スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ハンカチコレクション

久しぶりに新しいハンカチを購入しました。

シャツ素材でパリッとしていて、ハンカチには珍しいサーモンピンク。
そういえば夫のハンカチ、最近新しいの買っていなかったな~と探したら、
いいカンジの色違いを発見。というわけで、初の夫婦 de お揃いハンカチです。

20歳を過ぎた頃からハンカチにはまりました。
普段の生活では実用的なミニタオルが幅を利かせていますが、
1人で出かけるときなどはもっぱらハンカチ派。
その日の気分に合わせて、パッと感覚で選びます。

というわけで、今日はハンカチ&ミニタオルコレクション。
かなり個人的な趣味の話オンリーです。
お時間のある方はお付き合いいただけたらと思います。


・・・・・・・・・・・・


育児中にはミニタオルがなんといっても便利。
よだれに手拭きにもってこい。
P7150034.jpg






ハンカチは度重なる厳選を重ね、この枚数が残りました。
P7150035.jpg
20代前半は黒っぽいクール系のハンカチが好きでした。
年齢を重ねるにつれ、「いかにも女性らしい」ものに魅かれはじめ、
最近ではLANVINの大判ハンカチが一番のお気に入り。





こちらは全てINED。
なぜこんなに集まったかと言いますと、
INEDのハンカチはワゴンの中に入っていることが多いからです(笑)
P7150032.jpg
一番左のミニタオルは長女を妊娠中に買って、今でも現役です。








結婚式や入学式などの特別な日にはレースのハンカチを。
P7150041.jpg

待ち合わせなどでちょっと時間が空いたときには、
決まってデパートのハンカチ売り場をウロウロします。
買わなくても、見ているだけでテンションが上がる!


さて、どうでもいいハンカチの話に便乗して、どうでもいい話その2。


シュシュのゴムがゆるゆるになっていたので、
重い腰を上げてゴムの入れ替えをしました。

■BEFORE■
P5100464.jpg


■AFTER■
P5100469.jpg

ふふふ、見た目じゃ全然違いがわからないでしょう。
そうです、だからなかなかUPできずにいました。
どさくさに紛れてUPできてよかったです。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
172名の方にご参加いただいています。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
26名の方にご参加いただいています。

お気軽にトラックバックをお寄せください♪




◆今日のおまけ◆

「今日は本当にどうでもいい話ばっかりだったね。」「そうだね。」
P6200876.jpg






ご訪問ありがとうございました。
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング








関連記事
スポンサーサイト

2014年07月17日 | お気に入り | コメント 16件 | TOP

コメント

saoさんはハンカチ派なんですね。
私は、最近はてぬぐいにはまってます。
しっかり水を吸うし、でも乾くのも早いし、
いろいろ使えて便利ですよ~

シュシュのゴム、入れ替え面倒ですよね(笑)
私もやらなきゃと思いつつ、そのままです。
どうでもいい話、大好きなんで、またお願いします!

2014年07月17日 / みさ #-URL【編集

まぁ♡夫婦でお揃いなんて(≧∇≦)
ステキですねー♡

もっぱら主人と私はミニタオル派です(^.^)
子どもがいないお出かけても慣れてしまって(^^;;
でも色はガラガラしてます(笑)白や黒系があまりないので一つくらいあってもいいな〜と思いました^_^

シュシュわかりますよー!ほんのちょっとの違いでも大事ですよね〜(^○^)

2014年07月17日 / すりー #-URL【編集

ももいろちゃんのシュシュ可愛いなぁ!うちの娘もこうやって見ようかな♪

ハンカチネタ、、もう大好きです。
saoさん同様、私も20代からハンカチ大好きで、当時は20枚くらい持っていて、毎日の洋服や気分に合わせて選んでいました。
デパートなどのハンカチ売り場に行くとテンション上がりますね^^
saoさんのチョイス、ミニタオルは意外とベーシックな色合いが多いですね♪
私も出産後、ハンカチの登場はめったにありませんが、今も売り場では気になります。

シュシュを見ていたら、使わなくなったハンカチをシュシュにリメイクしてもいいかもしれないなぁ~と、今更思いました(これならミシン使えない私でも手縫いでいける・・・・・・かも?)

2014年07月17日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

待ってました!

バッグの中身公開の時からsaoさんのハンカチ気になってました!記事にして下さってありがとうございます!!アローズのハンカチ素敵ですね(^^)
実は私もハンカチが大好きです。でも娘を産んでからタオルハンカチばっかりです。アイロンかけるのが面倒になってしまって…久々に使ってみます(*^^*)
ミニタオルって洗濯するごとにピロピロしてきませんか?ネットに入れてます?

2014年07月17日 / お地蔵 #-URL【編集

こんにちは!

早速お返事頂きまして、
ありがとうございました。
なるほど〜‼︎
すっきりしました〜。
今度こっそりやってみようかな(笑)
双子ちゃんならではのアイデアですね。
そうやって自分によい方法を見つけることて、大事ですよね。
私はすぐ、できない!無理!て
なんとかしようとすることが
苦手なので(頭が堅い)、
saoさんすごいなぁて
いつも思っています。
私ももっと柔軟な育児ができたら、
いいのですが…(〃´o`)=3 フゥ

2014年07月17日 / nana #-URL【編集

子供がいるとタオルハンカチが主流になってしまうので、すてきなハンカチ憧れます!
ご主人とお揃いなんて…ラブラブですね♡
ハンカチ…久しく買ってないなぁ(恥)

今日は朝から主人とケンカしました。
家にいるんだから何でもできるだろ…的なことを言われて。
こんな日は主人のご飯を作るのがすごくイヤになってしまいます(笑)
お誕生日近いけど、お祝い膳なしにしようかと思ってしまいます(爆)
saoさんご夫婦はハンカチお揃いにするぐらいだから、ケンカなんかないんだろうなぁ…

2014年07月17日 / たのみ #-URL【編集

はじめまして。

初めてコメントします。いつも楽しみに読ませていただいてます。
私もハンカチが大好きで、よくハンカチ売り場をウロウロしてます。
saoさんの生地を読んでから自分のハンカチを見たら、ピンク系が多いのに気づいて、自分の中の隠れた乙女を見たようで恥ずかしくなりました。

いまは、私も2人の子持ちで専らミニタオル派ですが、
たまぁにある仕事の時はハンカチを楽しんでます。

アローズのハンカチ、いいですね!
サーモンピンクがかわいい♥

最後のももいろちゃんのコメントに爆笑でした 笑)

2014年07月17日 / さやテン #-URL【編集

■みささん

みささんは手ぬぐい派なんですね~^^ 夫は仕事ではハンカチですがプライベートでは手ぬぐいを使っているので、その便利さはよくわかりますよ(*^_^*)すぐに乾くし、使いみちもいろいろあっていいですね。最近は柄もオシャレな手ぬぐいがたくさん出ているので選ぶのも楽しいでしょうね!
シュシュのゴムの入れ替え、実は初めてでした^^; 糸を切ってまた手縫いするのが地味に面倒でした~。でも、替えたあとのシュシュの伸びのよさといったら!!ああいう瞬間はたまりません(笑)
実は今回の記事はみなさんの反応が不安だったのですが、どうでもいい話でも受け入れてもらえて安心しました^^;ありがとうございます。

2014年07月17日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

ハンカチがお揃いなんてちょっと恥ずかしい気もしますが、同時に持つことはないしいいかな~と^^; 実用的なのは断然ミニタオルですよね。グングン吸い取ってくれるから!夫は、仕事のときはハンカチとミニタオルを気分によって使い分けているようです。
ハンカチもその時の自分の流行りみたいなのが出ると思います^^ すりーさんとは逆に、わたしはかわいらしい雰囲気のものが全くない気がしました^^
シュシュ、見た目は変わらないのに使い心地は全然違って快適でした~♪

2014年07月17日 / sao #-URL【編集

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

4姉妹、にぎやかそうですね。
saoさんも素敵ママさんなのが伝わってきます。
実は私自身が四姉妹、下2人は双子という身です。
のんびりやの四女です。
勝手に親近感もたせてもらってます。
育てるのはほんと大変だと思いますが、私自身可能なら女の子姉妹を育てたいな…なんて思います。でも年齢や仕事を考えると一男一女で落ち着きそうです。
なので、saoさん家族は憧れの存在です!

ももいろちゃん、かわいすぎて
かなりファンです。
これからもファンでいさせてくださいね。
応援してます。

2014年07月18日 / なほ #-URL【編集

■くみくみさん

シュシュがあれば簡単お団子ヘアができますよ^^
くみくみさんもハンカチお好きでしたよね~(*^_^*)そう言われてみると、ミニタオルはシックな色が多いですね。指摘されて初めて気付きました。INEDは真逆で赤やピンクですね。反動なのか・・・(笑)
ハンカチをシュシュにリメイク!?なるほど~。それはいいアイデアですね♪シュシュは手縫いで十分いけるし、親子でお揃いシュシュなんかもできて楽しそうですね(^_^)

2014年07月18日 / sao #-URL【編集

■お地蔵さん

まさかっ!!ハンカチネタを期待してくださっていた方がいるとは~!もう感激しまくっております(T_T) バッグの中身の記事でそこに目を付けていらっしゃったとは、ふふふ、お地蔵さんもハンカチ好きのお仲間ですね(*^_^*)
アイロン自体、子どもが起きているときは使わないので、どうしてもアイロンがけは後回しになってしまいますね。端までピシッとアイロンのかかったハンカチ、見るのも使うのも大好きです♪
ミニタオル、ぴろ~んとパイルが出てきますね(-_-;) わたしが持っているミニタオルでいくと、バーバリーは特にすぐぴろーんとなりやすい気がします。最初はネットに入れて洗っていましたがだんだん扱いが雑になり、今ではぴろ~んと出た糸はすぐに切っています。(ぴろ~ん言い過ぎ・笑)
ミニタオルは、糸が出ていると古びて見えたりするので、見つけたらすぐ切っています。そういうメンテナンス(?)も好きなんです^^;
でも、次に新しく買うとしたら、パイル地じゃないものを選ぶかもしれません~^^;

2014年07月18日 / sao #-URL【編集

■nanaさん

いえいえ、あんな説明で伝わったのならよかったです。安心しました^^;
この技は最近コメントで教えていただき、そのあとすぐやってみたところ快適に買い物ができて、本当に目からウロコだったんです。わたしも頭が堅く、カートも前向きに進むものとしか考えていなかったので本当に新しい発見でした。
根がマジメなので(笑)、わたしももっと肩の力を抜くのがうまくなりたいです~^^

2014年07月18日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

アイロンがけも不要、吸水力もバッチリのミニタオルは育児中の強い味方ですからね!今はミニタオルも種類が多く、いろんなブランドから出ているので、『とっておきのミニタオル』を1枚用意するだけでも気分が違うかもしれませんね^^
その後、仲直りされました?(>_<) たのみさんのご家庭の様子はわかりませんが、それでもご主人の一言は納得いきませんね。家にいるからこそ、朝から晩まで1日中やらなければいけないことに追われ、子どもの妨害があってそれすらうまく回せないし、とにかく今は育児が大変でしょうから・・・もう、ひどいわ~(T_T)
子どもみながらだと、家事はどうしても後回しになってしまいますもんね。あ!もしかして、もう少し構ってほしかったのでは?(笑)一番手のかかる子どもですこと(^_^;)
そう言われてみると、我が家はほとんどケンカしませんね。お互いよくしゃべるのがいいのかもしれません^^
週末は美味しいものでも買ってもらって、仲直りできるといいですね♪

2014年07月18日 / sao #-URL【編集

■さやテンさん

さやテンさん初めまして!いつもブログ見ていただき嬉しいです^^ありがとうございます。
おぉ~、さやテンさんもお仲間だ~(*^_^*) もしかすると、洋服売り場よりもテンション上がっているかもしれません。
さやテンさんはピンク系のハンカチが多かったんですね♪洋服などには取り入れづらい色でもハンカチだとさらっと持てていいですよね。さやテンさんの隠れた乙女心、こういうところで発見とは~☆
シーンによってハンカチやミニタオルを切り替えるはいいですね!子どもとお出かけのときは断然ミニタオルのほうが便利ですからね。今日はどれにしようかと選ぶ時間もまた楽しいですよね。なんだか、ハンカチの話ってなかなか話す機会がないので、こうして他の方の意見を聞くのはとてもおもしろいです(^_^)
これからもどうぞよろしくお願いします^^

2014年07月18日 / sao #-URL【編集

■なほさん

初めまして^^ いつも見ていただきありがとうございます。
なほさんは我が家でいうところの「いろ」なんですね!もう、そんな方からのコメントに興奮しています(*^_^*)
いやいやわたしのほうこそ、親近感湧きまくりです。うれしいなぁ♪
なほさんはのんびりやさんなのですね^^ 我が家のいろは、のんんびりというよりかなり独自路線を突き進むマイペースな性格です。今後なほさんの双子エピソードなども聞かせてもらえるとありがたいです^^
男の子と女の子のお子さんがいらっしゃるのですね。わたしは男の子を育てていないので、男の子育児は憧れです☆あとは孫に期待したいと思います(笑)
ももいろのこと、そんなふうに言ってもらい嬉しいです。ありがとうございます!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪

2014年07月18日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。