スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

初夏の家族旅行・1日目

週末は家族で1泊2日のお出かけをしてきました。   
     
     kako-2RfEVNz8BMi0eDg1.png

こちらのブラック。

(キャリーケース購入記⇒


2日間ともあいにくの雨予報。
出発前日に次女がてるてる坊主を作ってくれました。
P7040567a.jpg



ズズズーっと寄ってみます。





ホラーではありませんよ。赤いのはお天気マークなんだとか(笑)
P7040564.jpg




てるてる坊主に込められた念が強かったのか、
なんとか曇り時々ぽつぽつレベル。

いろ、初めてのピース姿☆
P7050031.jpg





いろ:「ももちゃんもこうしてみたら?」
もも:「しないもん」
(※リアルな会話の内容です。)
P7050032.jpg







ちなみに、1年半前も同じ場所を訪れました。
CIMG0755.jpg







P7050043.jpg







P7050051.jpg





オムツなどを入れるバッグもレジャー仕様でカゴバッグに。
P7050053.jpg






6人乗り自転車にも乗りました。
P7050069.jpg






夫・長女・次女と別行動。
6人で乗ったメリーゴーランドがよほど楽しかったのか、
また乗りたいとももがグズりだし、3人でメリーゴーランド。
P7050135.jpg





P7050134.jpg







シーソー初体験。
P7050130.jpg







1日目はどうにかお天気がもったので助かりました。
旅行のキロク、続きます。
P7050136.jpg





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

ももいろとの手つなぎ写真を撮ろうとしたら、ももに拒否られ失敗。
なんだか、楽しそうに踊っているようにも見えるかも(笑) リベンジなるか!?
P7050085.jpg




ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング







関連記事
スポンサーサイト

2014年07月08日 | おでかけ | コメント 8件 | TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年07月08日 / #【編集

家族旅行だったんですね^_^とても楽しそうです!三男が生まれてからはまだ行ってないので… そろそろ行きたいな〜♡
大家族での旅行はどんな感じですか?子どもが小さい内はまだ別行動もありですよね〜(^○^)
カゴバックかわいい〜♡夏!ですねー!

2014年07月08日 / すりー #-URL【編集

いいですね~旅行。
1泊とはいえ家族が多いと荷物も沢山ですもんね。洋服生地の薄い夏場なのかいいかも(笑)

1年前のお写真、まだまだ赤ちゃんでしたね~
そう考えるとすごい成長。
これからは、アクティブな「初めての○○」が増えますね^^
続き楽しみにしています~

2014年07月08日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

はじめまして

はじめまして。
以前より楽しくブログ拝見させて頂いております。

私は1歳8ヶ月の女子双子のママです。
子供は2人だけなのですが、2人でテンヤワンヤなのに、お子様が4人も居らっしゃるのに、こうもスッキリした生活ができるものなのか。といつも感心しきりです。
私も心にゆとりを持ちたいものです。
話しは変わって、以前ドアノブのイタズラ対策をされていましたよね?真似させていただきました。
私のブログにそのイタズラ対策について書いたのですが問題ありますでしょうか?ありましたら教えて下さい。事後報告で申し訳ありません。

いつも娘ちゃん達の写真にほっこりするし、先輩ママさんとして参考になる事もたくさんです。(カート2台押しもやってみよう‼)

これからもこのブログファンの1人として読ませて頂きますね♡

P.S みんな可愛いけど、私次女ちゃんのファンですwいちいち行動が可愛いすぎ!今日のてるてる坊主も吹きました(≧∇≦)

2014年07月09日 / しぃ #-URL編集

■鍵コメさん

そうなんです~、鍵コメさんの大学があった県ではないんですが、その近辺です^^
四国にお住まいなんですね!わたし、四国には一度も行ったことがなくて、以前高速1,000円になったときにうどんを食べに行こうかと夫と話していましたが、結局行かずじまいで、やっぱりあのとき行っておけばよかった~と今でも思いますよ。四国は海もあって景色もいいでしょうね。
やはり男の子ならではの新幹線!!我が家の子ども達は鉄道系には全く興味を持たないので、乗せる楽しみがあまりないという。息子くんのキラキラした瞳を見るのが楽しみですね♪

2014年07月09日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

本当は夏休みに入って行きたかったんですが、宿泊先が空いてなくて先週末になりました。夫は「これは夏休みの絵日記に書いてもいいのか?」と、そればかり心配していました。いや、ダメでしょ(笑)
車のトランクはベビーカーとキャリーケース・旅行鞄でパンパンになり、車内もすごく狭くなりますよ^^ とにかくトイレも食事も何かと時間はかかりますが、予定を詰めず、そのときにできそうなことで遊べば楽しめました♪上の子達は遊びたい盛りなので、別行動で夫にいろいろ連れて行ってもらいましたが、本当はもっと遊びたかったと思います。そのあたりが少しかわいそうですね^^;
すりーさんも家族旅行に行かれたときは思い出話聞かせてください^^
カゴバッグありがとうございます~。カゴバッグを出すと一気に夏気分になります♪

2014年07月09日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

夏と冬の旅行では荷物の量が全然違いますね!!アウターもブランケットもいらないし、着替えも薄手だしとにかく身軽♪家に帰ってから洗濯物がすぐ乾くのも助かります^^
1年半前はまだ1歳にもなってなくて!あれから行動も会話も一気に成長しましたね。
シーソー、やったことなかったのに、ちゃんとシーソーらしい遊び方をしていてビックリしました。出先で自分でしっかり歩けるようになると楽ですね。

2014年07月09日 / sao #-URL【編集

■しぃさん

しぃさん、初めまして^^ コメント頂き嬉しいです。いつも見ていただきありがとうございます♪
1歳8ヶ月の双子ちゃん、ブログお邪魔させてもらいましたがめっちゃかわいい~☆愛嬌たっぷりの愛されキャラですね^^ ゆいちゃんのキャラが際立ってておもしろい(笑)
ゆとりは・・・そんなにないんですよ^^; 元々イライラしない性格なのが幸いしているのかもです。
ドアノブ!どうぞどうぞ~!わたしも何かのサイトで見てマネっこしたので問題なんてありません^^ あの記事を覚えていてくださっただけでも嬉しいです。あれ、ももいろは未だに届かないので開けられないんですよ。あ、よく使うところはたまにネジが緩むので締め直さないといけませんが。
カート押し、コメントで教えてもらい挑戦してみましたがわたしは楽でした^^ あやゆいちゃんのどちらかが後ろ向きで進むことになるのでブーブー言い出すかもしれませんが、一度挑戦してみる価値はあるかと。こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
次女ネタ、ツボっていただきありがとうございます(笑)何よりわたし達夫婦が今でも毎日のように次女には笑わせてもらっているのですよ~。

2014年07月09日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。