スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

メイクボックスの中身

メイク道具は全てこの中に。
無印のナイロンメイクボックスです。




基本的にあまりメイクをしません。普段は日焼け止めのみ。
スーパーへも日焼け止めオンリーで余裕で出かけています。
眉をかけたら万々歳。
そこまで興味もないのでドラッグストアで買えるものがほとんどです。



・トラコミュ mamaになっても女子力UP!



下地・ファンデ・ルースパウダー。
P4110070.jpg





ファンデはブラシを使うようになりました。
夏場はTゾーンはスポンジ、頬はブラシがいいとのこと(GLOW情報)。
P4110087.jpg






アイブロウパウダーは何年も使っていて、パッケージが残念な状態。
でも、なかなか(というかほとんど)減らなくて。。。
インテグレートはお手頃価格なのに性能もよくってお気に入り。
(左から4つは全てインテグレートです。)
P4110075.jpg

ウォータープルーフのマスカラ
  


コンシーラー
 




アイシャドウやチーク。アイシャドウは3種類のみ。
P4110078.jpg





昔から、アイシャドウやファンデーションのケースやミラーを
ピカピカに磨くのが大好きです。
P4110081.jpg




PPメイクボックスを2つ使い、こちらが上段。
P4110090.jpg





下段。
P4110093.jpg






メイクをするようになってからずっと使い続けているのが
資生堂のスポンジクリーナー。
スポンジやチップの汚れ落ちが抜群にいい!
P4110068.jpg
一度品切れで別の物を使いましたが、
汚れ落ちが全然違うので、それ以来切らさないように気を付けています。



 




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

日常茶飯事。本気の取り合い。
P7160124.jpg






ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもひと手間かけてくださりありがとうございます♡


関連記事
スポンサーサイト

2014年08月01日 | お気に入り | コメント 10件 | TOP

コメント

いつもコメントすみません。
お忙しい時は無理なさらずに。お返事がなくても泣きません!(笑)
ノーメイクでお出かけできるなんて、うらやましすぎます!お綺麗なんだろうなぁ。旦那様も喜んでいらっしゃることでしょう♥︎男性って素っぴんが似合う女性が好きですよね。

私は化粧をしないと子どものようになります。(汗)そして化粧をしても、少し加減を間違えると夜のお仕事の人と間違えられます。困りました。(笑)女性って楽しいけどめんどくさいですねっ。
saoさんがアップして下さったメイクボックスの中身ほどの量を持ち歩いています。日焼け止めも下地もファンデも。
ほとんど使わないんですけど…ないと落ち着かないのです(涙)
おかけでカバンはパンパンです。
saoさんは持ち歩くことありますか?
本気の取り合いは静かに見学ですか?カメラを構えてらっしゃるのですね♪♪私だったら、やめなさ〜いと怒ってしまいそう。(笑)

2014年08月01日 / あや #nkChofe.URL【編集

4枚目のお写真の左から2本目、私も同じの使ってます^^
私も平日は仕事があるので最低限のメイクはしますが、15分もあれば全て完了します(笑)

ビューラーを使える人はスゴイなぁと常々思います。私は睫毛が長く、サングラスなどをかけるとレンズ部分に睫毛が当たってしまいます(笑
ビューラーで少し上向きにできたらいいなぁと思うのですが、若い頃からビューラーをうまく使いこなせず諦めました(笑

パウダーをブラシでくるくるすると、自然についていいですよね。
BBクリームにミネラルファンデを軽くのせるので、ブラシが重宝しています。

年齢的にも色々気になる部分が出てきて、もっとケアしたいなぁと思うのですが、元々顔に色々つけるのがあまり好きではないので、基礎の基礎でとどまっております(笑)でも、年々美容液の浸透率が高まっているというお肌の現実・・・・

ももいろちゃんの本気の争奪戦、臨場感ありますね~!
我が家も兄妹約3歳差ですが、基本的に毎日喧嘩しています^^;
必ずする喧嘩は「場所取り合い」。長いソファーなのに、なぜ2人で同じ場所を取り合うの!?
基本的に放置しておいて聞き耳だけ立ててますが、あまりに長いと「いいかげんにしな~~~」っと鬼ママ登場です(笑)

2014年08月01日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

えぇ!同い年なのに、メイクせず出掛けれるなんて素敵すぎる!!
私、三人目出産前、面倒だったのでノーメイクでマスクしてお迎え行ってました。
すると、息子の同級生の男の子に「まゆ毛ちょっとしかないね。」とノーメイクをつっこまれ、それ以来簡単にメイクして出掛けるようになりました。
子供につっこまれたのが(それも男の子)かなりのトラウマになってます(汗)
子供は意外とみてるんですね(涙)
ちなみに、週末にちゃんとお化粧すると、息子が「今日はかわいいね♪」と言ってくれます。
そんなにちがう?!

ちなみにコフレのチークとアイシャドウがお揃いです!
あのー、アイシャドウ、3種の使い分けは?
私、全てのアイテム1個ずつです(汗)
女度低いかしら??

毛穴ぼかしのブラシ?
気になります!探そっと!!

2014年08月01日 / たのみ #-URL【編集

妊娠出産を経て、現在もちろんノーメイク、たまの外出にはオンリーミネラルをひと塗りのみ苦笑、です。
資生堂の、買ってみようかな!スポンジもふつーのシャボン玉石鹸とこで洗ってまして、、!。
もともとアイシャドウとかライナーしないわ、ルージュ持ってないわ、ひどいものです。お母さん綺麗といわれるように気を付けんとー汗

2014年08月01日 / あやか #-URL【編集

コメントお久しぶりです!毎日いろ~~~んなことがあります(←全部ひっくるめてしまいました笑)が、いつもsaoさんのブログをみて、萌えたり、涙したり、クスッと笑ったり、つっこんだりしながら、元気を頂き、心の中で(!)コメントしています。ちなみに最近では「プールにかまぼこ板って、なんやね~~ん!!」というつっこみです。衝撃(笑)。あと、次女ちゃんの「ちょっとオカピー♪」もうれしかったです。どうでもいいですが、動物園好きの私としては昔からオカピーが見たくって気になってるんです。そしてうちの次女も「ちょっとオカピー」よくやってます。ももいろちゃんの本気の取り合いもあり、夏休み、にぎやかな毎日をお過ごしでしょうね。我が家も相変わらずにぎやかです。最近は、ややこし4女が、「(次女)ちゃんいっしょにおどろうよ~」と言って、なぜか毎日汗だくの次女と双子がちびまるこちゃんをおどっています。そして、「ママも踊ろうよ~」と。35歳、時々踊ります。絶対人には見せられません。暑い暑い毎日、saoさんもお体ご自愛くださいね。。。

2014年08月02日 / アイ #-URL【編集

■あやさん

そんな~!!こうしてコメント欄で会話する時間はすごく楽しいので、お時間を割きコメントいただけることは感謝感謝です(*^_^*)いつもありがとうございます☆
キレイとかそんな理由ですっぴんなわけではなく、メイクもクレンジングも面倒だからなのですよ!夏場は結局汗ですぐ崩れるし(^_^;) 日中メイクをした日でも、夫が帰ってくる時間にはお風呂を済ませているので夫にはいつも同じ顔しか見せていませんね。きっと不満だと思いますよ(汗)
あやさん、きっとお顔立ちがくっきりとされているんでしょうね!夜のお仕事の方に間違えられるなんてこと、わたしは絶対にありません。地味な顔なので(笑)
それにしても、この量を普段持ち歩かれているとは女子力高いっ!わたしは持って行くとして、ファンデとアイブロウ程度ですが、児童館やそのへんに買い物に行くときなどはなんにも持って行きません。あやさんを見習いせめて手鏡くらいは持ち歩こうかな・・・^^;
あ、取り合いですか?そうです、見学です(^_^;)どっちもどっちだし、何より回数が多いので仲裁する気が起こりません~。

2014年08月03日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

同じものお使いなんですねー♪ドラッグストアやスーパーでも手に入るというのはわざわざ買いに行かなくて済むので助かりますよね^^ くみくみさんはメイクにかける時間は15分くらいなのですね。わたしは普段5分くらいで終了。長くても同じように15分もあれば十分です。
サングラスにまつ毛が当たる!?まつ毛が長いとそんなことになるのですね。でも、そんなに長いとはうらやましい限りっ(>_<) 
BBクリーム、まだ使ったことがないのです。今はCCクリームなんてのもあるとか!?時短にもなるしお肌にも良いし、今使っている下地がなくなったら検討してみようかな。ブラシでくるくるは、厚塗りにならなくて自然な仕上がりになりますね^^
わたしもくみくみさん同様、顔にあまりつけるのが苦手で、汗をかいたらガーッと顔を洗える状態が一番好きです(笑)
ケンカしますよね~。。。なんなんでしょうね、あれは(-_-;) そうそう、放置が一番です!

2014年08月03日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

すっぴんで買い物に行くのは『ノーメイクでも大丈夫だから』ではなく、単に面倒だからですよ(-_-;)普段しっかりとメイクされている方だとすっぴんとのギャップも大きいかと思いますが、わたしはメイクをしても友達から「え、してるの?」と言われることも多く(←要するに下手)、子ども達からも突っ込まれることはありません(笑)男の子に言われるのは、いくら小さい子でもなんだかフラれたような気持ちになり切ないですね(^_^;)息子くんの一言、かわいい~!!ママがかわいくなると嬉しいんでしょうね。確かに、わたしの顔ってそんなに変わるのか?と複雑でもありますが(笑)
チークとアイシャドウお揃いなんですね♪アイシャドウ、右2つは似たような色なので1個でいいのですがね。ピンク系に飽きたときにブルー系を使う程度の使い分けしかしていません。ベージュ系は全然似合わない顔立ちなのです~(涙)ブラシは資生堂の商品が有名で、本当はそっちが欲しかったのですが軒並み売り切れで、ファンデに合わせエスプリークにしてみました。自然な付き心地がお好きならいいかと思いますよ^^

2014年08月04日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

あやかさん、アイシャドウとかしないのですね!勝手にM・A・Cなどをお使いのイメージでした(笑)カラー物はわたしもあまり興味がないので数が少ないです。メイク=お出かけなので、メイクしてると子ども達に「今日はどこへ行くの?」と必ず聞かれます(-_-;)

2014年08月04日 / sao #-URL【編集

■アイさん

アイさんお久しぶりですー!!!「いろ~~~んなこと」があるなか、ブログ見ていただきいろんな反応してくださり嬉しいです^^ かまぼこ板、地域ネタのようですね!わたしのほうこそカルチャーショックですよ(笑)
夏休みに入り、宿題みたり遊びの相手をしたり、アイさんも日々奮闘されていることと思います(なんとなく想像がつきますよ・笑)。まだバテていませんか?^^ ダンスが何気に一番の体力消耗ポイントかもしれませんね(^_^;)次女ちゃんと4女ちゃんのダンス、せっかくだから番組に送って放送してもらいたいものですね♪
今は中3になった甥っ子が2歳くらいのとき「オカピー」のTシャツを着てて(笑)、そこからわたしの中ではオカピーは身近な動物です。見たこともないのに。
夏休み前半飛ばし過ぎてそろそ遊びネタが切れかかっています~。家の中でおやつ作ったりしてみようかな!?お互い、体力勝負ですが、バテずになんとか乗り切りましょうね!

2014年08月04日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。