スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ももいろ、美容院へ行く

君って~君って~ と西野カナの歌声が聞こえてきそうですが・・・

ももいろ2歳4ヶ月。
美容院デビューを果たしました。

いろ。
CIMG7232.jpg

とは言っても、前髪だけですが。


長女・次女は夫行きつけのこの美容院で何度かカットしてもらったことがあり、
学校から帰ってきて、4人まとめて前髪カットに連れて行きました。

ももいろは初の美容院。こういうときは順番が大事。
ももいろのどちらかが泣けば必ず共倒れ。
夫がいるときならまだどうにかなりますが、
今回は1人で連れて行ったので泣かれては困る。

というわけで、我が家のオシャレ番長の次女をトップバッターにし、
次女が前髪をカットしてもらっている間、
「次女ちゃんかわいいねー、(ケープの)ライオンさんかわいいね」などと
ひたすらももいろに話しかけ、カットは楽しいことだと暗示をかけます。

さて、次女のカットが終わったら次女に憧れているももの番。

次にかわいくなるのはわたしに決まっている

と言わんばかりに、ナント、一人で椅子に座りました(笑)
普通はママのお膝じゃないの!?

ここまでくるともう楽勝。
ももに続き、いろも一人で椅子に座って切ることができました。


4人のカットが終わればアイカツのゲームをして、軽くお買い物。
カートの持ち手をくっつけると1人で2台のカートを操作できると
コメントで教えてもらったので挑戦してみました。
CIMG7260.jpg
この技、すごく簡単だしカゴも置けるし本当に楽!
平日の買い物も、なんだか大丈夫そうな気がしてきました。




美容院デビュー大・成・功♪
P7020460.jpg
美容院から帰ると、母だけでなく、なんと父までもが
玄関までももいろを出迎えに来ました。
ももいろが美容院へ行くと聞き、よっぽど出来上がりを楽しみにしていたんでしょう。
父が出迎えにくるなんて初めてです(笑)




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

新しいメンバーさんにご参加いただきました。ありがとうございます♪
みなさまもお気軽にトラックバックしてください。





ご訪問ありがとうございました。
どちらか1つぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


昨日の記事(⇒)のオーナーズレビュー、
「参考になった」と数人の方に押していただいたようです。
おそらくこのブログを読んでくださった方が押してくださったのかと思いますが、
あんなにボキャブラリーの乏しいレビューなのに・・・ありがとうございました(汗)




関連記事
スポンサーサイト

2014年07月07日 | おでかけ | コメント 10件 | TOP

コメント

ぱっつん前髪可愛い~♪
やっぱり小さい子供の眉上ぱっつんは最高に可愛いですよね^^
「順番が大事」これ思いっきりうなずけます。
うちも兄妹共に近所の理容室で切ってもらってますが、娘も本当に最初の1回だけ抱っこでしたが、すぐに一人でお座りするようになりました。

ももちゃんの心情が手に取るように感じ取られてニヤッとしてしまいました(笑
やはり女の子は「可愛い」「綺麗」への意識の芽生えが早いですね~。

上の息子は一人で切れるようになるのにとっても時間がかかりました^^;今と違う理容室でしたが、そこは店内は靴を脱ぐお店だったので、床に座らせて玩具で遊ばせている間に切ってました。
そんな息子も最近は「カッコイイ」ということが重要らしく、夏はバリカンで坊主にしちゃいなよと言っても「○○君に笑われるからイヤだ!」っと他人の目を意識するようになってます(笑

2014年07月07日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

美容院デビューなんてすごいですね!!
うちは…未だに私がカットしてます(汗)
ガッタガタで田舎っぺちゃんになってます(笑)
七五三前に美容院で整えてもらう予定。
それにしても、髪が伸びるスピードが早い気がします。
うちの子と同じぐらいだったのに…ん?うちが遅いのか??

せっかくの七夕。こちらは雨です。
息子がきちんと短冊にお願い事を書いていて、なんだか成長をモロに感じてジーンとしてます。
子供たちの健やかな成長が私のお願い事かな♪

2014年07月07日 / たのみ #-URL【編集

こんばんはー☆
ウチも、美容室で髪切らせるの同じパターンです。。。まずは、どっちも「イヤ」から始まるので、扱いやすい末っ子を先に座らせ、褒めたたえる→「そんにすごいのなら、じゃ。。。」と座ればいいほうですよ。
どちらかがその気になってても、相方が嫌と言えば同じことを言い出すのが日常です"(-""-)"

さて、ウチはカートでケンカが絶えないのですが、この方法はママさんはどこを押せばいいんでしょうか??

2014年07月07日 / おゆき #mdgUF9TIURL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年07月08日 / #【編集

■くみくみさん

小さい子の眉上ぱっつん、見応えありますよね^^ 通りすがりのお子さんでも、おぉっと見てしまいます。わたし自身もぱっつん前髪が好きで大学時代はほぼぱっつん。大人になってからも時々ぱっつんにしていました。今はさすがにビジュアル的にキツイので子ども達で愉しませてもらっています。
妹ちゃん、お兄ちゃんと一緒に理容室で切ってもらっているんですね!早い!男の子は全体のバランスが難しそうなので、自分で切るなんてわたしには無理だぁ~。
床に座って遊びながら切れるところがあるとは。椅子と違い床に座るだけで安心しますよね。
男の子といえば夏は坊主でしょ~!!!・・・というのはもしかして古すぎるのか(笑)保育園の時代から男の子でも髪型選びは重要なんですね。難しい^^;

2014年07月08日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

今回は前髪だけなんですけどね^^ ももいろはつむじが2つずつあって、毛の流れが複雑で切るのがなかなか難しくて初めてプロにお任せしてみました。そういえば長女の美容院デビューも七五三の前でした。ブローしてもらったあとのうっとりした表情が今でも忘れられません^^ 娘ちゃんの美容院デビューも楽しみですね♪
髪の伸びるスピード、どうなんだろう・・・。ももは、前髪以外はまだ一度も切ったことがなくて、いろは襟足だけ去年の夏に一度切りました。前髪なんてすぐ伸びるから厄介ですね。
昨日の七夕、こちらも雨でした。残念!
息子くんのお願い事、叶うといいですね☆季節ごとの行事で子ども達の成長もわかるし、是非大切にしていきたいですね。
児童館で短冊を書く機会があり、もも「アナになりたい」、いろ「エルサになりたい」と書きました(笑)

2014年07月08日 / sao #-URL【編集

■おゆきさん

おゆきさん、おはようございます☆
おゆきさんも順番作戦お使いなんですね^^ どっちも「イヤ」から始まるなんて(笑)手強いですねぇ^^;
そうそう!1人がその気になっても、もう1人がグズればやっぱりイヤってなりますよね。それが一番大変!せっかくうまくいきそうだったのにぃーと悲しくなります。。。
カートは持ち手を2つガシッと掴んで、カートの横に立ち、押しながら並んで歩きます。1人はずっと後ろ向きです。おゆきさんの双子ちゃんは我が家より大きいので「なんで私が後ろ向きなの!!」と怒り出す可能性があるかも^^;

2014年07月08日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ あさん

おはようございます^^ 息抜きに覗いてくださりありがたいです。きっと出産の興奮がまだ続いているのかもしれませんね^^ わたしは手術まではいかなかったけど出血が多かったので、入院中はほとんど寝たきりで何もできませんでした。
あって便利だったもの、やはり哺乳瓶の本数は8本近く準備しました。母乳の出によりますが、1人でもミルクになると、洗ったり消毒する時間が本当にないので1人ミルクの場合でも本数はあるに越したことはありません。消毒も、煮沸する時間はないかと思います。空いている時間は上の子の食事の準備やお世話があるので、ミルトンやレンジが便利だと思います。我が家はコンビのレンジタイプでした。
使う期間が短くても多少お金はかかっても、時短・楽できるものがあるとぐんと楽になりますよ。繰り返しになってしまいますが、子ども達3人の相手を日中1人でするときは、とてもとても時間が足りません^^;
ハイローチェアは寝かしつけの必須アイテムでした。新生児の間はおんぶができないので、1人は抱っこ&1人はハイローチェアを揺らして寝かしていました。写真を探し出して記事にできればいいのですが・・・ちょっと探してみます^^
ばぁばにカットしている光景を想像するとのどかでいいですね♪

2014年07月08日 / sao #-URL【編集

ももちゃん・いろちゃん、美容院デビューおめでとうございます♡

1人で切ってもらっている姿を想像しただけで微笑ましい(´д`)
キュンキュンです☆

うちの双子(1歳6ヶ月)はまだまだママカットなので、常にパッツン前髪です(*_*;
可哀想に……早く美容院デビューしたいものです!

あと、
2台のカート利用、素晴らしいですね♬
今度やってみます!!


2014年07月08日 / miyumaru #-URL【編集

■miyumaruさん

ありがとうございます^^ 
それが、わたしもももが切ってもらっているときキュンキュンなりすぎて、写真を撮るのを忘れたんですよ^^;
親バカ丸出しで申し訳ないのですが、本当にそれくらいキュンキュンしました(笑)
前髪の伸びるのスピード早いですよね!じっとしてくれていたらいいんだけど、動くとだんだん短くなったり斜めだったり。切る量は少ないのにホント難しい~。子どものぱっつん大好きです^^
カート、一度試してみてください。わたしにはかなり合ってましたよ☆

2014年07月09日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

