スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

水遊び@ベランダ

今夜はBUMP OF CHICKENがMステに出るということで、
ちょっと興奮気味のももいろ母です。おはようございます。


さて、長女・次女が子供会の行事に参加した日、
曇りのお天気だったので久々にベランダ遊び。







長女達のお下がりの麦わら帽子を出してみました。
ももはfamiliarの51センチ、いろはHusHusHの52センチ。
P7230261.jpg

 



2人とも首にゴムの跡が付いていたので、ゴムを長くしたほうがいいかな~。
P7230283.jpg






P7230269.jpg





風もあり意外と涼しかったのでちょっとだけ水遊び。
P7230342.jpg







P7230350.jpg








このあと、着替えてお昼ご飯&お昼寝。
P7230358.jpg






ももいろのお昼寝中に壁のタイルとウッドデッキを水洗い。
地味だけどキレイになって満足満足。
P7230372.jpg





お昼寝の後はとうもろこしを食べました。おしまい。
P7230377.jpg



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


たくさんのトラックバックありがとうございます♪





◆今日のおまけ◆

おんなじ恰好(笑)
P7230329.jpg

今日はラジオ体操の当番を済ませ、子供たちからのリクエストで
児童館・学校の図書館・学校のプールをはしごする予定です。
なかなかのハードスケジュール、大丈夫か?
子ども達、今夜は早く寝るのよっ!!



ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~とポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつも一手間かけてくださりありがとうございます♡




関連記事
スポンサーサイト

2014年07月25日 | こども | コメント 10件 | TOP

コメント

ももいろちゃんって、小顔~!(頭も)
う、うちの娘、でかいですよー(-_-;)ザンネン。
美容室でカットされた前髪も伸びましたねー、かわいい前髪でうらやましい、まさに今朝ばあばが娘の前髪をざくざく切って、鋤きすぎて、ぎっざぎざ、えっ?はげたサラリーマン?みたいな、、、ちょっと!ぱっつんにしてってゆうたやん!→鋤いたほうが涼しかろーもん!あせもできとるし!と朝から言い合い(-_-;)もうばあばバーバー(あぁ、ちっともおもしろくないしゃれだし)は閉店してもらおうか、、、。

2014年07月25日 / あやか #-URL【編集

お礼

先日は親身になってコメントへの返信いただき、ありがとうございます。仰る通り、悩みは尽きませんが、saoさんの子どもたちに癒されながら少しずつ考えていきたいと思います。とは言っても、over30。20代のようにのんびり考えている時間はないのですが。
わぁー!bump of chicken!!!私も好きです!Mステは楽しみですね。何番目でしょうか。仕事が早く終わりますように!!(u_u)
4姉妹で児童館、楽しそうですね★
私は子どもと一緒になって遊んでしまっていつも後悔です。疲れて家事が手につかず。汗汗
普段、仕事をしていて子どもとの時間が少ないので、家事より子どもたちと遊んであげて!と有り難き夫の言葉に甘えまくっています。
Saoさんも無理されないよう、お身体ご自愛ください。

2014年07月25日 / あや #nkChofe.URL【編集

夏休み、入ってしまいましたね・・。
朝から子供がいると生活リズムがガラッと変わってしまいなかなか訪問できなくなってしまいました。
夏休み中は、体力勝負ですね。
ももいろちゃんは、色白で羨ましい。娘はすでに真っ黒です。学校のプールに行きたがっていますがテンカラピン(?!)のプールでは一日で黒こげ間違いなしでしょう・・・笑。お互い夏休み、頑張りましょう!

2014年07月25日 / emi #-URL【編集

麦藁帽子って可愛いですよね^^
確かにゴム、首に食い込んでいる感じも・・・(笑)
夏休みに入ると子供たちが全員集合なので、日中も大変ですね!
わがやは保育園なので、夏休みもなく(お盆の希望保育期間はありますが)通ってくれるので助かっています。
息子が来年小学校に上がったら、学童通い詰めor実家の母にお願いするという感じになりそうです。
いずれにしても、3食の準備が必要というところが辛いところですね(笑

水遊びは触っているだけでも汗がひくので、これからは一日ちょっとでもさせたいところですよね。
保育園でもプール開きがあり、連日水遊びしている子どもたちです。超汗っかきな息子には最高です^^
先日今年初の海に行きましたが、娘は怖がって半強制的に海の中に浮き輪で連行しましたが、ずーーーっと大泣きしてました(^^;昨年はなされるがままに無表情で海に浮いていたのに・・・

2014年07月25日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

saoさん、こんにちは!

ちょっと質問なのですが、
(いつもすみません)
ベランダのデッキは新築のときに
つけられましたか?
あとから、ご自分でつけられましたか?

うちも白い壁で、あっ似てる〜と
思ったのですが、
床はグレーの防水のままでして…
寝室続きで、洗濯物を干すだけなので、かまっていなかったのですが、
saoさんのお家見てたら、
デッキ素敵だなあと思いまして!

雨降りのときにデッキブラシで
こするのですが、
見た目も汚いし、ちょっと迷い中です。
ただ、2階に水道をつけなかったので、雨降りのデッキブラシは
逃れなさそうです。
これだけが、後悔です。
(主人がいらない!て言ったのですが、あったら絶対便利なはず)

広いお庭もあって
saoさんのお家うらやましいです。

2014年07月25日 / nana #-URL【編集

■あやかさん

えー!そうでもないですよ!特にももはこう見えて(?)頭がデカいのです。帽子のサイズって帽子のデザインによっても違うから難しいですよね。
あちゃー、ばあばバーバー(普通に使ってるし・笑)朝から絶好調でしたね(^_^;)ぱっつんとはほど遠い前髪、こういうときに限ってなぜか伸びるのが遅く感じるんですよね。わたしが切るとガタガタになってしまうので、次も美容室で切ってもらおうかな、でもお金かかるしな・・・と悩み中です。今さらカットの腕が上達する気もしないし。。。

2014年07月25日 / sao #-URL【編集

■あやさん

いえいえ、とんでもないです~(>_<)
あやさんもバンプお好きなんですね♪今日のMステは3時間スペシャルで、さっき21時半頃歌いましたよ。まさかの笑顔が映り、興奮気味でコメントのお返事書いてます。あやさんお仕事終わって観れたかな~。今から録画したものをもう一度(きっと一度では終わりませんが・笑)じっくり観ようと思います(*^_^*)
お子さんと一緒になって遊ぶの、とっても素敵なことじゃないですか!後悔なんてする必要ないですよ!旦那さまの一言もとってもいい!!なんて最高のご夫婦なのでしょう☆仕事が終わって家に帰ると、つい明日のことが気になりご飯・お風呂・洗濯・翌日の準備に追われてしまいますが、それよりお子さんとの時間を優先できることが本当にスゴイと思います(^_^)家事はいくらでもまとめてできますが、育児はあとで~なんてことができないので、あやさんご夫婦の方針は本当に見習いたいです^^
お仕事で疲れた身体も子どもたちとの触れ合いで癒されているんでしょうね♪お互い、立場は違いますが子育て楽しみながらやっていきましょうね☆

2014年07月25日 / sao #-URL【編集

■emiさん

夏休みですね~!毎日のお昼ご飯の準備が地味に大変です(-_-;)
朝からずっと一緒なのでリズム変わりますよね、わかります~。こうして、夏休みにもご訪問していただけるだけで嬉しいです^^ありがとうございます♪
わたしも夫も色白なので、子ども達も基本的に白いみたいです。長女も次女も3歳過ぎからなぜか黒くなったような気がします(*_*)テンカラピン!?(笑)カンカン照りみたいなイメージでしょうか(笑)気になって調べちゃいましたよ~^^;何もヒットしませんでしたが。今日は子ども達だけで学校のプールに行きましたが、お友達と一緒に遊べてとっても楽しかったようです。プールバッグと図書バッグを抱えて車に向かってくる長女・次女の姿が本当に子どもらしくてかわいくて、夏休みしてるな~と車の中から見ていました^^
夏休みはまだまだ始まったばかり、親のほうがバテないようにしないといけませんね!がんばりましょう♪

2014年07月25日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

あ、やっぱり!?(笑)被せるときから怪しかったのですがね、被らせてみました。苦しかっただろうな(^_^;)
長期休みは時間を気にせず子ども達と好き勝手過ごせるので楽なのですが、お昼ご飯の準備だけが唯一大変ですね。さすがに毎日そうめんというわけにもいかないし、長女は大人並みに食べる日もあるので、本当に毎日毎日ご飯ばっかり作っているカンジがします(T_T) でも、2人の姉は学童用にお弁当を作ったり塾の送迎があったりと比べ物にならないくらい忙しい毎日を過ごしているので、やっぱりお仕事をしながらだと夏休みの負担は大きいでしょうね。くみくみさんもあと半年ちょっとでガラッと生活のリズムが変わりますね(>_<)なんだかわたしのほうまでドキドキ。。。
海水浴行かれたんですね、いいな~^^ 娘ちゃんが大泣きなのに連行(笑)くみくみさん、実はそういう反応を見て楽しんでそうですね^^ 近場でキレイな海がないので、今年は大きなプールに行ってみようかと思っているところです♪

2014年07月25日 / sao #-URL【編集

■nanaさん

nanaさんこんばんは★
ベランダのウッドデッキはHMにお任せして作ってもらいました。本当はnanaさんのお宅のようにグレーのままにしておいて、自分たちでウッドパネルなんかを買って敷き詰めようと思っていたのですが、耐久性やメンテの関係でHMに任せておいたほうがいいという流れになりそのままお願いしました。
が、気になる点もあるのですよ。とにかく赤茶色の粉が出るんです。靴下も洋服も汚れるし、ブラシで擦ったときも赤茶色の水が出てきます。これは結構イヤですね~。材質なども特に指定しなかったので、こだわって注文すればもっといい物があったんでしょうけどね。洗濯物を干すところは予算の関係上、グレーのままです^^
我が家は2階で生活しているので、ベランダを庭の代わりとして使うことが多く、水道とコンセント・照明を付けてもらいました。でも照明はいらなかったかも(笑)
家づくりはなかなか一度で満足いくものが建てられませんね(^_^;)
また何かありましたらいつでもご質問ください♪

2014年07月25日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

