スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

キッチン背面・無印PPストッカーの中身

本日もキッチン背面の収納についてです。



ユニットシェルフ横の無印のPPストッカー
結婚してすぐに買ったのでもう10年モノ。

中身は上から、
インスタントコーヒー・紅茶・緑茶など。
P6230055.jpg




ふりかけやお茶漬けなど。
P6230059.jpg







長女・次女のおやつ。withもも。
P6230062.jpg




ドルチェグストのカプセルや水出しアイスコーヒー。
ドルチェグストで使う延長コード(無印)も一緒に。 
P6230060.jpg




・・・・・・・・・・・・

長女・次女のおやつ。いたって普通の市販品です。
P6230042.jpg

我が家は17時過ぎには夜ご飯を食べ始めるので、
おやつを食べるといっても普段はアイス1本&飴1個程度。
プチシリーズのお菓子やコアラのマーチなど量のあるものは
時間がある休日に食べています。
袋入りの大きなスナック菓子は場所を取るし、
そもそも平日は食べてしまうとご飯が入らなくなるので食べる暇がなく、ほとんど買いません。
夏休みなどの長期休暇には買っています。






ももいろ(2歳4ヶ月)のおやつ。
クリーム系やチョコ系のお菓子は自分では買い与えませんが、
ビスコはよくもらうので、もらった時は普通に食べさせています。
お米でできたお菓子は近所のお婆ちゃんからの頂き物。
P6230045.jpg


     




ももは、ここからシュシュやゴムを好き勝手取り出して、
P6050001.jpg





付け放題。
P6240087.jpg










先日のようかい体操を踊る次女。右手にシュシュを装着中。
P6150482.jpg








ももは次女をお手本にしているようです。
P6250121.jpg




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
157名の方にご参加いただいています。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
23名の方にご参加いただいています。

トラックバックお待ちしております♪



・・・・・・・・・・・・

昨日で長女の蕁麻疹&高熱が3日目となりました。
かかりつけの小児科に行くと大きな病院を紹介され、
溶連菌の検査や血液検査をした結果、ざっくりと「何らかの感染症でしょう」とのこと。

すぐに治るものだと思っていたら長引く症状、そして大きな病院での検査。
結果を待っている間不安でたまりませんでした。
悪い病気だったらどうしよう。入院になったらどうしよう。
そんなときにお友達ママからの「学校休んでるみたいだけど大丈夫?」のメールに、
緊張の糸がぷつんと切れ、ホッとして思わず涙が出そうに。

昨日の点滴がすごく効いて、病院を出るころには蕁麻疹も薄くなっていました。
夜は相変らず高熱は出たものの、お薬が効いてくれるのを待ちたいと思います。
ご心配くださった方々、本当にありがとうございました。

昨日は家を出てから帰ってくるまでに丸5時間。
大きな病院は何かと時間がかかりますね。




◆今日のおまけ◆

こちらが本物の妖怪メダル。
夫の会社の方から「ダブったから~」と譲っていただきました。
子ども達大喜び!!
P6240090.jpg
もうバッグクロージャーは集めなくてもいいかな?(笑)
(過去記事「妖怪ウォッチが大ブーム」⇒




ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~とどちらか1つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



いつもありがとうございます。






関連記事
スポンサーサイト

2014年06月27日 | キッチン | コメント 12件 | TOP

コメント

余計なものがないってのは、こういうものだと勉強になります!
うちはストックが多い気がします。
買い物になかなか行けないからついつい(汗)
これが散らかる元なんでしょうね…

最近、娘が髪を結ぶようになり、ヘアゴム関係の収納に困ってます。
もうすでに何本かなくされたし(涙)
でも、毎日のことなんで、動線に合ったとこに起きたいんですけど、そこだといじられはので検討中です。

長女ちゃん心配ですね。
私も息子で熱が長引き入院したのに、原因は「何かの感染症でしょう」といわれ、そのざっくりさにモヤモヤしたことがあります。
でも同じく点滴の威力がすごくて、入院するとみるみる回復しました。
でも、看病疲れと、病院での泊まり込みで、退院するころには私が熱だして(汗)
長女ちゃんも心配でしょうが、saoさんもお身体を大切に!
早く良くなりますように!!

2014年06月27日 / たのみ #-URL【編集

お姉ちゃんの蕁麻疹、少しずつ回復に向かっているようでよかったですね。一日の気温差もあるので、たまっていたのかもしれませんね。精密検査で特に悪い結果でなくよかったです。うちの息子も4歳のときに熱性痙攣で入院後、後日MRIとCT検査をしましたが、こんな小さな子供が脳の検査・・・とドキドキしました。

背面収納、1段に1種類のアイテムのみと分けているので、迷わずにいいですね^^
下の娘は超チョコ好きです^^;息子の場合、私も慎重で3歳頃まではあえて買ってあたえることはしなかったのですが、娘の場合、そばで兄が食べているのに自分がもらえない・・・・という気持ちをごまかすことができずに、2歳になった頃から解禁となってしまいました(笑
saoさんのおうち同様、我が家も平日はちょっとつまむ程度のおやつしか食べないので、大きな袋のお菓子は買ってません。おせんべいの袋を買ったものなら、しけって終わることも多々あるので^^;

ももちゃん、おしゃれさんですね♪
お手本になるお姉ちゃんがいると、開花も早そうだなぁ~。
妖怪ウォッチのメダル、羨ましい~。今度8月にウォッチの新式も出るらしく、旧バージョンが値下げされないかともくろんでますが・・・無理かなぁ(笑

前トピですが、私も身長157センチ程度ですよ~(笑
キッチンの背面壁に採光窓(開かない)があるので、できればスチールラックも腰高にして窓をふさがないようにしたいのですよ~

2014年06月27日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

こんにちは~
長女ちゃん、大変だったのですね。
蕁麻疹、私も小さい頃からよく出ました。
はっきりとはわからないんだけど、食べると必ず出るってものがあって、
よく病院に駆け込んでは注射で治してましたよ。

ざっくりと「何かの感染症」って、ものすごくモヤモヤする!!
うちの上の子は熱からマイコプラズマ肺炎疑い、ってことで入院したことがあるのですが、入院してもスッキリ熱が下がらず、ほかにも感染してるようなので抗生剤を変えますと言われ、それでやっと下がったのですが、結局何に感染してたのかわからずじまい・・そういうことってあるんですね。

熱は体力消耗しちゃうから辛いですね。早く良くなりますように~


北海道もやっと暑くなってきて、ジュース飲むだのかき氷食べたいだの家のあちこちからイロイロ言われて「キーッ!」となっています。

これからは窓を開ける時間が増えるので、
なるべく怒鳴り散らしたりしないように気をつけなくては(笑

saoさんも看病疲れで倒れないように気をつけてくださいね。

2014年06月27日 / ちっち #dZ2c3wmQURL【編集

長女ちゃん、大変でしたね。大きい病院を紹介されると、逆に心配になっちゃいますよね。
原因がはっきりしないとモヤモヤしますよね。わかります。
うちも、息子が冬に高熱を出したときはインフルエンザは陰性で、でも症状はインフルエンザっぽく、でもタミフルは出ないから治るのが長引いて、私がへろへろになりました。
saoさんも看病疲れで倒れないようにしてくださいね。
この週末で落ち着くことを祈ってます。

2014年06月27日 / みさ #-URL【編集

長女ちゃん少し落ちついてきまさしたか?本当に心配です…>_<…
早く元気になりますように祈っています。saoさんも看病疲れでませんように。

お菓子、うちと同じものがいっぱい〜(^○^) アンパンマンふりかけも一緒です♪
でも、全体的にストックが少ない気がします。いや、我が家が多いんだな… これは 見直さないと!

今キッチンの収納を見直していたのでとても参考になりました。ありがとうございます^_^ 隣のレンジボード収納も教えて頂けたら嬉しいです(≧∇≦)

2014年06月28日 / すりー #-URL【編集

■たのみさん

もう少し入っているときもあるんですが、そうすると出し入れがしづらくなるのでこれくらいが一番ベルトです。でも、スペースの無駄遣いになっているので本当はこのスットカーじゃなくてもいいと思うけど、わざわざ買い直すのももったいなくて使っています。もっと効率のいい収納法がありそうなので、ぼちぼち見直していこうと思います。
ゴムやヘアピン、すぐなくなりますね!遊んでいるときに自然に取れてどこかへ行ったり。わたしも子どもの頃はよくなくしていたので、あまり子ども達にも言えません(汗)
我が家でもちょうどヘアゴムの収納を見直したので、いずれご紹介させてください^^
(あ、でも子ども達に触られるのはもう避けられなかったので、場所は変えていません。)
息子くん、熱で入院したことがあったんですね。原因不明の高熱も不安でたまりませんね。しかも泊まり込みでの看病、たのみさんも本当にお疲れさまでした。我が家の子ども達は幸いまだ誰も入院をしたことはありませんが、入院する本人の気持ちや親の負担を考えると本当に一大事ですね。わたしの姉も1ヶ月ほど付き添い入院をしたときがあり、ストレスで太った~と嘆いていましたよ。
「何かの感染症」って、ホントざっくりですよね^^; 今朝になり、熱も下がって蕁麻疹もほとんどなくなったので安心しました。ご心配本当にありがとうございました。温かいお気持ちがとっても嬉しいです。

2014年06月28日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

ご心配いただきありがとうございます。今朝になり蕁麻疹もほとんど消え、熱も下がったようで安心しました。きっと疲れが溜まっていたんでしょうね。これからますます暑くなってくるので、体調管理にはさらに気を付けていこうと思います。MRIとCT!4歳の子には怖かったでしょうね。小さい子は麻酔をして検査をすると聞いたことがありますが、4歳でもそうでしたか?待っている間のくみくみさんご夫婦の心中を想像するだけでわたしもドキドキしてしまいます。こういうときに、どっしりと構えていられるようになりたいです^^;
そうですね、種類別に入れているので出すときもしまうときもスムーズです。
妹ちゃん、もうチョコデビューしているんですね♪そうですよね、下の子は早いですよね。我が家も長女は3歳まであげていませんでしたが、次女はくみくみさんと同じく3歳なんてとっくの前に解禁となりました^^;
ももいろは歳が離れた分、上の子達とはまた別のリズムで子育てできているので、3歳くらいまで持ちそうです。
妖怪ウォッチの新作チェックとは、さすが男の子のママですね^^ 旧バージョン、価格が下がって在庫もあるといいですね♪
身長ほとんど一緒なんですね~!上のほうは背伸び必須ですね^^; 我が家の食器棚は最初に住んだ社宅の壁に合わせて少し低めなので、手が届きやすいのはいいのですが、その分収納量が少なくて、結構不便です。高いのも低いのもそれぞれですね^^

2014年06月28日 / sao #-URL【編集

■ちっちさん

ちっちさん、こんにちは^^ ちっちさんは蕁麻疹がよく出ていたんですね!かゆいですよねー!わたしも何度かじんましんが出て、学校を早退して病院に行ったことがあります。あっという間にばぁーっとつながりますよね。ちっちさんは食べ物によるアレルギー反応だったんですね。長女はアレルギー検査も異常がなくて、例の「何かしらの」が原因だったようです^^;
マイコプラズマの疑いだけでもハラハラするのに他にも感染!?お姉ちゃんとってもつらかったでしょうね(涙)
こうしていろいろな方のコメントをいただき、「何かの感染症」というのはメジャーな言い方ということがわかりました。こちらからするとあまりにもざっくりですが、先生も他に言いようがないんでしょうね。
おかげさまで、今朝になりようやく熱も蕁麻疹も落ち着いてきました。まだ気を付けてみる必要はありますが、少しホッとしているところです。温かいお言葉と経験談、本当にありがとうございます♪
北海道はやっと暑くなってきたところなんですね!!以前ニュースで最低気温と最高気温の差が激しくて・・・というのをやっていましたが、体調は大丈夫でしたか?気温差があんなにあるとおかしくなっちゃいますね。
窓はホント重要ですよね~ふふふ(笑) 
ちっちさんもご家族も、暑さに慣れていない時期は体力も落ちてしまうでしょうから、どうぞ体調にお気を付けください^^

2014年06月28日 / sao #-URL【編集

■みささん

ありがとうございます。そうなんです、紹介状書くと言われた時点で「え、何か大変なことが起こっているの?」と動揺してしまって、長女を不安にさせないように振る舞ったり、運転気を付けようと気を引き締めたり緊張していました。
息子くんも熱が出て大変だったんですね。はっきりインフルエンザとわかったほうが、タミフルも飲めるし対策もできるし安心できたのに~と思ってしまいますね。「よくわからない熱」のほうが余計に不安ですね。
おかげさまで、今朝になりようやく症状が落ち着いてきました。学校に行ける日も近そうです♪
ご心配いただき本当にありがとうございました!

2014年06月28日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

ありがとうございます~今朝になりようやく落ち着いてきました。すりーさんの温かい言葉が胸に沁みます(涙)
お菓子、似ています?^^ アンパンマンふりかけ、中身がなくなったら、普通のふりかけを入れています。ももいろはダマされて「アンパンマンのふりかけだ~」と喜んでくれるので使えるアイテムですね(笑)
お菓子は子供会でもらってきたりもするので、自分で買わなくてもこれくらいストックでなんとかやっていけています。男の子だときっとたくさん量が必要ですよね!これからは、お菓子なんかじゃ足りなくなるんでしょうね。
隣の食器棚ですね~、わかりました^^ 何度か写真は撮ったものの、なんだかあまり記事にする機会がなくてそのままになっていました。まとまり次第UPしたいと思います。しばらくお待ちを~。

2014年06月28日 / sao #-URL【編集

お姉ちゃん回復に向かって良かった!

うちの双子は1004gと1572gで生まれたので、1歳まではよく入退院を繰り返しました。

お兄ちゃんも2歳で入院経験ありの熱性けいれんも2回あったりいろいろありました。

かなり胸の内はワサワサするんだけど、今思えばかっこよく母出来てたなって、自画自賛です(笑)でた、スーパーポジティブ

結果オーライだからそんな呑気なこと言ってられるんですけど。。

そして今みんな元気なので油断しがちですが、いくつになっても何が起きるかわかりませんよね。。。

心配は尽きないものです~

欲をかいてタカノドミするけど、元気が一番!

(↑またへんなかんじですみません)

わかっちゃいるけど、、、欲はでる~


うちの双子は髪に何かつけるとすぐにハヅシテしまいます。。

おだてているんだけど、もう少しかな~

2014年06月28日 / ゆじゅ #-URL【編集

■ゆじゅさん

ご心配いただきありがとうございます!嬉しいです。実は、あのあとまたぶり返して土曜日に病院へ行き、今日もお薬をもらいに病院へ。なかなかしぶといようです。。。
ゆじゅさんの双子ちゃん、生まれたときはとっても小さかったんですね。0歳児での入院なんて本当に気が気じゃないはずなのに、さらっと言ってのけるゆじゅさん、ほんとスーパーポジティブ!お兄ちゃんも入院したり、ゆじゅさんも大変でしたね。子どもが頑張る姿を見るとわたしが弱くなってはいけないなぁと思います。健康の有難味を今ひしひしと痛感しているところです。
ゆじゅさんのキーボードで一度ブログ記事書いてみたいものです。きっと傑作が出来上がりそう(笑)
我が家の双子たちは帽子も髪止めもOKなので助かります。あ、でも0歳児のときは外して口に入れてべちょんべちょんになり、よく洗ってたな~。

2014年06月30日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。