スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

雨に降られ予定変更

昨日は支援センターでリズム体操があると聞き、
お天気はイマイチだったけど、とりあえず出かける準備。

オムツ替えたり、暴れて落ち武者のようになった髪を結い直していたら、
あれよあれよという間に10時27分。
体操は10時30分~10時50分の予定。
スムーズに行けたとしても10分ちょっとかかるので、
着いた頃には体操が終わる直前だろうなぁとも思いましたが、
支援センター自体は夕方まで開いているし、体操がダメでも
そのまま遊ばせられたらいいなぁと思いとりあえず出発。


出発して1分も経たないうちにまさかのどしゃ降り。
傘、なし。



初めましての支援センターに双子を抱えてびしょ濡れの姿で行く勇気もなく、
かと言って、遊べると思っているももいろに「帰る」なんて言えるわけもなく。



傘のいらない立体駐車場のある場所にて、放牧。
P7150046.jpg





放牧。
P7150048.jpg





わたしが真ん中に立ち手を繋いでエスカレーターに乗ったのですが、
おもしろ半分で「もうひとつの手はおへそ!」と言ったら、2人してぴたっとお腹に手を当てました。
かなり緊張していたようで、わたしの言う事を素直に聞いてくれた(笑)
P7150056.jpg







ちなみに、昨日は特に買い物もさほどしなくてよかったので歩かせました。
こちらは別の日のカートダブル乗せ。
このやり方を覚えてから1人での買い物が怖くなくなりました。
CIMG7263.jpg





帰りにドーナツを買い、家で食べさせていると
「ママも食べたら?」としきりに言ってくれるのですが、
いいのいいの。気持ちだけいただいておくわ。



だって・・・





ママはあなた達が寝てからゆっくり食べたいのよー!!



P7150082.jpg


最近、雨続きでももいろがグズるグズる。
土曜日に友達に会ってチャージしたエネルギーも、
火曜日の朝には底をついてしまいましたよ。。。


+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


お気軽にトラックバックしてください♪





◆今日のおまけ◆

顔、べったべた。
P7150076.jpg







ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~とクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

2014年07月16日 | おでかけ | コメント 14件 | TOP

コメント

>>ママはあなた達が寝てからゆっくり食べたいのよー!!

わ、わかります!
非常にわかります!笑笑

syunkonレシピ、こちらで拝見してからハマってます!
またおすすめがあったらぜひ教えてください~^^♪

2014年07月16日 / ちまちまり #9IWr80p2URL編集

おいしいですよねーっ!

ミスドなのにあの値段はどうよ!とおもって暫く敬遠してましたが、夫が買ってきてくれたので、パクリ。お、おーいしーい!というわけで、昨日も食べました。

2014年07月16日 / あやか #-URL【編集

私もつい先日、ドーナツ買って子供たちに食べさせてたら、「お母さんも食べたら?」と言われ、saoさんと同じ対応しました(笑)
私もゆっくり食べたくて!!(爆)
せっかくの甘いもの、幸せに浸りたいですもの♡

雨が降ると、行けるとこ限られますよね…
放牧…のびのびと楽しそうでなにより♪
うちは最近、キネティックサンド(室内砂場)を買い、雨の日はそれで遊ばせると時間がつぶれます。

今度はお天気でおでかけできるといいですね!
早く梅雨明けしてほしいですね!
夏の暑いのもイヤだけど…(笑)

2014年07月16日 / たのみ #-URL【編集

子供が1才くらいの時は、目の前でおやつ食べても反応なかったのに、だんだん大きくなると、「んっ?何食べてるの?」って反応になってきて、だんだん子供の前ではお楽しみのおやつタイムができなくなりました・・・。
今はもっぱら学校行っててくれるからいいですけど(笑)
(娘は卵アレルギーで同じ物が食べれないことが多くてかわいそうなので私は隠れてこっそり・・)

有料の遊び場、見ちゃうと困りますよね~。ほとんど遊ばせたことないです。
最近アンジーの「マレフィセント」観ましたよ。わが子は「アナ雪」より面白いって言ってました。「アナ雪」は二度観たのでもう飽きたんでしょうけど・・・。

2014年07月16日 / emi #-URL【編集

寝てからゆっくり食べたい・・・・もう大笑いしました^^まさに同感です!美味しいスイーツは、できれば「自分のペースで」食べたいですよね!
違う種類を食べていれば、きみたちも気になるでしょう?っと・・・

放牧・・・なるほど~っと納得してしまいました(笑)子どもたちと出かけると、急な予定変更ほどヤケを起こす率高まりますから、極力避けたいですよね^^;

もう一つの手はお腹!・・・私もやってみようかしら。
うちの娘は兄ちゃんを見ていたためか、とにかく自分もエスカレーターにのる!という主張が早く、初めてのときもまったくためらわずにひょいっと乗っていました。兄は石橋を叩いて慎重に歩を進めるタイプですが、娘はとりあえず勢いで言ってみてびっくりするタイプなのかもしれません

2014年07月16日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

私も今日は予定変更な1日で、Blogを読んでほっこりしました★

お昼から保育園で月一回の子育て支援の講座があったのに、午前中にお昼寝せず、保育園に着く直前で爆睡。。。

無理やり連れていっても、ぐずるのが目に見えているので、途中で引き返して、お家に戻ってきました。

お昼寝中にスィーツ食べて、元気回復。

思い通りにならなくても、イライラしないように頑張ろうと思いまーす。




2014年07月16日 / にっしー #-URL【編集

■ちまちまりさん

お久しぶりです。ご出産おめでとうございます♪育児が楽しいと言い切っているところ、とっても素敵ママ~(*^_^*)これから赤ちゃんも汗だくの季節になりますね。
心の叫びわかっていただけます!?(笑)ほんと、どうぞお構いなく!というカンジでした^^;
スイーツは自分へのご褒美ですからね。ゆっくり食べないと^^
ちまちまりさんもsyunkonレシピファンのお1人とは嬉しい!先日作ったものもやっぱり人気で、子ども達が美味しいと絶賛するので、「コレもあの本(←コレで通じます・笑)に載ってたやつなの」と言っています。(後日UP予定です~。)簡単なので、ちまちまりさんを見習い、夏休みにはお料理のお手伝いをたくさんさせようと思います^^

2014年07月16日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

サクサクジューシー(言い方が矛盾・笑)で、本当に美味しかったです~!あやかさんも既に2回も食べたことがあるんですね^^ 価格もカロリーも高いけど、また絶対食べたい味でした。というか、あやかさん、ミスドを食べるなんてチャレンジャーなのですね(笑)おっぱいが詰まらないことを願ってます^^;
わたしは授乳中も気にせず好きなものを普通に食べていたら、長女のときに1回・ももいろのときに2回乳腺炎で点滴しました(T_T)自業自得。。。ところで、わたし性別聞いていなかったのですが、もしよければ今度教えていただけませんか?^^3姉妹かな~なんて想像しています♪

2014年07月16日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

たのみさんのお宅でも同じ会話が繰り広げられていたなんて(笑)
気遣ってくれるのはとっても嬉しいんだけど、だけど・・・ゆっくり食べたいんだからほっといて(^_^;)
室内砂場!?え、家の中で砂遊びができるんですか!?ちょっと今から検索してみます!
梅雨明けが待ち遠しいですね~。たしかに、晴れても暑くて外遊びには厳しいけど、移動が楽になるだけマシですよね。はぁ、夏の暑さも怖いなぁ。 

2014年07月16日 / sao #-URL【編集

■emiさん

わかりますー!!(笑)食べ物、しかも美味しそうなモノを見分けるようになってきますよね^^;今ではこっそり食べているのが見つかると大きな声で「ママ何食べてるの?」とズバッと聞かれてしまいます(^_^;)ゆっくりおやつを食べていたら「ただいま~」と学校から帰ってきたこともあり、ちょっと焦ったことも^^
有料の遊び場は一度覚えると毎回ねだられそうで、まだ一度も行ったことがありません。
マレフィセント、アナ雪のときに予告を観ましたが、大竹しのぶの歌声ぴったりですね~!アナ雪、2回も観に行かれたんですね(笑)emiさんのように、子どもといろんな映画に行くのって楽しいだろうな~。我が家はまだアニメ中心なので(冬は妖怪ウォッチとアイカツが観たいそう)、洋画を一緒に観に行く日が待ち遠しいです☆

2014年07月16日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

はなっから一緒に食べようなんて考えてもいませんでした(笑)1人ゆっくり味わいながら食べてこそリフレッシュできるというものですね♪
理由を言ってわかる年齢ではないので、もうそれはそれはどう言って諦めてもらおうか必死でした(>_<) とりあえず手始めにダイソーで好きなシールを選ばせご機嫌取り(笑)そのあとは、パンを買いに行くことで気を逸らせることに成功。児童館などに遊びに行くことが今一番興味があることなので、特に今回の中止は痛かったです。
エスカレーター、お兄ちゃんのように慎重な性格だと、足を踏み出すタイミングが難しそうですね^^; エスカレーターは考えれば考えるほどわけがわからなく、逆にタイミングがずれてしまいそうです。乗ったときに、もう一方の手を横の壁にべたーっと付けて危なかったので、おへそと言ったら素直に聞いてくれました。写真に収めたいほど2人ともナイスな格好でした(笑)ももいろはまだエスカレーター初心者だから聞いてくれたけど、妹ちゃんは肝が据わっていそうだから、「そんなごまかしには乗らないわよ」的な反応だったりして(^_^;)

2014年07月16日 / sao #-URL【編集

■にっしーさん

初めまして^^ にっしーさんも今日は予定が狂ってしまわれたんですね。なんともタイムリーな話題♪
子育て支援の講座、しかも月1回だなんて、今日を逃したら来月までないのですね・・・それはショックが大きい(T_T) 頑張って出発の準備をしたのに、そのままUターンだなんてほんと溜息が出そう。お昼寝のタイミングは重要ですよね。ももいろも、この日は帰りの車で危うく寝そうになったので、ひたすら話しかけて寝ずに家に帰りつくことができました。
それにしても、行きたかった支援センターには行けず&お昼寝中にスイーツ食べてって、にっしーさんと全く同じことしてる(笑)なんだかおもしろいですね(*^_^*)
子どもの行動は読めないことが多いので、うまくいかなかったときは流れに身を任せるのが一番かもしれませんね~。急な予定変更にもいつでも対応できるように、お互い美味しいスイーツを常にストックしておいたほうがショックも薄れるかもしれませんね^^
また明日からがんばりましょう☆

2014年07月16日 / sao #-URL【編集

こんばんは。
夜分遅くにすみません。

素朴な疑問なのですが、
カートのダブル乗せは、
どうやって進むのでしょうか…?
写真を一生懸命見て、
考えてみたのですが、
全然わからなくて(恥)

どんな方法で前に進むのだろうか…
両手でそれぞれ押す?のも
重たいし、バランス保つのも
難しいですよね…

眠れません…(笑)


2014年07月16日 / nana #-URL【編集

■nanaさん

おはようございます。寝る前にモヤモヤさせてしまったでしょうか(^_^;)
この写真でいくとバッグ側に立って、カートの持ち手を2つ一緒に両手でガシッと掴みそのまま進みます。1人はずっと後ろ向きです^^;前から見ると、上半身を少しひねって持ち手を持っているように見えるかもしれません。 持ち手を2つ一緒に持つので、2台のカートが連結されブレないんですよ~。ベビーカーより進みもいいし、かなり早足でもいけます^^
nanaさんのお宅はもうカートなど使われないでしょうから、人が少ないときにでもこっそり空のカートを連結させて押してみてはいかがでしょう!?変な人と思われてしまうかな(^_^;)
すごく説明ベタで申し訳ないです。。。

2014年07月17日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

