スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印のPPケースは目隠し派?そのまま派?

実はずっと前から気になっていたこと。
キッチンのPPスットカー、全面の茶色がないほうがスッキリなんじゃないかと。

というわけで、目隠し取りました。

■BEFORE■
P3280564.jpg





■AFTER■
P6250142.jpg



・トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *




なくても大丈夫そう。







子ども部屋はもとから目隠しなし。
P4100028.jpg






P6100242.jpg




WICの衣装ケースもそのまま。
P5300393.jpg






廊下の収納庫も。
PA110224.jpg



・トラコミュ 無印PPケースを使った収納




唯一目隠ししているのが洗剤用のストッカー。
P5280253.jpg
ここも外してみるかな。。。



半透明の収納ケースはたくさんありますが、
無印のちょうどいい半透明の質感が好きで、
ビシッと白く揃えるのではなくある程度の『抜け感』を楽しんでいます。
でも、目隠しをすると見た目がスッキリするのも事実。
まぁ、これは単に好みの問題ですね(笑)





+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪





◆今日のおまけ◆

次女の洋服を持ち出して「これ大きい?」と真剣に聞きにきた2人。
P7010429.jpg
はい、大きいです。





ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~と1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング




   



関連記事
スポンサーサイト

2014年07月05日 | キッチン | コメント 14件 | TOP

コメント

やっぱりスッキリしてますねー
ほんと憧れます!!

私は目隠し派です。
目隠しなしでスッキリ見えるのが一番なのですが…何かと詰め込んでいたりするので、見えないように(汗)
ダメですよねー

ももいろちゃん、お姉ちゃんの服が来たかったのですかね?(笑)
最近、着る服を自分で選ばないとギャーギャーいうようになり…チグハグだったり、同じ色だったり、毎日笑ってしまいます。
でも、着替えもさせてくれないので、そのまま保育園にいってます(爆)

2014年07月05日 / たのみ #-URL【編集

「これ大きい?」よくわかります(笑)
ちょうど昨日、私の服の整理をして、小さ目のチビTを「着れるかな~?」と娘に渡したところちょっと大きめだけど、おかしくはなかったので娘にあげたんです。
そしたら、大喜びで・・・娘の目が「きらん」って光った!
まだ着られるのあるかな~と物色しようとするので「そのTシャツだけよ!それだけ!」とくぎを刺すことに!!
「靴だってはけるよ~」とパカパカのヒールを履いて嬉しそう・・・「入るのと合うのとは違うのよ!」
これからどんどん私の物を持ち出されそうで怖いです。
娘と共有できるようになるのはうれしいんですけどね。
心の中でつぶやきます「それ高いのよ・・・」
BOXの目隠し、うちはまだそのレベルに達しておりませ~ん(泣)断捨離決行中です。

2014年07月05日 / emi #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年07月05日 / #【編集

私も目隠しなし派です。
単に面倒なだけですが(笑)
子供は、うっすら見えるのがいいと言っていました。
それにしても、収納、綺麗にお使いですね!
一度見学に行きたいくらいです(笑)

ももいろちゃん、可愛い!真剣な眼差しに萌えます。

2014年07月05日 / みさ #-URL【編集

ももいろちゃんたちの真剣な顔つき、笑えました^^
きっと、着たくて着たくてたまらないんでしょうね~。
私が保育園にお迎えに行くと、毎夕かならず私のサンダルを見て「○○君のおかあさんのサンダルでしょう?可愛いね」と「私もこういうのほしいよ~」という表情で言われます(笑
「○○ちゃんも、もうちょっと大きくなったらこういうの沢山履けるよ」と、さりげなーくヒールのあるサンダルはもうちょっと後ね・・・と諭してみる私。プププ

目隠し、パッと見ないほうがスッキリ見えますね。
目隠しはあることでそれ自身が主張してくるので、透け感があるほうが逆に自然に馴染むのでしょうか。
インテリアの色合いや仕立て具合というのは、色々試してみて見えてくる部分が多いですね。

2014年07月05日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

☆そのまま派☆

我が家は隠す用の適当なおしゃれなものがなくて、目隠しはさしてません。
まぁ、押し入れの中にしか無いので隠す必要もなく(笑)

メルちゃんのベビーカーの取っ手に鞄がかかってますねぇ♪
ママの真似っこ☆可愛いなぁ~( *´艸`)
うちにもベビーカーがあったのですが、ぽぽちゃんを乗せずに本人が座っていて、そのうち破れましたよ!Σ( ̄□ ̄;)
華奢な娘なんですけどねぇー

娘は逆に自分の服の上から弟の服を着てピッチピチにして『ママ、可愛い~??』って聞いてきます。

2014年07月05日 / りんりん #S.j1Io5oURL【編集

はーい!私はそのまま派でーす。
キッチンに同じくPPケース置いてますが、そのままです。目隠ししようと思ってましたが面倒くさくなり… そのまま(笑)
目隠しもかわいいと思うんですけどねー^_^ 面倒くさがりの私には合いませんでした(^^;;

レンジ横の黒いポット?はどこのですかー?かっこいいな〜と思って見ていました!良かったら教えてください(^○^)

2014年07月05日 / すりー #-URL【編集

■たのみさん

たのみさんは目隠し派ですか~^^ 目隠しあると、中身がどんなにカラフルでも閉めてしまえばスッキリするから断然楽ですよね♪
キッチンのストッカーは、目隠しを外してからというもの、中に戻すときに少し気を遣うという一手間が加わりました-.-; 中身もオシャレなものばかりだったらいいけど、さすがにそういうわけにもいかないですしね^^;
次女が着替えようとポンと置いたら最後、一目散にわたしの元へ持ってきました。次女が「洋服がなーい!!」と叫んでおりました(笑)
女の子は本当にオシャレに目覚めますからね。しかも、そのコーディネートが完璧であると譲らない(笑)晴れた日に長靴というのもあるあるですね☆

2014年07月07日 / sao #-URL【編集

■emiさん

お、emiさんのお宅でも似たような光景があったとは^^
「きらん」の瞬間、娘ちゃんの中でオシャレスイッチが入ったんでしょうね(笑) ママのものだときっと特別感がありますよね^^ 
ヒールも、確かに履けるといえば履けるんだけど~(笑)そのうちバッグなどにも娘ちゃんの手が伸びそうですね。さらにはemiさんの買い物の時点で「これはわたしにも使えるかしら」という視点でチェックが入る可能性も^^
共用できるのはムスメを持つ母の特権・楽しみでもありますが、そうそう、高いのはやめてちょうだいね、ですね。
断捨離が終わったら目隠し派・そのまま派、どちらになったか是非教えてくださいね~♪

2014年07月07日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ あさん

あさん、ご出産おめでとうございます!!!!緊急の手術もあったようで、あさんのお身体が心配ですが、大変な状況の中、こうしてほやほやのご報告を頂けてとっても感動しています(;_;)本当に本当に双子ちゃんのご誕生おめでとうございます♪(ちなみに、ももいろは36週6日の出産でした。)
しばらく身体がうまく動かないでしょうが、ムリをされず大事に過ごしてくださいね。
娘ちゃんもお姉ちゃんになったんだな~と思うとわたしも感慨深いです^^

2014年07月07日 / sao #-URL【編集

■みささん

みささんはナシ派ですか~^^
そうそう、同じサイズに切ったり貼ったりするのも面倒に思えてきますね^^;
我が家の子ども部屋はあえてその「うっすら見える」ようにしています。ラベリングはしていますが、中身が見えると子どもでも探しやすい&しまいやすいので。みささんのお子さん自身がそのことに気付いているなんて、もしかすると片付け好きの性格を持っているのかも!?(笑)
見学だなんて、とんでもないですよ~^^; 技術がないので、無印で統一すればどうにかスッキリ見えるかなという魂胆です。あれこれ組み合わせるセンスがないのですよ。。。
特にももは、オシャレにうるさく、新しい洋服などには目がありません。頑固だし、将来が怖いわ~。

2014年07月07日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

ホント、遊びで聞いているわけじゃないんですよね、真剣そのもの(笑)
衣替えなどで「着れるかな~まだ大きいかな~」と1枚1枚あてていたのがよほど記憶に残っていたんでしょうね^^
えぇー、園児にサンダルをチェックされているなんてー!おそるべし女子の観察力。気が抜けない(笑)
目隠し、外してみると自然に馴染んでいました。柄を見せて楽しむのもよし、透け感を楽しむのもよし、使う人の好みや部屋の雰囲気に合わせられるのも無印の収納グッズのよさなのかもしれませんね。
そのうち透明に飽きたら柄を合わせて楽しむ収納にするのもいいかも~。と思いつつ、切ったりするのが面倒でやっぱりそのままの可能性が高いような^^;

2014年07月07日 / sao #-URL【編集

■りんりんさん

りんりんさんは隠す派に1票ですね♪
目隠し用にオシャレなものを探すのも一苦労ですよね^^;我が家のBEFOREのキッチンのストッカーの目隠しなんて段ボール紙でしたからね。。。オシャレ感も清潔感もないという。
ベビーカーの取っ手、そう言われたらいつもカバンやビニール袋がかかっています!そうか、わたしのマネなのか(笑)我が家も、ももいろがよく座っていますが、まだビリッと破れることなくかろうじてもってくれています。お人形用として買ったのに、どうしてみんな座りたがるんでしょうね^^
えー、弟くんの洋服を着る!?しかも自分の服の上から?(笑)娘ちゃんのサイズ感はどこへやら^^;
でも、カワイイって言うしかないですよね。一生懸命着たんだもん(笑)
女の子というとフリフリしたものに憧れるかと思いきや、娘ちゃんは男の子のボーイッシュな洋服も好みなんでしょうね♪

2014年07月07日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

すりーさんもそのまま派なんですね^^ 今回のコメントはそのまま派が多いという結果になりました^^
そうなんですよね、目隠ししない理由に「目隠しするのが面倒」というのがありますよね(笑)廊下の収納庫なんて小さい引き出しが何個もあるので、同じサイズに切ったり紙を用意することが面倒で、最初っから目隠しする気なんてありませんでしたよ。結果的に中身が少し見えて探しやすいというメリットもありましたが。
黒いポットは月兎印のスリムポットです。コーヒーを淹れるときに使っています。黒いポットのおかげでキッチンが引き締まるのでお気に入りです^^

2014年07月07日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。