スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

初夏の家族旅行・2日目

旅行2日目。天気予報が大当たり。
見事に雨でございます。
P7060164.jpg



・・・の前に



記念撮影。






こちらは1年半前。
みんなすっかり大きくなっちゃって。
CIMG0841.jpg






実は春に日帰り旅行したときも雨でして。
このときはベビーカーのレインカバー持参で何とかなりました。
P3290592.jpg

が、今回はうっかり持ってくるのを忘れておりました。 
仕方なく、荷物と一緒にベビーカーもお預かりお願いしました。





室内施設でちょっと時間を潰したら、
P7060170.jpg








雨が上がった!
P7060199.jpg





というわけで、昨日のリベンジ。







無事手をつないでの写真撮影に成功。
P7060185.jpg






アジサイはやっぱり雨が似合う。
P7060194.jpg









P7060223.jpg






室内遊具で遊びました。
P7060247.jpg






ザ・双子。
P7060236.jpg







P7060254.jpg






P7060267.jpg



このあと、外に出たらまた雨&ももが最強にグズリだし、
昨日ステップを踏んだ写真撮影に失敗した広場の真ん中で
抱っこもイヤ、歩くのもイヤ、この場にいるのもイヤ。何もかもイヤ!イヤなものはイヤ!
開場してから間もないことと、雨のおかげで人が少なかったのが何より。

ももの癇癪持ちは前からなので、あまり動じなくなってきました。
とりあえず、こっちがガーッと怒っても事態が悪化するだけ。
ひたすら落ち着くのを待つ。何を言っても無理なんだもの~。

雨が降っていたので他の4人は少し離れたところに避難中でした。
見かねた夫(いろを抱っこ中)が長女をヘルプによこしてくれましたが、
最高潮に興奮したももの相手なんて無理なので、ありがとうと言ってお帰り願い(笑)、
またひたすら攻防戦の始まり。
少しでも抱っこをする素振りを見せようものならギャーっと泣きながら後ずさり。
最後は雨がひどくなってきたので、一旦傘を置き両手で捕獲し、
その後は小脇に抱え傘をさしてみんなの元へ。

いっきに1日分の疲れが出ましたよ。

また雨がひどくなってきたので別行動。
カフェでひと休み(このあと、ももがお水をぶちまける・汗)。
P7060281.jpg



2日間、雨:曇り=8:2の割合だったけどなんとか楽しめました。
P7060192.jpg



田舎に住んでいるので、子ども4人もさほど珍しくありません。
すぐ近所には5人兄妹のお宅もあり、
出かけた先でもそんなに見られることはありませんでしたが、
ここでは、もう、みなさんの視線が痛い(笑)

でも、親バカですが、かわいいね~と言ってくださるのはとっても嬉しいです。
同じく双子を含む4姉妹のお母さん(もうお孫さんがいるお婆ちゃん)にも
話しかけてもらい、双子はいいわよ~と力説されました。
ももいろが生まれてから話しかけてもらうことが本当に増えました。
平成のこの時代に、こうして年配の方と会話をするきっかけを与えてくれる
子ども達の存在はとてもありがたいです。

まだまだまだまだまーだ大変なことも多いお出かけですが、
少しずつ楽になってきているのを実感します。
洗濯機も4回転して荷物の整理も終了!


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまからのトラックバックお待ちしております☆



◆今日のおまけ◆

夫も手つなぎ写真にトライ。
わたしとの撮影でご機嫌を使い果たしたももいろが拒否ったので力業。
P7060215.jpg



か~ら~の~





脱走(笑)
P7060216.jpg




ご訪問ありがとうございました。
足跡代わりにどちらかぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

2回に渡りお付き合いくださった方、どうもありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

2014年07月09日 | おでかけ | コメント 6件 | TOP

コメント

雨に降られちゃったんですね(涙)
でも、それも思い出ですね。

同じ場所で写真を撮るなんて素敵。
ホント大きくなりましたね。
お姉ちゃんたちのボブもかわいい♪
うちも、そういうのしてみたいなぁ。
でも、男の子はあまり写真にうつってくれないので、苦戦しそうですけど(汗)

イヤイヤでちゃったんですね…
ありありと光景がうかんできます(汗)
外でイヤイヤでると、周りの目とか、うるさいこととか、ついつい気になっちゃって、こっちが冷静に対応できないことあるのですが、saoさんはさすがですね!
なんとかご機嫌なおってよかったです♪

うちも、今更、ディズニーランドが心配になってきました。
3歳直前で行くんですが、抱っこが多かったとのsaoサンの思い出に、そうなりそうな予感がありありとしてきました…
慣れない地に行くわけだし、いつもと同じで「歩いてくれる」という考えは甘そうですね…
ももちゃんみたいにイヤイヤでる可能性も大だわ…
かなり覚悟して挑みたいと思います。
刷り込みもしっかりしておこっと(笑)

ご主人の力業、笑っちゃいました!
うちも写真とるときは、私が先に撮らせてもらおっと(笑)

2014年07月09日 / たのみ #-URL【編集

1年前の写真から比べると、ももいろちゃんだけではく、長女ちゃん、次女ちゃんもすっかり雰囲気がお姉さんですね。
女の子は特に小学校にあがるとぐぐっとお姉さん度が上がるようで、友達の娘ちゃんたちもたまに会うとその成長度合いにびっくりします。
こうやってお写真を見ていると、同じ場所・同じポーズでの写真を年に1度でも撮っておくのは楽しいですね^^

ももちゃんの様子を拝見していると、娘と似ているのかなぁと思うところもたくさんあります^^
娘は昨年までは保育園でもおすましクールなお姉さんを演じ(笑)、園ではまったく先生の手を煩わせることなく過ごしていました。
家ではその分やんちゃになりますが、それでもおにいちゃんの時に比べれば楽だなぁって思っていたのですが・・・
今年になって徐々に自分を「解放」しだしたらしく^^;、園でもおしゃべりもよくするようになり、家では・・・パワーアップしました。
やはり、一度気に食わないと手がつけられません。同じく、落ち着くまでは何してもダメなので放っておいて娘が落ち着くまで待つようにしています。(朝そうなると悲劇なので^^;朝は非常に神経を使います:笑)

こちらもそうですが、田舎では子供数が平均3人くらいなので、4人連れて歩いていると目立ちそうですね^^
でも、それがきっかけで話しかけてくれたりする機会が持てるのは、素敵なことですね

2014年07月09日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

お帰りなさい~(*^_^*)
二日目の雨は残念でしたね(>_<)
次女ちゃんのテルテル坊主パワー!及ばず!
旅行中に雨が降るとどっとテンション下がります
それに加えももちゃんの癇癪(>_<)
saoさんとももちゃんとの静かな?攻防が目に浮かびます(-_-;)
想像しただけで疲れちゃいましたがさすがはsaoさん、
冷静に対処されてる\(◎o◎)/!
前にテレビで子供が癇癪を起したときは親がフリーズするといいって言ってました!
ひたすら無!ですね(笑)
我が家のお姉ちゃんも先日の集いの広場で癇癪が発動してしまい、私は最初無視してたのですが、スタッフさんがあれこれ頑張ってくれましたがどうにもならずでした(>_<)
家では無視できるときもありますが、人がいる所だとどうにかしなきゃって思ってしまいます


手つなぎ写真~\(◎o◎)/!
うらやましい~
バックの建物とアジサイも一役買ってとてもいい写真(*^_^*)
実は何気に1日目の躍っているような手つなぎ写真がツボでした^m^
それに初めてsaoさん見れたので嬉しいです(*^_^*)うふふ
旦那様との写真も、ももちゃんがムッとしている所が何とも(笑)

2014年07月09日 / ポコ #-URL【編集

■たのみさん

そうなんです。天気予報もこういうときはズバッと当たるのね(涙)
今まではわたし好みの前下がりボブにしていたのですが、2人から伸ばしたいとクレームが来て今はボブを卒業しました、残念。男の子もかっこいい!と褒めまくれば写ってくれるかな~。子ども達みんなの目線をもらうのは無理ですが、子ども達がわいわいしている姿を収めるだけでもいい思い出になるかもしれませんね^^
そうなんですよー、ももが大爆発しちゃって( -_-) 室内や人混みだったらさすがに迷惑になるのですかさず抱えて逃げますが、広場だったし、雨で人も少なかったのでとことん戦いました^^; あとからケロッとして「ももちゃん、さっきエーンしたね♪」なんて言っていましたよ・・・まったく(笑)
ディズニーランドは広くて疲れるので、次女は抱っこで寝てました。ベビーカー借りればよかったのかもしれませんが、わたしも歩いてくれると思っていたので。甘かった^^;
でも、ディズニーランドの雰囲気にすっかり飲み込まれて、娘ちゃんはルンルンでいてくれるかもしれませんよ☆なんてったって夢の国ですからね♪
せっかくの旅行だし、是非是非たのみさんもお子さんとの4ショット撮ってもらってくださいね^^ 旦那さまよろしく~!!

2014年07月09日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

そうですね、このときは次女もまだ丸々とした園児体型です^^ 小学校に上がると上級生と触れ合うなかでいろいろ勉強してくるんでしょうね。体型も一気にシュッとする気がします。子ども達の揃った写真はなかなか普段撮る機会がないので、こういうイベントのときに撮っておくのは貴重ですね。
あらあら、妹ちゃん、本領発揮中ですか!?^^; おとなしくしている間先生たちの様子を観察して、ここなら素の自分を出しても大丈夫だと思ったんでしょうか(笑)
出勤前のグズりはもうどうしようもないですね(T_T) なるべく機嫌を損ねないように行動しなければいけないから気を遣って大変~(涙)こういうときって、落ち着くポイントもよくわかりませんよね。食べ物や好きな物で釣ったところで効かないし。手強いわ~。
見ず知らずの方と会話するきっかけがあるのはとてもありがたいことです。大切なご縁ですね^^

2014年07月09日 / sao #-URL【編集

■ポコさん

ポコさんただいま~♪
てるてる坊主、もう少し血の模様おひさまの絵があったほうがよかったのかもしれません。いやー、残念!靴の中までびしょ濡れで、歩くと「ぐちょっぐちょっ」といってました。こんなの小学生以来かも^^;
目に浮かびますー!?そうなんです、もものテンションに乗ってたまるか、とすごーく淡々と諭しましたよ。夫は遠くから眺めていて「これは一体いつまで続くのか」とヒヤヒヤしていたみたいです(-_-;)
テレビでそんなこと言っていたとは!フリーズしていいんだ~、そっか、正攻法なのか(笑)冷たすぎるかなと心配でしたが、ちょっとだけ安心しました♪ありがとうございます。 あー、最近お姉ちゃんのイヤイヤ(って言ってもいいのかしら?・苦笑)がじわりじわりと増えてきましたね。室内や人が集まっているところでは迷惑だろうな~と思うので、わたしもさすがに無視を決め込むのは身が持ちません。視線も気になりますしね^^; でも無言で連れ出すかも。傍から見るとやっぱり冷酷な母親に見えるだろうな~(*_*)
1日目はせっかくワンピースを着せて女の子っぽい恰好をさせていたのにイイ写真が撮れず。でも、ポコさんが気に入ってくれたのならUPした甲斐がありました(笑)そういえば、初登場かもしれませんね^^ポコさんはお顔は見えないにしてもスラリと伸びたおみ足がとっても印象的で、わたしの中で勝手にイメージが膨らんでますよ~^^ 
そうなんです、ももが全然笑ってない(笑)顔は隠れているけど、満面の笑みを浮かべている夫と対照的である意味いい写真です(笑)

2014年07月09日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。