スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

キッチンの背面収納

リクエスト頂いていたキッチン背面のカゴの中身とクロス類の置き場について。
P3280564.jpg


・トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -


上段のラタンボックスにはパンやランチョンマット・コースターなど。
台ふきん(只今洗濯中)もここに入れています。
P4250549.jpg






横のPPケースには食器用クロスや手拭き用のIKEAのクロス。
2段ありますが、どちらに何を入れるかは決めていません。適当です。
P6221146.jpg







食器用は全てfog。
P1201001.jpg



・トラコミュ fog linen work(リネンの服や雑貨)




下段のラタンボックス。
P6230035.jpg




・トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」




パスタやインスタントラーメン・シリアルなどなど。
シンク下に入りきらない食品を入れています。
こちらも分類はざっくり(どっちにも麺が入っていたり)。
P6230036.jpg






大人とももいろのお菓子。(長女・次女用は別の場所に置いているので別記事にします)
P6221158.jpg








フタを買っていないのでトレイで一応フタっぽく(笑)
フタだけで1枚1,000円もするのでなかなか手が出ない・・・。 
P6230041.jpg










次回はユニットシェルフ横のPPストッカーの中身の予定です。
P6200827.jpg






+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

トラックバックお待ちしております☆ 




◆今日のおまけ◆

自分で種を出しながらさくらんぼを食べる姿にいちいち萌える。
P6231187.jpg


おとといから長女の全身に蕁麻疹が出てきました。
2日間点滴に通い、学校もお休みしています。
血液検査では特に悪いところもなく、只今自宅安静中です。
早くよくなるといいな。






ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング







関連記事
スポンサーサイト

2014年06月26日 | キッチン | コメント 8件 | TOP

コメント

fogいいですよねー、私はキッチンの手拭き用で、白雪を食器用に。最近リーノエリーナというクロスもfogに続いて使用中、こちらはちょっと高いです(泣)が、とってもかわいいです。
長女さん、お大事になさってください。こちらも娘、咳がごっほんごっほん、移されないようにしないと、、、。なんかこちらに余裕がないため、かわいそうとは思うものの、なんだかフーッといつも以上に疲れてしまいます。最後ぐちっぽくてごめんなさい。

2014年06月26日 / あやか #-URL【編集

ダブルソフト2袋!さすが大家族!

かご収納、素敵ですね。
中身もしっかり把握されてるようで。
気がついたら期限切れてた!とかないんですか?
私はけっこうあります(汗)

長女ちゃん、大丈夫ですか?
通院も大変ですね…
早く良くなりますように!

2014年06月26日 / たのみ #-URL【編集

キッチンネタ大好きです~♪
いまや決まりごとのような雰囲気ですが、収納に使用する容器などを統一すると、見た目がいいですよね、やっぱり。

我が家は背面が、幅90センチの食器棚(炊飯・レンジなども置く場所あり)とスチールラック(高さは食器棚にあわせて180センチほどあります)を隣同士に設置して使用しています。
でも、希望としては腰高のカウンター収納にして、作業台としても使えるスペースがほしいところ。
でも、こちらはゴミの分別が多くてゴミ箱問題があってまだ悩んでいます。
saoさんのお宅のように、すぐそばにゴミ箱置き用のベランダ的なものがあるのはいいですね~。

さくらんぼを持つぷにっとしたお手手に、可愛いお口がなんともいえない^^
うちは娘が家での果物をまったく食べようとしないので悩んでます^^;でも園ではしっかり食べているらしいので、ここでも家と外のスイッチがあるのかしら・・・。

蕁麻疹、早く治るといいですね。

2014年06月26日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

長女ちゃん大丈夫ですか?
心配ですよね(>人<;)早く良くなりますように。

収納記事ありがとうございます^_^
ラタンボックス深さもありそうで使いやすそう〜(^○^) やっぱりいいですね☆
しかし蓋でそのお値段とは… 手が出ないですねー(^^;; いや、でもトレイはナイスアイデアですね!トレイも無印のですか?

2014年06月26日 / すりー #-URL【編集

■あやかさん

あやかさんはfogを手拭き用にされているんですね!乾きも速いし大判だからガンガン使えますね^^
リーノエリーナ、カラーもいろいろあってかわいいですよね♪「お気に入り」に入れてはいるものの、なかなか購入まで踏み込めず。fogで統一するのもいいし、いろいろ試すのもいいし・・・となんだかんだ結論出ず^^;
娘ちゃん、風邪気味なんですね。あやかさんの気持ちわかりますよー!病院に連れて行ったり調剤薬局行くだけですごい時間かかるし、やれお薬だの検温だので気が休まらないですよね。ひどくならないといいですね。そしてあやかさんもうつらないようにお気を付けくださいね^^ おかげさまで長女は蕁麻疹が少し引いてきました。来週には学校に行けるといいな~。ご心配いただきありがとうございます。とっても嬉しいです。

2014年06月26日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

そこに目を付けるとは、たのみさんやりますなぁ(笑)
ももいろが食パン1枚ペロリと食べてしまうので、家族みんなで食べると1袋が1食でなくなります。しかも、ももいろはパン好きのため2袋常備しておかないと食糧難になってしまって^^; たのみさんのお宅も十分大家族だと思いますよ(笑)
昔はいろいろと買っていて期限切れということがよくあったので、今はなるべく買い置きも少なくして、珍しい食材やすぐには作らないだろうな~という物は買わないようになりました。
カゴの中にスペースがあると、下のほうで食材が埋もれているなんてことも減りました^^
ご心配いただきありがとうございます。昨日は大きな病院で診てもらい、点滴が効いたようで少し落ち着いてきました。ももいろがお出かけできずにグズグズ言ってます^^;

2014年06月26日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

わたしもよそのお宅のキッチン、すごく気になります^^
ユニットシェルフを買うときに店舗でラタンボックスを置いてみて、雰囲気を確かめてから一式買いました^^;
くみくみさんのお宅、食器棚もスチールラックも180センチもあるんですね!もしやくみくみさん長身でいらっしゃいますか?^^わたしは156センチしかないので、180センチを使いこなせる自信がありません。でも、食器棚とラックの高さが揃っているのはそれだけで統一感バッチリですね♪確かにゴミ箱も置き場に困りますね。分別が多いならなおさら・・・。臭いのしない物なら広いバルコニーの一角でもよさそうな気がしますが、いちいちそこまで捨てに行くのがきっと面倒ですよね(涙)
フルーツ美味しいのに、なぜおウチでは食べてくれないんでしょうね。もしかして、白ご飯に合わないから、とか!?(笑)かくいうわたしは、皮を剥いたり切ったりするのが面倒なので、自分1人だったらほとんど食べないんです。コーヒーに合わないというのもありますが。健康にはよいのですがね~^^;
長女のじんましん、おかげさまで夜から少しずつ引いてきました。あとは熱が下がれば登校OKのようです。ご心配くださりありがとうございます。心強いです!

2014年06月27日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

ありがとうございます。初めての蕁麻疹、それも全身だったので慌ててしまいました。おかげさまでようやく快方に向かっているようです^^
ラタンボックス、深さがあるので、ついたくさん入れてしまいますが、その分ぐっと重くなります^^;底もきれいに加工されているわけではないので、ずるずるカゴを引き出す我が家のユニットシェルフは傷だらけですよ。
最初にフタまで一気に買っておけばよかったけど、当時はなんとかなるかな~と思っていて。あとからはなかなか手が出ません。生活感が出てしまうけど、まぁ仕方ないと割り切っています^^;
トレイは普通にホームセンターで買ったものとIKEAのトレイを重ねています。

2014年06月27日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

