スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

syunkonレシピでおもてなし

昨日は、東京から夏休みで帰省していた高校時代の先輩が遊びに来てくれました。
第2子ちゃんが生まれたときに会いに行って以来、
会うのは1年2ヶ月ぶり。(過去記事⇒









P7220197.jpg
・子どもたちがトッピングしたミニピザ
・とうもろこしごはん
★大根ステーキ

とうもろこしごはんは、芯も一緒に炊き込み、
旨みがご飯に染み込んで美味しくできました。







P7220198.jpg
・枝豆
・サラダ
★デリ風ポテトサラダ


★がsyunkonカフェごはん4からのメニューです。






P7220199.jpg




写真タイムには脱走する人がいたり、
P7220204.jpg






ゴロ~ンとなる人がいたり。いろ、1歳児ちゃんをガン見(笑)
P7220208.jpg






このあと、ももは途中で1人お昼寝タイム。
P7220219.jpg





お土産に手作りのデコパージュ作品をいただきました。
子ども達のイニシャル。
P7220224.jpg




フォトフレーム。
P7220229.jpg




こちらも手作りの髪留め。
P7220228.jpg






わたしにはpukettiのポットホルダー。う、嬉しい。
P7220233.jpg


いろは結局お昼寝なしでしたが、みんなが帰ったあと機嫌が悪くなり、
レゴを片付けていたら「まだ遊ぶのにー!!」と噛まれました(笑)




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


お気軽にご参加ください☆






◆今日のおまけ◆

テレビが怖かったらしく、必死に隠れております。
長女・次女は今日は子供会のお楽しみ会で工場見学に行ってます。
P7170163.jpg






ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



夏休みに入り何かと慌ただしく、
コメントのお返事が大変遅れております。ごめんなさいっ!



関連記事
スポンサーサイト

2014年07月23日 | こども | コメント 8件 | TOP

コメント

皆美味しそうです。私も混ざりたい・・・(笑)
手作りのヘアピン可愛いですね~こういうの手作りできる方尊敬します^^

段々お昼寝なしでも過ごせるようになってきますね。でも、夕方中途半端な時間にうとうとされてしまうと、夜の睡眠に影響が出るのでお昼寝時間の調整って難しいですね。
先日3歳になった娘は、2歳の声を聞く前に休日のお昼寝をしなくなり、しなくても夜までぐずることなく元気というつわものです^^;
あの小さな体のどこに体力があるのか分かりませんが、私自身が保育園時代からお昼寝が嫌いで、保育園でも眠れなかった記憶があるので、似ているのでしょうか(笑

2014年07月23日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

うわー、素敵な手作りの品!まるで売り物!!
どうやってそんなの作れるんだろう??
作りたいけど…私には作れなさそう(涙)

とうもろこしご飯、芯ごと炊くと美味しいですよね!
初めて聞いたときは「まさかぁ(笑)」と思いましたが、作ってみたら美味しかった!
私も久しぶりに作ろうかな。
ザルに盛るのも夏らしくて素敵ですね☆

あー、やっぱり素敵な手作り土産。
私には有料でいいので売ってほしー!

2014年07月23日 / たのみ #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年07月23日 / #【編集

わぁ!美味しそぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
私も呼ばれたいですー(笑)
ざるに枝豆いいですね!夏っぽい!うちも枝豆好きでよく食べますが皮がいつも散乱してます(笑)

お友達の作品!ステキすぎませんか〜(≧∇≦)センスある方が羨ましいです(^○^)

わかります!夏休み!始まりましたよねー(^^;;
早く終わってくれーー( ;´Д`)

2014年07月24日 / すりー #-URL【編集

■くみくみさん

子ども達には自分で作ったミニピザが一番好評でした。自分で作るとよく食べてくれますね^^
ヘアピン、本当によくできていてすごいんです。目の前に同じ材料を用意されても、こんなにうまく組み合わせられる自信がありません。本当にこういうのはセンスっていうのがありますよね(^_^;)
お昼寝しなくてもグズらないのは助かりますね。わたしは、グズってケンカになったりするのがイヤなんです~。長女が小さいときは眠い時のぐずり方がハンパなくて苦労しました。この日遊びに来た上の子ちゃんはもうお誕生日がきて3歳なのですが、やっぱりお昼寝はしなくなったそうです。うぅ、我が家もそうなるのかな~(汗)睡眠のタイプも遺伝するんでしょうかね^^
娘ちゃん、お誕生日だったのですね♪おめでとうございます(*^_^*)そんなに大きくなっちゃって~!!(会ったこともないですが・笑)これからますます女子力がUPしてくみくみさんを困惑させることも増えてくるでしょうが、そういう面の成長もまた楽しみですね☆

2014年07月24日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

マジマジと見て、へへ~と感心しまくりです。お花の付け方とかのバランスも素晴らしくて、わたしもこういうセンスが欲しいです~(^_^;)我が子に手作りの小物や洋服など作ってあげられたら本当にステキだなぁといつも思います。残念ながら技量とセンスが・・・あ、あと根気もない。
たのみさんもとうもろこしご飯作ったことがあるんですね。初めて芯を一緒に炊くと聞いたときは、たのみさんと全く同じ反応「まさかぁ(笑)」でしたよ^^ そのまさかなんですよねー!子ども達に好評で、翌日もとうもろこしご飯にしました♪夫はコーンが苦手なのでしぶしぶ食べていましたが^^;

2014年07月24日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ sさん

こちらこそ電車ではるばるありがとうございました♪
遊びに来た友達にも「これがブログのアレね!」ってよく言われます(笑)
とうもろこしご飯は、米3合にとうもろこし1本使い、塩とお酒を少々入れて炊きました。お試しあれ~。
s家の姉妹ちゃんのこれからの成長(特にお姉ちゃんはももの少し先を見るようで・笑)も楽しみにしています(*^_^*)お正月にはまた会えるといいな☆

2014年07月24日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

子ども達には枝豆が一番人気でした^^ 皮も散乱するけど、ポーンと飛び出た豆があとで出てくることもありませんか?(笑)
枝豆はザルに盛るだけで雰囲気が出るので好きなんです。お店にもなかなかご飯行けないから、家で少しでも食事が楽しめるといいなぁとよく思います。
そうなんです、お土産がどれもプロ級で!しかもイニシャルのやつは事前に子ども達の好きな色を聞いてくれていて感動モノです(T_T) わたしはコツコツ何かを作るのがどうも苦手で、手作りされる方を本当に尊敬します☆
夏休み始まりましたね!何がこんなに忙しいの!?っていうくらいバタバタしていて、早くも息切れしそうです・・・って早過ぎ(笑)とりあえずお昼ご飯の準備が一番大変かも~(>_<)

2014年07月24日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

