スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

吹き戻しの日

何か目新しい物はないものかと家の中をガサゴソ探してみると
以前どこかでもらった吹き戻しを見つけました。

いろ、一発OK。







楽しいよね、わかるわかる。
P6200899.jpg




で、一方のこのお方。
何やら眉間にしわが寄っていますねぇ。
P6200902.jpg








なかなかできないんです。
P6200905.jpg




そこで・・・




できぬなら くわえてしまえ ふきもどし

P6200907.jpg
 








すったもんだありつつ、なんとか成功。
P6200923.jpg









でへっ。
P6200924.jpg









一度覚えたらあとは自由自在。
P6200931.jpg



楽天って何でもある(笑)







シャボン玉の練習にもちょうどいいかもしれませんね♪
P6200953.jpg




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
TB1290件集まりました。
にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
TB58件集まりました。

お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

その日の夕方にはベリベリビリリ。
P6201077.jpg





ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


  


関連記事
スポンサーサイト

2014年07月04日 | こども | コメント 12件 | TOP

コメント

子供の発想力ってすごいですよね!
まさかの行動に笑ってしまいます♪

夕方には…そうなりますね。うちも同じくです(汗)
ま、壊れるほどしっかり遊んでくれたということで!

サロペの肩ヒモですが、調節できないの残念ですよね。
あのリボンがほどけたらいいのに!
うちもジャストで90にしてるので、同じこと思ってました(笑)

2014年07月04日 / たのみ #-URL【編集

ももいろちゃん、可愛いすぎです。
くわえてしまうとこも、許しちゃう!
うちもやらせてみます。シャボン玉の練習。確かに。
それにしても、いい表情。写真上手ですね。

2014年07月04日 / みさ #-URL【編集

saoさん最高ーーー!!なかぬなら、めちゃ笑ってしまいました(^○^)
さすがの文章力です!
吹き戻し子どもにとっては難しいのかもしれませんね、でも楽しいですよね〜^_^ それでベリベリになるのもわかります(^^;;
ふいてる姿かわいすぎです(≧∇≦)

2014年07月04日 / すりー #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年07月04日 / #【編集

もう、ふたりの表情がなんともいえません~。
ああいう紙製品って、あっという間に壊れますね^^;
我が家も洋服の青○で主人のワイシャツなど買ったときに、景品を色々もらうわけですが、先日もらった扇子は、見事にもらった数時間後に解体されておりました・・・。

でも昔からあるこういった玩具は、世代が変わっても子どもたち大好きですね^^
うちも、シャボン玉も最初は吸ってしまい苦そうな顔をしていた娘も上手になりました(笑)

2014年07月04日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■たのみさん

まさかの出来事、数え上げたらきりがないほどたくさんありますよね。子どもらしい柔軟な発想は素晴らしい!!
先っぽの紙が破れるところは想像できましたが、厚紙でできた筒の部分までスタボロになるとは(笑)ま、我が家の破壊王のいろがやったんですけどね^^;
たのみさんも90を買われたんですね。脇が当たると痛そうなので少しゆったりしてあげたいのですが、どこを切ったら自然に見えるかな~と眺めてはおりますが解決策も見つからず。うまいこといったらご報告します(笑)

2014年07月04日 / sao #-URL【編集

■みささん

ありがとうございます♪カメラを構えていたら突然くわえたので、すかさずシャッターを切りました^^
今はショッピングセンター内の駄菓子屋さんでもこういったオモチャ売っていますよね。作りや素材は単純だけど、結構いい遊び道具になりました^^
完全に親バカで、吹き戻しで遊んでいるときの2人の表情がとにかく面白くて何枚も撮ってしまいました^^; あとから整理するのが大変~(汗)

2014年07月04日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

まさか文章を褒めていただけるとは^^; お恥ずかしいですが嬉しいです。ありがとうございます^^;
口をしっかり閉じないと横から息が漏れてうまくピロ~ンとならないんですよね。コツを掴むと失敗なく上手にできていました。
安いし、今度お店で見つけたら買ってもいいなぁと思っています。うるさくないし(笑)

2014年07月04日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ こさん

こんにちは^^ またコメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます♪
こさんがお姉ちゃん達に思っていらっしゃること、よくわかります。新しい家族の誕生で今までの生活はガラっと変わってしまいますからね。でも、一番柔軟に対応できるのはやっぱり子ども達自身だと思います。大人がどんなに心配しようと先回りしようとも、子ども達の順応性には敵いません^^
長いマラソン、素敵な言葉ですね♪きっとその間いろんなことがあるけど、どうにか自分のペースを崩さず笑顔で走りきりたいですね^^
参考になるかわかりませんが、4姉妹になると分かったときに思ったことなど思い出してみますね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

2014年07月04日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

親バカ丸出しのこの気持ちをくみくみさんに汲み取っていただき大変嬉しいです♪
そうなんです、あっという間にボロボロでした。同じく紙風船も同封されていましたが、一瞬で破れそうと思い、まだ膨らませていません。来週あたり解禁してみるか!?さて、何分もつかな?(笑)
青○で景品もらえるんですね~♪扇子はこれからの季節役立つのにっ!!わたしも去年ダイ○ーで扇子を買いましたが、壊されました。子ども達はぴろぴろぴろ~と閉じたり開いたりするのが楽しいんですよね^^ なんとか修理できそうだったのでまだ捨てずに取っています。実はアロンアルファで修理するの大好きなんです~^^;
こういう駄菓子屋系のオモチャは年代が上の人とも遊べるのでとってもいいですね。
シャボン玉液を吸ったり舐めてしまうのは、必ず通る道ですよね(笑)あれってやっぱり苦いんでしょうか・・・。試す勇気はありませんが。

2014年07月04日 / sao #-URL【編集

これ、吹き戻しっていうんですね^^

うちは予防接種のご褒美に小児科でもらいました。

結構前ですが、一人だけ成功し、その日のうちにボロボロにされたと記憶しています。。。

それこそ口に入れたり、バシバシ叩いたり。

くわえてしまえ で笑えましたよ~

前のめりで吹いている2ショット、最高ですね!!

今度見つけたら買ってみよ!


昨日長男が妖怪ウォッチの記事を見つけて、しかし綺麗なお部屋だな~ってしみじみ言っていました^^

メダルいいな~いいな~って言ってました(笑)

2014年07月04日 / ゆじゅ #-URL【編集

■ゆじゅさん

そうらしいです。というのも、この記事を書くために「駄菓子屋 オモチャ 吹く」で調べましたから(笑)生まれて初めて言った単語かも^^;
小児科のご褒美にオモチャがもらえるんですね~楽しそうでいいなぁ。我が家かかりつけの小児科ではある程度大きくなった子にはポケットティッシュです。最近長女の体調のことでよく小児科に行くのでかわいいポケットティッシュがたくさん集まってきて、買わずに済むので非常に助かっています^^
2人ともすごく気に入ってくれて、しばらく遊んでくれたので助かりました。家の中で遊ぶのもマンネリ化するので、たまにこういう安くて安全なオモチャを小出しにするのもいいですね♪
お兄ちゃん、妖怪ウォッチに食いつくとはさすがですね~。さらに部屋のことまで見てくれるなんて(笑)案外、片付けを教えると細かくやってくれるタイプかもしれませんね^^

2014年07月04日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

