子は活発だったから買い物は本当に大変でした。すぐに走ってかくれんぼのごとく楽しそうに逃げ回る始末で。二人連れての買い物は想像できません!(きっとうちの子×2)だと無理だっただろうな~と思います。
二人用のベビーカーだと普通に押して歩くだけでも大変そうに見えるので、買い物かご持ってってのはひと苦労ですよね。車の乗り降りだけでもへとへとになりそう。
二人抱っこできてるんですね~。体力勝負ですね。

2014年06月23日 / emi #-URL【編集

■たのみさん

そうなんです、週末夫がいるときにまとめ買いしています。そして後半にちょこっと買い足すカンジです。ももいろを連れて買い物に行くのが大変なことと、普段はなるべく買い物以外のことで一緒に時間を過ごしたいと思っているので、どうしても平日はスーパーから足が遠のきます。
たのみさんは宅配を利用されているんですね!時短にもなるし重い物も玄関先まで届けてもらえるし、子育て世代にはぴったりだと思います^^ 長女を出産したときはしばらく宅配のお世話になっていました。カタログ見るだけでも意外と楽しかったんですが、そのうち集配の時間前になって慌ててとりあえず記入したり、ダブって買い物してしまったり、ズボラなわたしには合いませんでした(汗)
カート2台、わたしも経験ありますよ!長女が2歳・次女が0歳のときに長女が乗りたいと言ったので、キッズ用とベビー用のカートを2台押し。それぞれ別の方向へ進んだりして、キィー!っとなっていました。キャラカート2台なんて絶対無理です~(笑)でも、上の子だから我慢しなさい!だけじゃなくて、ちゃんと乗りたいという願望を叶えてもらえて嬉しかったと思いますよ♪
朝活続いているんですね^^ すごい!!4時起きといっても、4時台にももいろが起きてベッドに乗ってきたり「お茶ちょうだい、お茶ちょうだい」と言ってきたり、2人で遊んでいたりしているだけで、わたしはせめて5時過ぎ、もしくは6時前まで粘りますよ(笑)

2014年06月23日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

へぇ、マクラーレンにも双子用があるんですね!見たことないかも。きっとオシャレなんだろうな^^
横型はなんといっても幅があるので、駐車場のタイヤ止めブロックの間も通らないし、ちょっとした買い物も不便だしとにかく進路を選びます。子どもたちが横並びでお世話しやすかったり表情が見えやすい点ではとてもいいんですけどね^^ 
玄関に網戸があったら、休日に玄関先で遊ばせるときや休日など便利でしょうね。建築中に6万って言われたらお願いしていたかもしれないけど、引き渡し後の6万って、同じ金額なのになんだかすごく高いような気がしてなかなか手が出ませんよね。でも、やっぱりあるときっといいですよね^^;

2014年06月23日 / sao #-URL【編集

■ミホさん

今日はお仕事お休みだったんですね^^ 我が家も毛布をやっと洗ったりしたけど、天気が微妙で乾くかどうかハラハラ^^;
Nちゃんはいっつもいなくなってそうだから目が離せませんね^^;
我が家も上2人をそれぞれカートに乗せていたときもあったな~。あっちこっち行って大変!
女の子はお手伝いたくさんしてくれるから助かりますよね。確かに卵は危険(笑)
我が家の上2人は買い物についてこなくなってきましたよ。1人が抱っこされると必ずもう1人も抱っこと言い出すし。。。いろいろ想像すると頭が痛くなってきました(笑)冷蔵庫の残りが少なくなっても、買い物は諦めてなんとか凌いだほうが賢明かも^^;

2014年06月23日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

おぉ、すりーさんもお腹派とは(笑)つい、使ってしまいますよね!よかった~仲間だ♪
どこかで習ったわけでもないのに自然とお腹で押してたっていう^^;
ちょこちょこ買い物に行けたらいいんですけど、お天気悪かったり上の子の用事があったりすると行けなくなりますから、どうしてもまとめ買いが便利ですね。牛乳だけでも2本買うから重くって!初日は冷蔵庫がパンパンになりますよね^^  
すりーさんのお宅は男の子3人だから、これからますます買い物の量が増えていくんでしょうね(>_<)恐ろしい!男の子3人の食欲を満たすために奮闘する将来のすりーさんの姿が目に浮かぶようです^^

2014年06月23日 / sao #-URL【編集

■みいなさん

初めまして。いつも読んでいただき嬉しいです。ありがとうございます☆毎日うるさいんですよ^^;
カートを前と後ろ向きにしてくっつける?!初めて聞きました!!カゴが置けるのが何より一番助かるし、押しやすそうですね^^ 早速今度やってみます。大きなショッピングセンターではたまに2人乗りのカートも見かけますが、いつも行くようなスーパーにはそんなカートないから諦めていました。なんだか、1人で買い物に行くのがちょっと楽しみになってきましたよ~。早く試してみたくてウズウズ(笑)
いい情報を教えていただきありがとうございます☆そして、これからもどうぞブログに遊びに来てください^^

2014年06月23日 / sao #-URL【編集

■なおさん

初めまして^^ 感動だなんて畏れ多いです~。全然そんなことない普通の人間なんですよ^^;
1人1人下ろすのも階段の上り下りが地味に面倒で、一気に行くほうが簡単なんですよね。ほんと、手を抜けるところはとことん抜くんです^^
なおさんは保育士さんをされているんですね!日々いろいろなお子さんのお世話、お疲れさまです。後ろ向きハイハイ!そういえば上の子を通わせていた保育園で、後ろ向きハイハイを「ライオンさん歩き」と言っていて、小さい園児たちはそうやって階段を上り下りしていました。なおさんのコメントで懐かしい思い出が蘇ってきました^^やっぱりプロの方の意見はありがたいです☆まずは1人ずつ試してみて、上手にできるようになったら2人同時にさせてみたいと思います^^ 本当にありがとうございます♪
こちらこそ、これからもいろいろと教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします☆

2014年06月23日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

そうなんです、ギギギギーっといってます^^; 妹ちゃん、今でもバギーに乗ってくれるんですね。寝てしまったときなどは助かりますよね。
最近になって、もしやこれはいいエクササイズになるのでは?と思い、ベビーカーを押すときはお腹とお尻に力を入れて姿勢よくちょっと足早に、を心掛けています^^
わたし1人のときにキャラカートがいいと言われ「あれはパパと一緒のときにね」と言ったらすんなり受け入れてくれたんです。これには驚きました~。
わたしも、平日に食料がなくなったら、極力在庫を駆使してなんとか凌いだほうがいいんじゃないかと思ってきました^^;

2014年06月23日 / sao #-URL【編集

■emiさん

emiさんのお子さん、買い物の途中でかくれんぼのように逃げ回っていたんですね!勝手にemiさんも娘ちゃんもおとなしく優雅なカンジを想像していました^^; 友達の子が本当にemiさんのお子さんとそっくりなカンジで、すぐにいなくなってかくれんぼしていましたよ。だから、友達はいっつも走って追いかけていました(笑)さすがにその状態で2人同時だったら・・・いやいや、ムリですね^^;
車の乗り降りも時間がかかるんです。まず、自分でチャイルドシートに乗らないと気が済まない&素直に座らない。ベルトをするにも時間がかかるので、車を出す頃には一仕事終えたカンジです。
2人抱っこは首がすわってからよくしています。そのほうが一度に2人連れて行けて楽なんです^^ 友達には驚かれることが多いですが。おかげで両腕がたくましくなってきましたよ^^

2014年06月23日 / sao #-URL【編集

こんにちは!二人を連れての買いもの大変ですよね(T_T)私もカゴの持ち方は毎回試行錯誤します。水物買った日なんか持ち手が腕に食い込んで本当に悲惨です^^;1人用だと買い物かごを置ける補助器具?がついたベビカーもあるみたいです。むしろ双子用のベビーカーに必要なんじゃないかと思います^^
そして通路が狭いところを通過すると他の危険が・・・一人がいつの間にか商品棚の商品を取っていて、そのまま気付かずに家までたどり着いてしまったことがありました(>_<)本当に気を付けないと思わぬところで思いがけないことが起きます。。
話は変わりますが、お誕生日おめでとうございまいした!同い年だったのでびっくりしましたよ。上のお子さん大きいのに!地元もどうやら一緒の様です。何だかうれしいです~。

2014年06月24日 / おせん #-URL編集

■おせんさん

おせんさん、こんにちは。2人を連れての買い物、大変ですね。とはいってもおとなしく座ってくれているので、きっとまだ楽なほうですよね^^
おせんさんもカゴの持ち方に苦戦されているとは!特に今は半袖なのでカゴが直に肌に食い込んで痛い痛い。年齢のせいか跡もすぐには消えないし(汗)補助器具の付いたベビーカーがあるんですね。確かに双子用にも是非欲しいものです♪
あー、わかります!いつの間にか手に何か持っていますよね!!どこで取ったのー???と、スーパーをぐるぐる回って元に戻すのも大変で^^; そのまま家に帰ってきたなんてかなり驚かれたでしょうね!油断なりませんね・・・恐ろしや^^;
ありがとうございます☆え、おせんさんと同級生?わたしも嬉しいです~♪しかも地元が一緒かもとは。これも何かのご縁ですね^^ どうぞこれからもよろしくお願いします☆

2014年06月24日 / sao #-URL【編集

我が家は…

こんにちは!以前はじめましてのメッセージをさせていただきました。
我が家は双子のベビーカーにベビーカー用のフックを付け、そこに買い物かごの持ち手を左右にかけて買い物しています(*^^*)
両親が遠方で助けてもらえないので毎日必死です!
宅配も頼みますが、しんどくてもときどき買い物に出ています♪

2014年06月25日 / kinoco #-URL編集

■kinocoさん

kinocoさんおはようございます。またまたコメントくださり嬉しいです♪
フックにカゴ!できるんですね!我が家のベビーカーも荷物用にフックを取り付けていますが、ちょうど荷物を掛けていたので気付きませんでした。もしかして、我が家のフックにもカゴが掛けられるのか!?だとしたらとっても簡単で最高です^^ 今度挑戦してみます~。なんだか、こうしてコメントでいろいろな裏技を教えてもらえると、買い物行くのがある意味楽しみにもなってきました(笑)kinocoさんも宅配頼まれているんですね。やっぱり子育て中は宅配が強い味方なのかもしれませんね。
毎日必死で育児!ご両親と離れて生活しているとそうなりますよね・・・お疲れさまです。
ブログ拝見させていただきました。お姉ちゃんの洋服を最初から2枚ずつ購入とはナイスアイデア♪あとからお揃いを1枚買い足すのは至難の業ですからね。いや、ほんとによく思い付きましたね、スゴイですっ^^

2014年06月26日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

