スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ラジオ体操からの。

ラジオ体操に出発!

夏休み期間中、2回ほど子供会のラジオ体操の当番が回ってきます。
(ただ子ども達とラジオ体操をするだけ。)




警戒心丸出しのもも。目が怖い(笑)
P7250471.jpg
そもそもラジオ体操というのは健康増進が目的なのでしょうが、
早朝から寝起きの身体でいきなり慣れない体操をし、
余計に身体に負担がかかったような気もします。。。
こういうのは、日頃から定期的にやるからいいのよね、きっと。





足の甲が日焼けするのがイヤでなかなか出番のないビルケンも、
早朝のまだ紫外線の少ない時間帯ならアリ。
もちろん日焼け止めは欠かしません。
P7250475.jpg



児童館へ行く前に時間があったので、
中が空っぽになったタイミングでゴミ箱の丸洗い。
P7250483.jpg







ラジオ体操で押してもらったハンコ。
P7250490.jpg


金曜日はラジオ体操のあと、児童館・図書館・プールの予定だったのですが、

・児童館のプールは11時~。
・学校の図書館は11時~14時まで。
・学校のプールは13時半~。

この3つの決められた時間を頭に入れ、
一番ムダなくこなせるルートを考え準備したり誘導したり。
まさにマネージャーのようでした(笑)


この日は幼稚園児組が多く、ももいろは終始押され気味。
プールには全く入ろうとせず、
終わりの時間になりようやく少し近づくことができました。





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

新しいメンバーさんにご参加いただきました。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store






ご訪問ありがとうございました。
足跡代わりにどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


1日1日が長くて濃い(笑)

関連記事
スポンサーサイト

2014年07月27日 | こども | コメント 1件 | TOP

コメント

■あやさん

あやさん、こんにちは♪またまたのコメントありがとうございます(^_^)嬉しいです!
「感受性豊か」なるほど、そういう言い方をしてあげればいいんですね!本当に涙もろくて、スポーツニュースでも普通に泣きますからね(笑)あやさんは3回も観に行かれたうえに、DVDまで^^ アナ雪はあやさんのように何度も映画館へ行かれる方が多かったそうですね。オラフは本当にいい味出してますねっ♪先日バラエティショップに行ったら、オラフだけのシールセットが売ってましたよ~。
家族でビルケン!おっしゃれ~☆☆☆履いたまま水遊びすると足の裏が大変なことになるのですね。わかりました、気を付けます。子ども達にも履かせてみたいけど、やっぱりお値段がアレなので。。。
夏休み、何気にやることが多いですねー。休み明けにドッと疲れが出そうです~。今は毎日のビールだけが楽しみ^^;

2014年07月28日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

