スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

6月のおウチごはん その2

「syunkonカフェごはん4」より天かすフライ。
P6180607.jpg




天かすが付きにくく、また、想像以上に天かすを消費しました。
P6180618.jpg





5個作った時点で天かすがなくなり(←びっくり!)、残りはとり天風に。
P6180619.jpg
「syunkonカフェごはん4」からいくつか作っていますが、
この天かすフライが我が家では人気ナンバー1です。








スーパーの産直コーナーで見つけた青トマト。
レジのおばさんが「こういうトマト売っているんですね~」と
マジマジと見ながらピッとレジを通していました。
P6211084.jpg





レタス・セロリ・水菜を合わせたグリーンサラダのトッピングに。
P6211093.jpg
青トマト、めちゃめちゃ渋いーーーー。






レシピ検索でヒットしたのがトマトのチーズ焼き。
オリーブオイルで焼いて、粉チーズをかけるというもの。
でも・・・そんなにマイルドにはなりませんでした。。。
P6230082.jpg
眉間にシワを寄せながら食べました。






ささみフライともやしナムル。
ブロ友さんが作っていた「ささみ・山芋・オクラ・梅」の和え物。
P6221183.jpg





KALDIのソースを使って、
P6070115.jpg





鶏肉とジャガイモのカチャトーラ。
P6260177.jpg








カラスカレイのソテー・ブールブランソース。
P6240091.jpg



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

シャボン玉がすっかり上手になった2人。
おしゃれアイテムのシュシュは外せません。
P6230031.jpg





ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



 


関連記事
スポンサーサイト

2014年06月30日 | ごはん | コメント 8件 | TOP

コメント

ますます気になる、その本!vol.4が売れ筋なんですか?
ティーマ、21もあるんですが主人には料理によっては小さいんですよー、なので23を。廃盤ときいて随分たつけど、まだどこのSHOPにもありますね。
そうそう、ご関連記事で、ウルトラミックスってところが気になって拝見しました。おいしそうだったので、初回お試し1000えんのをオーダーしてみました♪
九州パンケーキも、超おすすめです!同じくよいお値段ですが(-_-;)

2014年06月30日 / あやか #-URL【編集

あの~。
ビール持参でおじゃましてもいいでしょうか?(笑)なんなら白ワインも持って行きます。

青トマト、見た目が渋そうですが・・・本当に渋いのですね(笑)
オクラと山芋と梅の和え物美味しそう。今家にササミ以外があるので、やってみたいなぁ。ちなみに、味付けは梅以外は何で和えてるのですか?

私も昨晩久しぶりに料理本を見て、作り置きや夕食を作りました。
たまにはじっくり本を見ながら調理すると、いつものマンネリ化した味とは違ったものが作れていいですね^^
鶏むね肉を削ぎ切りにして片栗粉を軽くまぶして焼き、お水とみりんとお醤油と少量のお砂糖を絡め、最後にざく切りトマトを入れてさっと炒めたものは、家族にも好評でした。さっぱりとした甘辛いためになりました。
これからトマトが沢山消費できますし、トマトレシピもいいですね~

ももちゃん、シュシュ必須のようなので、お洋服の選択もそれを視野に入れないといけなくなりますね(笑)
ちなみに、いろちゃんはその辺の興味はないのですか?姉妹でもこれから好みの違いがはっきりしてくるので楽しみですね。

2014年06月30日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

おいしそう!!

天かすを衣にするって初めて見ました。
作ってみたいです。
でも鶏天も気になります~。
テレビで見て存在は知っているんですが。


青トマト、渋かったんですね。
この前グリーントマトっていうのを買ったんですが、それはすごく甘かったです。種類が違うんですかね~。
残念でしたね。

ももいろちゃん、シャボン玉上手ですね。
うちの二人はまだ下手くそで服が大変なことになります。。。

2014年06月30日 / ワイコ #Wa8vY8KEURL【編集

■あやかさん

どうなんでしょう、どれが一番人気なんだろう。わたしがなぜ4を買ったかというと、なんとなく最新刊のほうが内容がよりしっかりしているかなぁと思ったからです^^; 1~3までの経験が活かされて最高傑作になったんじゃないかなぁと。1~3を立ち読みしたこともないので真偽のほどはわかりませんが(笑)
とにかく、山本ゆりさんがめちゃめちゃ面白い!!!これだけは間違いありません^^
ティーマの23センチは廃盤なんですね。まだあるうちに買っておいたほうがいいかな。。。あ、でも食器棚入るかな。
ウルトラミックス、高いけど、やはりそれだけの美味しいお味でしたよ。九州パンケーキもよく見ますね♪週末のマラソンで買ってみるのもいいなぁ☆

2014年06月30日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

ビールは冷蔵庫にたくさん冷えているので、手ぶらで構いませんよ^^ 青トマト、そうなんです、渋さ全開で無理でした。チーズ焼きは白ワインにぴったりと書いていたんですが、もう、ワインどころじゃなくて飲み込むのに精一杯(笑)マリネにして食べるのが一番いい方法みたいです。
オクラの和え物は夏にぴったりです。ブロ友さんはいろいろと混ぜてありましたが(←覚えてなくてすみません・汗)、わたしは簡単に白だしとみりんを少々入れました。梅干しと最後のおかかがいい味を出してくれます。ちなみに、ささみはブロ友さんレシピの通りに片栗粉をまぶして茹でました。のど越しが『とぅるんとぅるん♪』になりますよ^^
鶏むね肉とトマトを炒める!?未体験です。トマトは庭で母がたくさん作っているので毎日のように食べますが、サラダ以外ほとんど作らないので炒めもの、今度やってみます!
シュシュと洋服を合わせてくるようになったら、もうお手上げ(笑)いろはあまりオシャレに興味がないようで、女子力はもものほうが一歩リードのようです^^

2014年06月30日 / sao #-URL【編集

■ワイコさん

わたしも天かすをまた揚げるなんて初めてでした!でも、天かす自体味があって美味しいし、さらにサクサクになるので胸肉でも美味しく出来上がりました。とり天はからあげよりもさっぱりしていて、これも美味しいんですよ~♪
青トマトとグリーントマトっておそらく同じだと思います。なんですと?甘かった!?それはそれは驚きです!!渋すぎて悶絶でしたよ。品種の違いなんですかね。また同じように渋い青トマトに当たったら胃がビックリしそうなので、もう挑戦することはやめておこうと思います。あ~、甘いのに当たればよかったな。
ワイコさんの双子ちゃんももうシャボン玉しているんですね^^ ももいろがシャボン玉を始めたのはつい最近なんですよー。液がこぼれてべったべたになりますよね^^; ストローの反対側を口に入れるのもお決まり(笑)
さらにはストローを地面に落としてストローが砂まみれになったり^^

2014年06月30日 / sao #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年06月30日 / #【編集

■鍵コメCさん

初めまして^^ いつも読んでいただいていると聞き大変嬉しいです。ありがとうございます♪
やっぱりピクルスにするのがいいんですね!袋にピクルスやサラダなどと書いてあって、でもピクルスなんて作れるのか自信がなかったので挑戦しなかったんです。でも、青トマトの特徴に合った調理法にするのが一番だったようですね。もし、また見かけたら挑戦してみます!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆

2014年07月01日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。