スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

食器棚の引き出しの中身

リクエストいただいていた食器棚の中身。
P6200822.jpg






右側の引き出しの上から順にご紹介。(あ、一番下のロックが外れてる・恥)
P5231118.jpg




一番上はカトラリー類。
P4010805.jpg



週3回作っていた幼稚園のお弁当生活も終わったので、
お弁当グッズも最低限使うものだけをここへ入れました。
残りは小屋裏収納に置いています。
P4010807.jpg
無印のPPケースにカトラリーやアルミカップ。アクリルケースには箸置き。



・トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -




ミトンの下にはクリップやらS字フックなど。
輪ゴム代わりのマステもここが定位置。
P5231101.jpg
(過去記事⇒『輪ゴムを使わない暮らし』)





2段目。
左側にはあまり使わないグラス。右側はマグカップやお猪口。
P5231102.jpg





冬場はここがグラス置き場になります。
無印のメイクボックスを重ね、上にお猪口。
P5231105.jpg






下には徳利と冷酒用のグラス。
P5231107.jpg






・トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」




先ほどロックが外れていた3段目。
水筒やタンブラー。大皿。しばらく使っていないホットサンドメーカーなど。
P3260518.jpg






長期休みのときはここに小学校のハブラシ&コップが入ります。
P3260519.jpg





左下の小さい引き出し。
キッズ用の食器。
子ども達が遊びに来たときはここを開ければ準備完了。 
P5231115.jpg




・トラコミュ シンプルで機能的な生活


長くなったので、食器棚の上部の中身は別立てて記事にします。




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store






◆今日のおまけ◆

先日、シュシュを洗いました。
P7010260.jpg






ももが名残惜しそう。
P7010261.jpg
乾いたら使っていいよ。





ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング






関連記事
スポンサーサイト

2014年07月11日 | キッチン | コメント 6件 | TOP

コメント

キッチン記事ありがとうございます(^○^)
さすがsaoさん!スッキリしてます〜!
あっ、無印の収納グッズがここにも(^.^)やっぱり使いやすそう〜!!
子どもグッズもまとめてあるのいいですよね〜^_^ うちはあちらこちらにあるのでまとめないと(^^;;

ちなみに、ホットサンドメーカー我が家にもあります。ほとんど使わないんですけどなかなか捨てられないです(^^;; たまに無性に食べたくなるんですもの(笑)

引き続き楽しみにしてます〜♡
とても参考になります♪

↓のお返事ありがとうございます(^○^) 私はなんとも思ったことないですよー!こちらこそ知らない間にsaoさんを傷付けていたらごめんなさい…>_<…

シュシュを見つめるももいろちゃんかわいいです〜(≧∇≦)
この季節はすぐ乾きますからね♪

2014年07月12日 / すりー #-URL【編集

私も引き出しにマグカップやコップ入れてます。
引き出しに移動させてから取りやすくなって気に入ってます♪

前から気になってましたが、炊飯器はないのですか?
確か、土鍋でしたっけ?
毎食土鍋でですか??
うちは、朝からご飯派なので、毎日2回ご飯炊いてます。

街のデパートに3人連れて行くと、視線が痛い!
そんなに3人の子連れって珍しいかしら?
街の人はみんなオシャレだったので、普段着でベビーカーと抱っこ紐ぶらさげた私の姿、少し恥ずかしかったです(汗)
もうちょっとだけオシャレに気をつかおうと思いました(笑)

2014年07月12日 / たのみ #-URL【編集

■すりーさん

無印の収納グッズはいろいろな場所で使っていますが、キッチンは特に多いかもしれません。100円ショップにもそっくりな商品があるので、うまく利用できたらかなりお得ですよね!
子ども用食器は運動会やピクニックにも使うので、ごそっとまとめて置いています。
すりーさんもホットサンドメーカーお持ちでしたか!意外と手間がかかるんですよね^^; 焼きたてはとっても美味しいのだけれど。。。具もワンパターンになることが多くてめっきり出番がなくなりました。しかしながら、こうしてコメントのお返事を書いていると無性に食べたくなってきてしまったので、近々久しぶりに作ってみようと思います(^o^)
すりーさんがそう思ってくださっていて安心しました^^ わたしこそコメントでは元気をもらうばかりなのでご心配いりませんよ~なんだか逆に気を遣わせてしまいすみません(^_^;)
シュシュも洗ってすっきりさっぱり☆見た目には変わらないけど、気分は爽快です!

2014年07月13日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

たのみさんも引き出し収納されているんですね!引き出しに入れると上から見渡せて選びやすいですよね^^ 引き出しの高さを活かすのは難しいですが~。
引き出しに食器を入れるようになったのは今の家に引っ越してきてからかも。こうして、入れる物を変えるだけで模様替えしたような気分になり楽しいです^^
そうなんです、我が家には炊飯器がありません。ちょうど去年の7月くらいに炊飯器が突然壊れてしまい、それからずっと手持ちのルクルーゼで炊いています。我が家も1日に2回炊いていますよ~。同じですね(*^_^*)
予約や保温ができないのが心配でしたが、慣れてみると炊飯器より手入れも楽だし気に入っています。
デパートに行くときは格好も気を遣いますよね^^; 特にコスメカウンターに行くときは今でも緊張します~。視線を感じちゃいましたか(-_-;)1人で3人連れてすごーい!というカンジだったんでしょね^^ 夏のお出かけ、抱っこだとこちらも汗だくになっちゃって顔が大変なことになっちゃいませんか?(笑)メイクなんて一瞬で取れますね。。。

2014年07月13日 / sao #-URL【編集

こんばんは。はじめまして
毎日楽しくブログ読ませて頂いています(*^^*)
我が家にも1歳6ヶ月の双子の女の子がいます

いつもすっきり整頓されたお宅をみると、
なぜか掃除もしていない、私がすっきりして
やる気になり元気になりますo(^o^)o
我が家にも子供用の食器が増えてきたので、
参考に片付けしようと思います~!
他にもキッチンの掃除道具の保管場所や、育児についても
参考にさそていただいています。

これからもブログ楽しみにしています!

2014年07月13日 / miharu.specialearlgrey #-URL【編集

■miharu.specialearlgrey さん

miharu.specialearlgreyさん、こんばんは~初めまして♪
毎日見ていただいているなんて嬉しすぎますっ!ありがとうございます(*^_^*)
同じ女の子の双子ちゃんのママさんなのですね。お仲間だ~。
まさか我が家の様子でそんな気分になってくださる方がいるなんて思ってもいなかったので、miharu.specialearlgreyさんのコメントを読み感動しております(T_T)
子ども用食器増えますよね!お皿にボウルにプレートに~と揃えていくといつの間にかたくさん集まっていたり、IKEAで買うと必然的に6枚セットだったりするので増える増える(汗)長女や次女は普段の食事には使いませんが、ももいろはプラ食器のお世話になりっぱなしですよ。頑丈で割れないので、毎食ご飯を食べたあとはシンクまで自分達でお皿を運んで豪快に投げ入れる、というお手伝いまできちんとしてくれております^^;
収納も育児も行き当たりばったりなところも多々ありますが、どうぞこれからもよろしくお願いします☆
miharu.specialearlgreyさんが褒め上手なので、すっかり舞い上がっています(笑)

2014年07月14日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。